スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年3月姫路・神戸旅行:2日目
旅行2日目。
あえて朝食が付いていないプランを選んで宿泊しました。
だって神戸に来て美味しいパン屋さんで朝食を食べずして何とする!

044.jpg
つづきを表示
スポンサーサイト


2010年3月姫路・神戸旅行:1日目
001_20100321101954.jpg

平成の改修工事で天守閣が見れなくなる前に…と思って急遽1人旅で姫路へ行って参りました。
最初は「どうせだったら桜の時期が良いかなあ」と呑気に考えてたのですが、連日報道される「入城制限」「天守閣まで2時間半待ち」等の知らせにビビリ、有休までとって平日に行きました。

欲張らずに平日に行ってよかったーー。
賑わってはいたけれどもストレス無く見られました。
確かに境内には桜が沢山植えられていて咲いたらさぞかし綺麗だとは思うものの、TDRも真っ青の待ち時間じゃ心が折れますもん。とはいえこの日も行き(10時頃)には余裕のあった駅のコインロッカーが帰り(12時半過ぎ)には空きが無くなってましたのでご注意を。やはり平日でも午前中に行くのは必須ですね。
姫路城内はとても広いので、普通に見て回っても2時間かかります。
天守閣の内部は靴を脱いで上がるので、ブーツで行くとそれをずっと持って回る羽目になりますのでこちらもご注意を。
つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。