

抹茶ドーナッツ

この前絶対買うぞと誓った「ドーナッツプラント」の5月後半2週間限定【抹茶ドーナッツ】。

気がついたらあと2日しかないじゃないか~ということで本日もさっさと仕事を切り上げニコタマ店へGO



ここのドーナッツは写真写りがよろしくないですが…確かにちょっと不気味な緑色。でもそれには理由があり、ここのドーナッツは無添加で、着色料とかを一切使っていないからなのです



思ったより渋めの抹茶味で意外に甘くないでも欲を言えば生地にも抹茶を練りこんでほしかったかなぁ。



お店には来月6月のメニューが出ていました。

【オレンジ】【エスプレッソ】…またもや

【ピーナッツバター&ストロベリー】なんてのもありました。きっと1つでビッグマックセットぐらいの高カロリーだろうけど…食べたい




にわか主婦

週末突然両親が旅行に出掛けてしまったので、本日はとお留守番。

朝から洗濯・お風呂掃除・掃除機かけ・アイロンかけ・自炊(2菜でギブアップ)。

一段楽して午後からはのんびりDVD鑑賞で専業主婦的日常を過しました。



借りてきたDVDはちょっと古いけど

「猟奇的な彼女」と「華氏911」


つづきを表示


CURTIS LAKE~デザート編~

デザートは、私がお店のURLを見て「これが美味しそう!」とリクエストをしていたのですが、リクエストの5倍返しぐらいですごいの頂いちゃいました



お皿が大きいので引きで撮ったらちょっとわかりにくいけれども6種類も




つづきを表示


CURTIS LAKE~お食事編~

釣りが終わった後、同じ敷地内のレストラン「CURTIS LAKE」で

こんな言い方は失礼かもしれないけれども、釣り場に併設しているレストラン、というイメージとは全く程遠く、盛り付けもお洒落だし、すっごく美味しかった~



I様の顔利きで、メニューに載っているものではなくお任せコースで


つづきを表示


釣り初体験

最近釣りにハマっているI様に誘われて、「FISH-ON王禅寺」に行ってきました

幼稚園の時に父親が釣堀に行くのに一緒について行った事があるだけで、釣りは初体験。気が短いので釣れる迄(場合によっては釣れない事もあるだろうし)待つなんて絶対無理だよ~とやらず嫌いでした。

でもやってみたら…すごく楽しかった~


つづきを表示


saryoデザートver.2

「saryo」でのお誕生日食事会、メインディッシュのデザートタイム

せっかくなのでこの前とは違うものをということで…




つづきを表示


HAPPY BIRTHDAY!

今日は同期のMの誕生日

退社後、ご所望によりこの前行けなかった神楽坂saryo」へリベンジ


つづきを表示


ドーナッツプラント

最近よく評判を聞く「ドーナッツプラント」。GW中に、よく行くデパートにショップが出来ているのを発見して以来、「食べたいな~でもカロリー高そうだなぁ」と迷ってましたが、遂に欲望>理性となりました




つづきを表示


デカダンス・ドュ・ショコラ

グルメな人のHPやブログに載っているお店をよく真似しちゃう私。

その中の1つ、「デカダンス・ドュ・ショコラ」の「バレンシア」。スペイン産オレンジのコンフィにビターチョコレートをかけたもの。

いわゆる「オレンジピール」はどっちかっていうと嫌いなんだけど、美味しいと絶賛されていたので買っちゃいました。

さてそのお味は…




つづきを表示


【キングダム・オブ・ヘブン】

今日は何も予定が無くて退屈だったので自転車で近所の映画館へ

隣の駅にある「マイカルシネマ」、自転車で15分の距離&誰にも会わないから小汚い格好にノーメークで行けちゃうので、暇な時にふらりと行くのです。

本日の映画はオーランド・ブルーム主演の「キングダム・オブ・ヘブン」。


つづきを表示


【レ・ミゼラブル】Myベスト・プリンシパル・キャスト

今日で3ヶ月間の「レ・ミゼラブル」の公演が終了。(明日もあるし、2000回SPバージョンもあるんだけど…自分的にはって事で



気がつくと総計7回も観ていた…それにかかったはあまり考えないことにして



公演としては5月1日ソワレが最高に良かった。理由はわからないけれど何か見えざる力が働いていた気がする。まさに一期一会。



そういう経験は努力して得られるものではないけれども、来年も再演の予定があるのでその時に忘れないように、2005年度公演のMyベスト・プリンシパル・キャストを


つづきを表示


【レ・ミゼラブル】2005年5月21日(土)ソワレS席2階E列46番

本日のキャスト。

本日はレミゼ前楽&My楽。千秋楽はとても取れなかったので…

前楽でもやっぱり良席は取れず。私の周囲の席に座った人が持っているチケットはみんな「ローソンチケット」発券分。つまりこの辺りが「ローソンチケット」の確保分ということか…今後「ローソンチケット」で購入するのは止めようと思った。だってS席の最後列だもの


つづきを表示


銀座 SADEU

料理教室の後にMとまた「神楽坂saryo」へのつもりがなんと本日貸切の為入れず…ショックだけど仕方が無いので近くの本屋さんで和スイーツのお店を探し、方針変更で銀座へ。



