

京都桜紀行+鹿男あをによし~3日目~
P1010934.jpg

旅行3日目。この日は朝から快晴でした。
奈良観光を予定より短くしたので、3日目の予定で残っているのは平安神宮のみだったのですが、それだと時間が余るので急遽府立植物園半木の道に行く事にしました。両方とも初めて訪れたのですが穴場なオススメスポットでした!

つづきを表示


京都桜紀行+鹿男あをによし~2日目~
2日目は午前中奈良市内を観光⇒午後は京都へ移動して観光…の予定が寝坊により、ホテルを出た時点で既に10時を回っていて予定大幅遅延(笑)。
ホテルがJR奈良駅近くにあって観光地から遠い為、レンタサイクルを利用しました。

P1010848_20080504134752.jpg



つづきを表示


京都桜紀行+鹿男あをによし~1日目~
P1010746.jpg

4月12日~14日の2泊3日で京都・奈良へ旅行に行ってきました。
去年来日「エリザ」大阪公演遠征時に前ノリして見に行った京都の紅枝垂桜が余りに素晴しかったので今年も行く事に。

元々ソメイヨシノより枝垂桜の方が個人的に好きだし、東京都で普通にお花見⇒京都で遅咲きの桜のお花見をする事で何だかいつまでも「春真っ只中!」な感じがしてウキウキです。頭の中が常にてふてふが飛んでる様な(笑)。

京都に加えて奈良まで足を伸ばしたのは、思いっきりドラマの影響です(笑)。古代史好き・動物好き・千秋先輩玉木宏好きと3拍子揃った私ですから当然あのドラマは毎週見てまして。毎回TVの前で「奈良に行って鹿触りたいーーーっ!!」と悶絶していたのです。
当初は「奈良に行くなら吉野山の桜も見たい」と思っていたのですが、吉野っていわゆる奈良から片道2時間もかかるんですね。…という事を旅行の直前になって知り(←リサーチ不足)今回は諦めました。その他週間天気予報では好天だったのに直前に雨マークがついたりと、当初組んでた予定をアレコレ差し替えた結果、食べたいものが食べられなかったりしました。結局旅行が終ってみればほとんど雨に降られなかったので予定表どおりに行動しても問題なかったみたいなんですがね…天気予報ってホントアテになりません。ま、来年の楽しみが出来たという事で(←行く気(笑))。
つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

