

お宅訪問

今日はM様と産休に入ったFさんのお家へお邪魔しに



駅から5分もかからないのに静かでしかも新築の一戸建て

家庭的なFさんのお家だけあってすごくキレイで羨ましい~

なにより37インチの大型TV電気店以外で初めて見ました。このTVでスポーツや映画を観れたら良いだろうなぁ…それに引き換えいい加減に我が家の老朽化したビデオデッキなんとかしたい



お昼時にお邪魔したのでランチをご馳走に



圧力鍋使用のミネストローネスープ。

白いんげん豆(かな?)が入っていて豆好きの私の大好物





茸と魚介のドリア茸も大好き

少し残してしまったのですが、私は本当はもっと食べたかったのです…でもお2人が小食なので恥ずかしくてちょっと遠慮してしまいました。(それでもお代わりは1度したけど



食後は私とM様の会社の愚痴を中心に、もこちゃん(赤ちゃん)の話などをして、旦那様の留守を良いことに長居しちゃいました。ありがとうございます

出産祝いにプーさんの赤ちゃんグッズをプレゼント。喜んでもらえたのでとっても嬉しかった



産み月近い妊婦さんを間近に見たのは初めてだったんだけど、お腹ってあんなに大きくなるものなんだ~と驚き。人間の体って不思議です

予定日まで後1ヵ月半、元気な赤ちゃんを産んでください写真お待ちしています






パーマをかけました

GW初日。今日から10連休だ~お天気にも恵まれるようで昨日の残業のイライラももうどこへやら。



今日は銀座の美容院でものすごく久し振りにパーマをかけました。

3年以上ずっと縮毛矯正をしていて、それはそれですごく楽だったんだけど、巻き髪流行の昨今、巻いてもすぐ取れちゃうのが悩みだったので「縮毛矯正&形状記憶デジタルパーマ」というのをやってみた。



一体何がデジタルで記憶形状なのかよくわからないまま、途中では何かの宗教の様になにやらコードを多数取り付けたり、所要3時間半

長い…

痛んでいた為予定より少し短く切っちゃったけどイメージしていたゆる巻きに仕上がりました




HAPPY BIRTHDAY!

大学の学科の友達4人組で、Rのお誕生日会。

場所は銀座松屋の裏にある「上海湯包」。

小龍包が美味しいのです



仕事の関係でちょっと遅れた子もいたけど21時過ぎには全員揃ってお祝い



プレゼントをどうするか相談してなくて、個人的にあげることにしたんだけど、色々考えた挙句私は無難に定番で花を。平凡でごめんね…でも春らしい色をセレクトしてみました

後ろの本はEが選んが「大人向けドリル系」能力アップの本。

このセレクトさすがです



みんな全然違う職種で働いていて、それぞれ悩みなんかも色々あるみたいだけど、やっぱり久し振りにこうやって集まって話すのはとても楽しい特に学生時代の話はやっぱり盛り上がるね。



Rはあと1年ちょっとで東京での任期終了で地元に帰ってしまい会うのが中々大変になってしまうので、それまでの間思う存分楽しく遊ぼうね~








チケット争奪戦②

本日10時から2週間前に惨敗した「エリザベート」先行電話予約第2弾。

今週仕事が暇なのを良いことに業単片手に連続リダイヤル



…が営業終了時間17時までリダイヤルする事約1,000回。

なんと14時半頃に1度繋がったのに勢い余って切ってしまった

その後もトライするが繋がらず多分もう売切れているでしょう…



これで2敗目。

トート閣下にお会いしたいのに~道のりは遠い




Fiorentina





父が六本木ヒルズ内「グランドハイアット東京」の中にあるレストラン「Fiorentina」のケーキを買ってきてくれた。いつもお団子やお煎餅(いやそれも美味しいんだけどね…)ばかりなのに珍しく洒落たセレクトではないですか





