スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年GW山陰旅行:3日目
山陰旅行3日目。
本日のメインは鳥取砂丘観光です。

P1050398.jpg

砂丘は鳥取市街地から車で15分位の所にあるのですが
「1車線の道路なのでGWは凄まじい渋滞」
「5月1日~交通規制」
「普段5分で行くところが2時間以上かかり地元住民大迷惑」
等々の恐ろしい情報を耳にしていたのである程度覚悟の上で行ったのですが…

連休前半だったからか。
はたまた早めに出た(8時半出発)のが良かったのか。
渋滞など全くなくあっという間に到着しました。
砂丘に一番近い駐車場に止められたし。

ちなみに帰り(10時過ぎ)も渋滞はしてなかったです。
駐車場待ちの列が多少出来てはいましたが。

行った事のある人から「意外と小さいよ」と聞いていて期待を少なめにしていったのですが…。
つづきを表示
スポンサーサイト


2010年GW山陰旅行:2日目
山陰旅行2日目。
松江市内⇒境港⇒鳥取へと移動します。

P1050310.jpg
つづきを表示


2010年GW山陰旅行:1日目
3週間ぶりの更新です。
ここ3週間というもの…タチの悪い風邪をひいてしまって熱が上がったり下がったり。
病院行っては薬を貰い、薬が切れては病院に行き…3週間で医療費(薬代込)が1万円を超えてしまったーー。
持病もなく定期的な通院もしていない私には珍しい事です。

そんな体調不良を引きずりつつですが29日よりGWに突入。
2泊3日で山陰方面に旅行に行ってきました。

P1050247.jpg

幸いお天気にも恵まれたので体調も徐々に良くなってきました。
やっぱり人間お日様に当たらないとダメですねー。

しかしながら初の山陰地方・初の日本海側旅行は…
とにかく猛烈な強風。
温度は18度~20度位あるのですが、海から吹きつける強風で体感温度マイナス10度という感じで。
この時期にまさかのユ●クロプレミアムウルトラライトダウンが大活躍でした。
風邪気味だから必要はないと思うけど念の為ーと思って持っていって本当に良かった…。

誇張ではなく大人でも真っすぐ歩けない程の強風だというのに。
地元のニュース(天気予報)では特段それに触れていない事に更に衝撃。
東京だったらトップニュースになっても良いぐらいのなのに。

と、風が強い事ばかり書きましたが、
そのせいなのか海の色が澄んでいてとてもキレイでした。
塩分も吹き飛ばされるのか潮風も太平洋側の様に肌にべっとりまとわりつくような感じが全くなくて。
海の幸も美味しいし、見所も沢山ありました。
つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。