

2011年6月韓国旅行(買い物編)
韓国旅行「買い物編」。

今回も結局ロッテ免税店でブランド物・明洞でコスメ・ロッテマートでお菓子類の3本立てになっちゃいました。

カロスキルにも行ったのですが、あの辺りは普段からセレクトショップとかでお買い物をするセンスの良い人が行く場所だと思った…。
私にはあの辺りの「適正価格」とかがよくわからず…結局カロスキルでは何も買いませんでした。

あとTVや雑誌で見ていた激カワフラットシューズも狙ってたのですがこちらも空振り。
「BABARA」は可愛いけど日本円で13,000円位したので、それなら日本で買った方が良いなと思ってしまったり。
「Le Bunny Bleu」は気に入るデザインがなくって。
以前王様のブランチの特集を見て以来、URLをずっとお気に入り登録してた「SPUR」は確かに安いけど、
値段なりの質な感じでこれまた日本で買えば良いかなと。

写真はコスメ系の「おまけ」達。

P1060174_20110703202800.jpg

定番のシートマスクから、BBクリーム丸々1本まで。
太っ腹!!
つづきを表示


2011年6月韓国旅行(食事編)
P1060139.jpg

2011年6月韓国旅行(食事編)

6月25日~27日の3日間でソウルに行って参りました。
前回行ったのは2008年。
その時はツアーで行きましたが、今回は個人手配。
ホテルに「シングル」という設定が無いので、
値段的にはツアーと大差なかったですが、
途中で絶対買わないだろというお土産屋さんに立ち寄ったりするストレスが無いのは良かったです。

金浦空港からソウル市内に行くにはリムジンバスか地下鉄で行く事が出来ます。
スーツケースがあるのでリムジンバスで行ったのですが、
前述の通りもの凄い時間がかかりました…。

降りる予定の世宗ホテル前が順番として最後の方の停留所だったせいもあると思います。
イビスアンバサダー明洞前だったら、最初の方の停留所なので1時間位で着いたと思います。

行きに予定所要時間の倍かかってしまった上に、
リムジンバスは「高級リムジンバス」の名の通り、
王様シートで快適なものの、座席数が少ないので、
時間も読めないし座席に空きがあるか不安だし
と帰りはドキドキしていたのですが、
平日は午前中は混むけど午後は大丈夫みたいで。

ただバスの時間は世宗ホテル前毎時25分・55分発のはずが、35分に来ました。
これは25分が遅れているのか55分が早いのか…謎です。

宿泊は明洞駅の目の前にあるプリンスホテル。
まあいわゆる日本のビジネスホテルな雰囲気で、どうせ寝るだけだから十分かなという感じで。
スタッフさんは日本語ペラペラですし。

立地的には超便利で、買い物し過ぎて荷物が重くなってもすぐホテルに置きに帰れるし。
初日の夜に「明洞瑞草汗蒸幕」に行ったのですが、深夜12時過ぎでもササッと帰れるのが良かった。

ちなみに「明洞瑞草汗蒸幕」はオプションコースを無理に勧めたりする様な事もなく、あっさりとした対応で良かったです。
しかし「汗蒸幕」のお客さんは前回も今回も全員日本人だったのですが…
現地の人はどこの汗蒸幕に行ってるのかなあ。謎。

以下食べた物の記録です。

1人旅だったので焼き肉や鍋は出来なかったのが残念。
あと時間的に「土俗村」に行けなかったのと、
雨だったので屋台フードを楽しめなかったのは心残り。
絶対また行くぞーー!
つづきを表示


帰国しました(韓国旅行雑感)
昨日2泊3日の韓国旅行から帰国しました。
羽田の税関を出た所で、目の前に広がる女子の大群にビビる。
彼女たちが持ってるうちわを見ると「グンソク」と書いてあるではないか!!

そう。今朝もワイドショーでやってましたが、来日するグンちゃん待ちの人垣だったのです。
私も「美男ですね」でテギョンさんにクラッときたクチなので、
一緒に待っちゃおうかと少し心が揺れましたが…何時に到着するかもわからんので諦めました。
生グンちゃん見たかったなあ。

で、韓国。
予想通り台風通過で3日とも雨に降られましたが、
目当てが買い物・エステ・食事・観劇と完全インドアだったのでさほど影響は無く。
それより日本に比べて韓国は涼しい…を通り越して肌寒い位だったので、
到着早々安心のユニクロで長袖カーデを調達。

ハングルの読み書きは全く出来ない私ですが、
1人旅でもまーーーったく問題無かったです。
時折英語を使ってみたりしたんですが、英語で話すと日本語で返されるという(笑)。

1番懸念してた空港から市内への移動も、
空港出口を出たすぐにバス停があって、
日本語で「どこまで行くんですか?」と話しかけられ、
「明洞です」で通じてしまうという。

しかしソウル市内の渋滞は今回もひどかったーーー。
漢江を越えてからが長い長い。
結局金浦からホテルまで2時間近くかかりました…orz
帰国の時は月曜だったので1時間弱で着きましたが。

土日にソウル入りする時は地下鉄の方が良いのかなあ。
でも地下鉄は階段ばっかりだからスーツケースが邪魔過ぎる。

ちなみに今回もコスメやらロッテマートやらであれこれ買いこみ過ぎて、
行きは1/4しか埋まって無くて11キロだったスーツケースが帰りには23キロに。
…頑張って働いて稼ぎます。

そして韓国版「ジキル&ハイド」。
ほんっっっとに素晴らしかった!!!!

あれほど熱く完成度の高い舞台、久々でした。
これを上演しているのが韓国で良かったかも。
日本だったら毎週通うところだ(爆)。

観劇レポを含め、韓国旅行の詳細はまた。

日本語バリバリ通じる韓国でも、文字にするとやっぱりカタコト。
「アメリカノー」って…反米宣言になっとるですよ。

CA3F0140.jpg


リベンジ韓国旅行

羽田国際線ターミナルなう。

めちゃめちゃ広くてキレイになってる~。あのさびれた過疎地空港みたいな貧弱さはいずこへ。

何やらオサレなお店も沢山あるし、出発前から「空港限定」のお土産に目移り。富士山バーガーも美味しそう…だけど韓国グルメ堪能の為にガマンガマン。

3月に地震の影響で行けなかった韓国旅行のリベンジです。
台風来るっぽいけど…負けないぜ。

今回も「ジキハイ」のチケットを取ってあります。
ジキハイは金田さん、エマは西さんの四季キャストです。

ではリフレッシュして参ります~。








Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

