スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第23回東京湾大華火祭
先週に引き続き今週も花火を見てきました。
軽ーーい気持ちで応募した「汐留・浜離宮から東京湾大華火祭を楽しむ夕べ」というイベントの招待券が当たったので。
競争率が低かったのか、なけなしの運を使ってしまったのか(苦笑)。

P1050642.jpg

浜離宮はこの時期夜は閉園しているのですが、招待された人だけが特別に入園できます。
集合時間毎に観賞スペースが分かれていて混雑もなく、トイレ行列もないのですごく快適♪
汐留付近は花火前も後も結構空いているので食事場所にも困らないですし。
位置的に建物や木が邪魔で低い位置の花火は見えづらかったですが、このゆったり感は何事にも代えがたい~。

P1050636.jpg

東京湾の花火は発数・大きさもさることながら、色・形等凝った花火が多くて。
(写真左側は…クラゲ…???)
他の花火大会では見た事が無い様な仕掛けのものがあったりして楽しめました。

蒸し暑い日でしたが、園内では早くも虫の音が聞こえたりして、少しだけ秋に近付いている事を感じた夕べでした。
スポンサーサイト


第35回江戸川区花火大会
P1050604.jpg

3年連続になる江戸川区花火大会に行ってきました。
今回は篠崎公園ではなく、京葉道路側の河原で観る事に。
一応事前に場所取りもしたのですが、時間通りに行っても大人数でなければ余裕で観られるスペースが有りました。
打ち上げ会場から距離がありますが、篠崎駅にも近いし、臨時バスの停留所も近くて、花火大会終了後もスムーズに撤収出来ました。

普通花火大会のラストは金色の大型花火がドカドカ打ち上がってフィナーレ!!が定番だと思うのですが、今回何故か「これで終わりだーー」と盛り上がった後に尻切れトンボに数発打ち上がった(笑)。

P1050599.jpg

写真は花火大会開始前の夕焼けの空。
河原は空が広くて良いなあ。


大相撲九月場所14日目
P1040720.jpg

人生初の相撲見物に行ってきました。
今回初めてとの事でC席を取ったのですが、帝劇B席を思い出す距離感でオペラグラスを持ってくれば良かったかなーなんて思いましたが、遠くてもすごく楽しかった!
今度は2階の最前列で観たいなあ。距離も近いし椅子にはミニテーブルまでついていて快適そうだったので。砂被り席や升席は背もたれがないから腰が痛くなりそうだし(老)。

つづきを表示


巾着田の曼珠沙華
P1020829.jpg

昨日は曼珠沙華で有名な巾着田に行って来ました。
縁起が悪くて好きではないという人もいるかと思いますが、私は曼珠沙華のあの繊細な造形がすごく好きなんです。

池袋から西武線レッドアロー号で40分の高麗駅下車15分の所に有ります。普通の西武線でもいけるのですが、早いし確実に座れるのでレッドアロー号で行きました。行き(お昼頃)はまだ空席が有りましたが、帰り(16時頃)は満席でした。またこの時期は臨時で最寄の高麗駅に停車してくれる事になっています。(知らずに飯能までしか特急券を買わなかった私達…)
つづきを表示


横浜ロイヤルパークホテル
7月は何かと予定が多く、今日は唯一のんびり出来る休日でした。
が、冬用の布団をしまったり、エアコンの掃除をしたり、先週届いたDS版ドラクエⅤをやっているうちにあっという間に終ってしまったーー。というか殆どをドラクエに費やしてしまいました…。ドラクエの中ではⅤが一番好きなんです。お父さんが主人公をかばって死んじゃう所とか、チロル(←私の場合のキラーパンサーの命名)と再会する所とか、号泣モノです。とりあえず今日1日でレベル13辺りまで達しました。イカン…ただでさえ熱帯夜で寝不足なのに、更に睡眠時間が削られていきそうなヨカンが。

話題を元に戻して。
先週・今週は外泊続きでした。
選集の土日は前の記事にも書いた通り、誕生日祝いで横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきました。

P1020495.jpg
つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。