シンプルだけど上品な甘さでとても美味しい

手土産にちょうどいいサイズなのもなのでお店の名前を覚えておこうっと。



でも22時過ぎに2つも食べてしまったのは反省です




日本史のお勉強

今日も良い天気

10時半~ゲルマに行った後、GWの旅行の打ち合わせ&会社の先輩Fさんの出産祝い購入の為新宿でM様と待ち合わせ。「FLAG'S CAFE」でごはん。



GWは奈良に行く予定

鎌倉日帰りもあるので、今年のGWのテーマは「温故知新」って事で

ガイドブックを見ていて思ったんだけど、得意科目だったはずの日本史、すっかり忘れてます一応大学も日本史専攻だったのに…

旅行ってその土地の歴史を勉強していく方が絶対面白いから懐かしの「山川の日本史」の教科書を読んでみようと思います。



新緑の季節なのでレンタサイクルで古都を散策するつもり

あぁ~どうか降りません様に…






ABC4月Bメニュー

お茶したばかりのその足でABCへ



本日のメニュー。

 ①生ハムとルッコラのレモン風味パスタ

 ②サーモンのアーモンドソテー~グリビッシュソース風~

 ③コーヒーパンプデイング









つづきを表示


和カフェ

朝からとっても良い天気でもくしゃみが…今の時期はヒノキの花粉が飛んでいるらしい



積もる話でもしませんか?って事でMと「神楽坂saryo」へ。先週に引続き和スイーツ堪能の会です



外観はちょっと広めの日本家屋1軒屋という感じ。オープンテラスもあったけど、まだ少し肌寒いので店内へ。



URLに載っている以外にも、「今月のケーキ」だけで何種類もあってまた目移りが…



でも私は初志貫徹で「焼き生麩の黒蜜きなこがけアイスクリーム付き」をオーダー。

もう、、、ヤバいですこのおいしさ

割と甘さが控えめで、黒蜜だけの甘さなのが私好みこれでお茶つきで1,000円強は安い









ちょっと(だいぶ?)迷っていた様だったMの最終オーダーは今月のケーキの中から「わらびもちとくるみのタルト」。

私もこれすごく迷った!だってこんなタルト見た事ない。今月のケーキってことは後1週間…さすがにもう一度は来れないかしら…





このお店は夜もやっているそうで、飯田橋勤務だった時に知っていたら…

でも文京からでもいつでも駆けつけますので、会社帰りに行く時はお誘い下さいホントオススメです。



やっぱり「和」は良いよね~ってことで第3弾でGWに鎌倉に行くことに決定

美味しい料理&お菓子&花々で癒されましょう






俳優さん×3人

今日は1メートル以内で3人の俳優さんを目撃

ラッキーな日でした


つづきを表示


【レ・ミゼラブル】2005年4月21日(木)ソワレS席1階N列16番

マッサージで体を癒した後は心のリフレッシュ



今日のキャスト



久々に1人観劇。

私はお芝居や映画を1人で観るのが結構好き。もちろん友達と一緒に見て感想を言い合って盛り上がるのも大好きなんだけど、何ていうか一人で観ると完全に自己の妄想の世界に飛べちゃうところが良いのですというわけでレポは妄想列車暴走中


つづきを表示


台湾式足裏&整顔オステオパシー

今日は会社を休んじゃいました。

予定のリフレッシュ休暇。GWまで保たないだろうということを予想してあらかじめ…

週5日出勤が3週間連続、とかなるともうダメなので、最近はカレンダーを見て疲れがピークになりそうな頃にあらかじめ休みを取り、後から予定を無理やり入れることが多い。



朝起きたらだったのでもうそれだけで嬉しい

せっかくのお休み、どう過ごそうかと考えた結果八重洲にある「Foot Therapy」のマッサージへ


つづきを表示


野球観戦

今日は以前飲み会をしたSさんに誘われて、会社帰りに東京ドームへ野球観戦に

伝統の巨人VS阪神戦。



2週間ぐらい前にものすご~い久し振りにメールが来て「野球行かない?」とお誘いがあり、なにせ暇だし行くことに。しかし別に親しい訳でもなく、何よりあまりに久し振りの為、どうして私を誘ったのか本当に

きっと会社がドームの近く(その時はね…)という話をしたのを覚えててくれたからでしょう。残念ながら今は文京なんだけど








つづきを表示


韓流ブームに感謝

先日取った「美しき日々」コンサートのチケット、売上に占める利益率45%にて無事買い手が見つかりましたそこまでのつもりはなかったのに悪徳商人の様でちょっと心が痛むが、この利益でなんとかレミゼの赤字を取り返せました。



世の中まだまだ韓流ブーム&おば様パワーが健在なようで…

そして経済は女性が支えてるなぁと変なところで実感。

当日5,000人のおば様達の1人となる母の感想に期待












脂肪の年輪…

毎年確実に太っていく去年は緩かった服がぴったりに、いや食後はむしろ…

あたかも木が年を経るごとに年輪を刻んで太くなっていくかの様に…



ならお菓子を止めて、ご飯を少し減らして、何より運動すれば良いじゃないか、と分かっているものの、根がめんどくさがり屋なので好きな事や義務(仕事とかね)以外は続かない性分。