行ったのはプランタン近くのAfternoonTeaのビルにある「SADEU」。


つづきを表示


ベターホーム【おそうざいの会】5月メニュー

今日から新コースの受講スタート。

新コースは「おそうざいの会」。今までやっていた「基本料理の会」よりも1品多く作る感じです。ついていけるかな



今日のメニューはこの4つ



①厚揚げのいんろう煮

②切り身魚のみそ漬け

③キャベツとわかめのしょうが風味

④えんどう豆ごはん




つづきを表示


柚子茶

最近ちょっとこじゃれたカフェに行くと、「柚子」を使った飲み物が多い

そんなわけで近所のお店で見つけた「柚子茶」がマイブーム。なんてことはない柚子のジャムなんだけど、これをお湯に溶かして飲むと美味しいのですこれで298円ならお安いものです。

でもお湯だけでなく「柑橘系の缶チューハイ」に入れて飲むと更に美味しいことに気がついてしまいました…自宅で晩酌習慣化してしまいそう




チケット争奪戦④

本日10時から「エリザベート」V○SAカード貸切公演のチケット発売。

またもや平日の為、仕事中ですがもちろん合間に(本当はこの為に休もうかとまで思った…






つづきを表示


50円の情熱

今日部屋の片付をして、要らなくなった本やCDを近所のBOOKOFFに売りに行きました。



その中でも、絶対要らないんだけどなんとなく今まで捨てられなかった、入社時に会社から渡されたI・K著書の「○○への情熱」という本。(一応伏字で…



内容は勿論興味ない上に、ハードカバーで嵩張る思い切って売り飛ばしました。



買取価格は50円でした…

儲けるつもりは毛頭なかったから別にいいんだけど、、、まだこの本をお持ちの同期の皆様、あの本の価値はいまや缶ジュース1本以下ですよ




私の野望…

今日10時~「CATS」の第3期先行発売。鬼も笑う来年のチケットなのに全然繋がりませ~んなんなんだこりゃ

もう何回か観た「CATS」だけれども私には叶えたい野望があるのです。

それは「ラム・タム・タガーに拉致される」事。




つづきを表示


【CATS】2005年5月14日(土)ソワレS席1階9列48番

同期のM・KちんとCATS観劇。

本当は統括会全員で揃ってチケットを取りたかったんだけど、発売日の予想外の争奪戦でチケット取れず結局こんなに時間が経ってからの観劇になっちゃいました



席がセンターの通路際だったのはラッキーだったけど、前列の人がね…これは別稿で。


つづきを表示


中華スイーツ

「CATS」観劇前に同期のMとKちんと待ち合わせ&恵比寿ガーデンプレイスの「ルシノワクラブ」で腹ごしらえ

このお店は「中華スイーツ」というそのまんまのタイトルの本に載っていて気になっていたのです




つづきを表示


金の脳

今日は体調がイマイチすぐれず、仕事をする気が全く起こりません

なのでつい仕事中にネットで普段はどうでもいいことを調べてしまいました。



【内容】

①アンパンマンの中身について

②竹の繁殖方法について


つづきを表示


女性専用列車

GW明けから私が通勤に使っている路線に「女性専用車両」が導入されました






つづきを表示


お土産いろいろ

今日から社会復帰

10日も休んじゃうと仕事のテンポも鈍ります



長期間のお休みの後にはお土産ラッシュ。色々なお土産を頂きました。私は買ってきていなかったのですが…





そんな多くのお土産の中で一番のヒットは後輩のTさんがくれた「新千円札クッキー」面白すぎ



東北地方(会津)旅行のお土産だそうです。ちゃんと通し番号まで入ってるし、手のひらより大きいし(笑)食べ始めると中断しにくいので一気に食べてしまいました





Tさんは可愛くて、仕事も出来て、そして面白くてとっても良い子なのですいつも色々貰ってしまっているので、その内これに負けないぐらいの面白い美味しいものプレゼントするから待っててね~




安らかに…

明るい話題ではないですが…



今朝うちの猫(のうちの1匹)が亡くなりました。

もうすぐ11歳になるトラ猫で死因は癌でした。

あ、でもそんなに凹んでないので大丈夫です

悲しいと言うよりも「頑張ったね、ありがとう」と言う気持ちの方が大きいのです。


つづきを表示


チケット争奪戦③

本日19時~J○Bオンラインチケットで「エリザベート」チケット発売です。これで3戦目。



開始10分で繋がるも予定枚数終了内野さんのは残っているのに祐一郎さんの方だけ完売…

あぁ~~~~~~一体どうやったら手に入るのでしょう?この公演のチケット




鎌倉日帰り旅行~お食事編~

花も良いけどやっぱりだんごということで、鎌倉の本当のメインは美味しいものなのです


つづきを表示


鎌倉日帰り旅行

Mと鎌倉へ日帰り旅行今日はあいにくの模様。そしてさ、寒い…

お陰でとっても空いてました。


つづきを表示


【レ・ミゼラブル】2005年5月5日(木)ソワレS席1階F列29番



















本日のキャスト。山口バルVS岡ジャベ2回目そして念願のブーケキャッチ実現だぁ~。






つづきを表示


奈良旅行:お食事~万葉粥&黒ゴマおたべ編~

奈良旅行3日目のお食事とお土産。


つづきを表示


奈良旅行3日目:奈良公園編

奈良旅行最終日。今日もそして最高気温27℃の予想なので半袖Tシャツで自転車に乗り出発~



動物大好きな私は鹿が沢山いる奈良公園、ホント楽しみなのです


つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

