スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年8月名古屋・伊勢旅行(観光編)
日本古代史好きとしてずっと来て見たかった伊勢神宮。
正式に外宮からお参り。

P1060233.jpg

写真はこの位置までで、鳥居の向こうは撮影禁止。

白い布が御簾の様に垂れていて中を直接見ることはできませんが、
やっぱり趣あるなあ。

伊勢神宮は20年に一度神殿を新しく作って神様がお引越しするのですが、
その式年遷宮は持統天皇の時代から続いていると知って、
「天上の虹」で古代史にハマった私には感慨深いものがありました。
つづきを表示
スポンサーサイト


2011年8月名古屋・伊勢旅行(食べ物編)
今週1週間は夏季休暇中。
前半は名古屋・伊勢に旅行に行って参りました。

1日目は名古屋泊。
夜はありきたりですが「矢場とん」のみそかつ。
HPで名古屋各店舗の待ち時間がリアルタイムにわかるのが便利。

P1060227.jpg

みそだれウマイ!!
ビールに合う!!(笑)
もっと濃くてムネ一杯な感じになるかと思ったのですが、
意外とペロリと食べられちゃいます。でもご飯は食べきれなかったので少なめでお願いすれば良かったなあと反省。

宿泊は名古屋東急ホテル。
シックでモダンな内装でお部屋も広くて快適でした。
朝ご飯はバイキングだったのですが、名古屋名物小倉トーストと手羽先も。
朝から手羽先…と思いつつ思わず摘まんでしまうのがバイキングの罠。
つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。