それでも、「これなら続くんじゃないの?」と思って本日会社帰りに購入したのがこの「筋トレクッション」。

高さ20cm程の筒状のクッションの中に大きくて硬いバネが入っていて、これを足の間に挟んで押したり伸ばしたりして筋肉鍛えましょうというシロモノ。



TVを見ながらでもできる~という購入理由が既に後ろ向きだけど、「筋トレ」が取れてただの「クッション」になってしまわない様気をつけます




自宅用ゲルマ

土曜日にMにつきあってもらって念願の自宅で使えるゲルマ石をロフトで購入。





ただの石だと思うと高いけど…ネーミングもすごい



お風呂に入れるだけ、他の入浴剤と併用OK、手入れも簡単で半永久的に使用可能とくれば期待も高まります








つづきを表示


【レ・ミゼラブル】2005年4月17日(日)ソワレ1階N列48番

母と一緒にレミゼ観劇。バルジャンはもちろん祐一郎さん







今日のキャスト



いつも「すごい良かった~」で終わっちゃうので、オトナとしてもうちょっと深く味わおうよ、って事でとりあえず世界史の参考書を引っ張り出してみた。




つづきを表示


セレブ用チョコ

レ・ミゼの前に、この前のチーズケーキのお礼でMくんご所望のチョコレートを買いに銀座の「ピエールマルコリーニ」へ。





黒豆きなこ5*個分のチョコレート様





日本では銀座と何故か羽田新ターミナルの2店舗しかないというお店。

その高級さもあってお菓子好きには有名らしい。知らなかった自分、一応OLとしてどうなのさ?…としばし考える。


つづきを表示


抹茶スイーツ♪

料理教室の後ちょっと腹ごなしに歩き回り、同期Mと表参道の「京はやしや」へ。



前に何かの番組で抹茶スイーツ特集をやっていた時に出ていてずっと気になってたお店。

Mの地元のデパートにこのお店の販売店があるそうで、御礼と称してバウムクーヘンや抹茶ミルクの素を頂いてしまった事があり、それがとても美味しかったのでとても楽しみ



場所は以前会社の同期と統括会をしたイタリアンのお店があったところ…潰れたのねでも私的には抹茶のお店の方が歓迎かも



メニューを見るなり、もう食べたいものばかりで興奮





でもとりあえずは王道からでしょ、ってことでオーダーは「特製林屋あんみつ」

白玉・あんこの他、抹茶アイス・抹茶寒天・抹茶ぎゅうひ、と抹茶づくしそれに黒蜜をかけて食べました。

甘いものはホント気分が癒されます

まだまだ食べたいメニューがあるので、絶対また来るぞ~








ベターホーム【基本料理の会】4月メニュー

【基本料理の会】4月分。今回で1年間の講習ラスト。









今日のメニューはこの4つ。

①炊き込みごはん

②白身魚の香味蒸し

③きんとき豆の甘煮

④かきたま汁










「自分で好きなものを作りなさい」と言われたら絶対作らないであろうメニュー

特に白身魚…と思ってたんだけど、結構美味しかった

でも切り物も少ないしすごく簡単でちょっと物足りなかったかな?

一応今日で修了ということで、修了証と1ポイント押されたポイントカードをもらう。

18ポイント溜まるとベターホームのワイキキの宿泊施設に泊まれるらしいけど、どう考えても18コースの受講代>ハワイ旅行代でしょ…




ビョンシー

一昨日(かな?)めざましTVの芸能コーナーで「美しき日々コンサートにイ・ビョンホンとチェ・ジウがゲスト出演決定!」というニュースをやっていた。



今日の10時~発売だったので、とりあえずトライ。

開始3分で繋がった電子ぴ○は既に売り切れ。恐るべし韓流



もう1つ○ニー系列のチケット会社を試したら、あっさり楽日が取れてしまった…

とりあえず母に報告。でも16,000円も出して本当に行く気なのかなぁ



今日は本当に自分が見たいM!のプレオーダー抽選結果発表だったけどそっちは外れた一般発売に賭けるしかない




無添加石鹸

会社近くの薬局で、探していた無添加を発見し購入。


つづきを表示


機種変あれこれ

電池消耗のあまりの早さに辟易して、社販で携帯機種変をした。

カメラがオートフォーカス付でびっくり

どんどん進化する機能を使いこなせる自信がない



データを移すツールが我が勤務地にはなく、わざわざ他の事務所まで行かないとダメとの事。そんな事やってられるか~と思い、会社近くのショップを検索、仕事を振り切り定時退社で




つづきを表示


チケット争奪戦①

今日10時から某福岡県スーパー系列のカード会社にて、9月「エリザベート」の先行電話予約開始。仕事中の為PCを打つ傍ら携帯リトライする事200回超…もちろん繋がりません

こういう発売ものの電話ってまっったく繋がった事がないんだけど、コツとかあるのかな



大体今時電話予約だけなんてアナログすぎるよオー○○シー!

