

羽田空港限定堂島ロール
旅行とは関係なく食べ物&買い物目当てに羽田空港に行ってきました。
家から近いし涼しいし、当たり前だけど空が広くて気持ちが良くてイイ場所だわ~。
それに東京に住んでいると、逆に羽田空港のお店で買い物する機会って滅多にないんですよね…。
出発の時に買うのは荷物になるし、大抵帰りはお店が締まっている時間だし。

というわけで羽田空港限定のラズベリーの堂島ロール(手前)。
奥は夏季限定のマンゴーロールです。

DSC01369.jpg

ラズベリーの方は味は殆どしなくて普通の堂島ロールと変わらない感じ。
マンゴーの方は果肉たっぷりで。堂島ロールの優しい甘さとは違いますがこれはこれで美味しい。


ベトナムフレンチ「カサブランカシルク」
丸ビル5階にあるベトナムフレンチの「カサブランカシルク」でランチ。

店名の通り大きな花瓶にカサブランカが活けられていて、甘い香りが漂っていました。
一応予約をしてから行ったのですが、場所柄(この日は平日)OLさんのランチ利用が多く、予約で来ている人は他に見当たりませんでした…。

【ランチコース(Bメニュー)】
◆前菜1:生春巻き
DSC01366.jpg


◆前菜2:海鮮のガトー仕立てヌクチャムゼリー寄せ ~自家製チーズ添え~
DSC_0368.jpg


◆メイン:鹿児島産黒豚バラ肉のグリエ ~シークワーサーソース~

DSC_0370.jpg


◆フォー:あさりのフォー
DSC_0371.jpg

◆デザート:盛り合わせ
DSC_0373.jpg

予約だとセットメニューしか頼めなかったのですが、周りのお客さんが皆1,000円のランチセットを頼んでいる中だと、妙に損した気分になるのは何故でしょう(苦笑)。
エスニック系の料理食べたくて選んだのですが、やっぱりマンゴツリーにすれば良かったかなと…。
(あちらもランチタイムの予約が出来なかったのですが)
こちらのお店は5階なので眺望は高層階にくらぶべくもありませんが、目の前に東京駅が見える窓側の席はなかなか良い眺めでした。


あざみ野うかい亭
あざみ野うかい亭でランチをしてきました。
横浜には行ったことがありますが、あざみ野は初めて。

DSC01019.jpg
つづきを表示


カフェ・ド・イシス
DSC00991.jpg

自由が丘にある一軒家レストラン「カフェ・ド・イシス」で誕生日ディナーを。
外観と店名からは想像できないですが、京料理のお店です。
つづきを表示


焼き菓子とジャムのお店 Maison romi-unie
2012-07-08-15-29-01_deco.png

学芸大学駅近くにある焼き菓子とジャムのお店「Maison romi-unie」。
白を基調とした店内がとっても可愛い雰囲気でついつい財布の紐が緩んでアブナイ(笑)。

お目当てのパウンドケーキは2cmからの量り売りで買うことが出来て「端っこ」をあえて指定して買うこともできるとか。

DSC00983.jpg

レモン風味のスポンジをアイシングで仕上げた「Week-end」。
とっても爽やかで美味!

DSC00985.jpg

ビンが可愛すぎで思わず買ってしまった「シトロン・ジャンジャンブル」。
ジンジャーとレモンとはちみつのシロップです。
夏の冷房による冷え性対策に…。




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