次回26日に第2弾予約開始だけどまたもや平日…でも頑張っちゃうぞ




チーズケーキ

今日会社の後輩Mくんに「ドゥーブル フロマージュ」というチーズケーキをホールでもらった



ルタオ」という小樽のお菓子屋さんのものを、わざわざネットで購入してくれた。(しかも自宅に配達されたものを会社に持ってきてくれた。)

何故彼がそこまでしてくれたのかは謎(賄賂前払い?)だけど有り難く頂戴する事に



解答すること5時間ちょうどおやつの時間に、今日もお仕事大変そうな同期のM様を誘って会議室で

マスカルポーネチーズとクリームチーズが半分ずつ入ったケーキで、意外とあっさりしていたので、実はチーズケーキがちょっと苦手な私も美味しく頂きました~。



でもまだ半分ある…賞味期限が2日なので今日明日で食べきれるかな…?1人暮らしなのに1ホールもらったTさん、大丈夫か~?



賞味期限といえば異動になったNさんがお餞別にくれた「都電もなか」は実は有名な老舗の商品だった事が判明。1へぇ。だってもらった人は誰も食べずに賞味期限切れちゃったんだよねぇ…








大雑把なDNA

ゲルマの後、町田へ買い物へ。

目星をつけていたを買っちゃうぞ~と勇んで行った所、町田店には置いていないということが判明さすがだ…

カード絞め日前に、定時ダッシュでリベンジせねば。


つづきを表示


ゲルマ&あざみ野お散歩

今朝目が覚めたら10時半寝すぎでちょっと頭が痛い

本当は午前中買い物に行くつもりだったけど予定変更。午後からのんびりマスクに帽子の強盗ルックでゲルマへ。誰にも会いませんように



予定の1時間前に駅に着いて、先週歩いた時に見つけた桜並木に行ってみた。予想通り満開通りの片側が普通のソメイヨシノ、反対側はちょっと濃いピンクの枝垂桜が咲いていて一挙両得のお花見スポット。ライトが完備されていたのできっとライトアップするんだろうなぁ



ソメイヨシノ満開

少し濃い色の枝垂桜



まだ時間が余ったのでゲルマ裏手の劇団四季芸術センターのところに行ってみると、ここも穴場的お花見スポット大きな桜の木がずらーっと並んでいて人もまばらだし見事でした

ちょっと色が薄いけど…四季芸術センターの桜







1時間歩き回ってゲルマへ。最近暖かくなってきたので汗の量がすごい夏が近くなっても通い続けられるかなぁ…。でもゲルマに行き始めてから風邪をひいてないんだよね。このまま続けていつも体調を崩す6月を乗り切れたら効果体現なんだけど。

あ、早く家庭用ゲルマ石を探さねば






【レ・ミゼラブル】4月9日(土)ソワレS席1階I列9番

今日はヤフオクで入手したチケットで2度目のレミゼ観劇。



チケットを譲ってもらったMさんとオクでは珍しくメールのやりとりをしていたので、どんな人なのかちょっと緊張気味に座席に向かう。

祐一郎さんのファントムを見たことがある&ご結婚されてお子さんもいらっしゃるということだったので、年齢離れているかな~なんて勝手に想像してたけど、お会いしてみたら(失礼かもしれないけど)すごく若々しい可愛らしい人で楽しく観劇できました



Mさんは名古屋から、そのまたお知り合いの人は福岡からの遠征だそうで改めて祐一郎さんの人気の凄さを思い知りました


つづきを表示


LaQua&…

今日は午後休を取って会社の同期M様とLaQuaへ癒しツアー




つづきを表示


【CATS】2005年4月2日(土)ソワレS回転席4列46番

今日は開幕から約半年、ようやくの初S回転席センター

でも…ホントに最初に回るだけしかも猫が踊るたびに床が揺れる~。三半規管の弱い人はちょっとダメかも?とりあえず4列目という至近の距離だったのですごくよく見えたのは良かったけど。






つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

