スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


別れの季節

別れの季節といえば普通3月末ですが…最低でも半年に1回人事異動やら組織変更があるうちの会社10月1日付けの異動&組織変更も結構大きい



もう会社のこんな体制にも慣れてきたけど、私自身は入社してから一度も「送別会で花束もらって挨拶」した事ない

もういい加減に営業本部から抜けたいんですけど



今回異動者は2人。


つづきを表示
スポンサーサイト


ヴァンパイアのCD

今日29日は祐一郎さんのエリザ楽日。

月末じゃなければ、せめて夜公演なら絶対行ったのに~

これで私の9月度エリザ狂想曲は終わりを告げました。次に祐一郎さんが東京に戻ってくるのは来年の4月…



♪あなた~が生きがいで~暮らしてきたのにどうしよう~今のうちにやり直すことは~できないのですか~♪

あぁぁぁぁぁ今まさに私の心情はジーザスを失ったマグダラのマリア…



気持ちを切替えて、銀座の山野楽器で来年の新作「ダンス・オブ・ヴァンオアイア」のウィーンハイライト版を買ってしまった。

ドイツ語なんで意味はさっぱりわからねどこの作品…

かなり好きかも


つづきを表示


スラムダンク

方々から勧められていた「スラムダンク」

ビリー様にお借りして全31巻読破致しました



元々少年マンガが苦手な私だけど面白かったよ

唯一私が生で見たバスケの試合は大学生の時で、千駄ヶ谷で見た高校のウィンターカップ(?)、当時高3だった田臥勇太くんがいる秋田・能代工業の試合でした。素人目にも凄いな~と感動したのを覚えております



でもでも「ハマる」程には至っていないかなぁ…どうも私のハマるツボは「歴史モノ・時代モノ」に限定される模様。



登場人物の中では三っちゃんが一番好きかな(バスケ部戻る前のロン毛は除外)



しかーしインターハイにまで出て、他の高校の大物選手とかちょこっとだけ登場させておいて、実際には試合もせずに終わってしまったのは何故なんだ~~~~~まさか「ガラスの仮面」の様に神のお告げで連載打ち切りじゃなかろうな…



それに最後桜木がリハビリしていた病院(?)…多分「湘北」だから「江ノ島海岸」辺りなんだろうけど(島が描かれてたので)「Dr.コトー診療所」の様に何だか人気が無くてうらぶれてたのも何故普通の病院じゃダメな位大怪我だったんだろうか。



人気があって、しかも連載の長いマンガはみんなが納得する終わり方は難しいのかもねぇ。あぁ「ガラスの仮面」の行く末が心配だよ私は…






健康診断結果

先日受けた会社の健康診断の結果が返ってきました。

入社してからの数値の推移が見れるのが面白い。



…って入社1年目より3キロも太ってる

全然面白くないよ…

HDL(善玉)コレステロール値もよく見たら3年連続で基準値オーバーしてるんだけど、善玉でも多すぎるといけないのかな



というかこれを書いている現時点で風邪引いてるし

ここ1年近く「体調不良」では会社を休んでいないので、休む踏ん切りもつかないし、月末だし。

とりあえず今日は早く寝ます




ABC9月Bメニュー

本日のメニュー



ぴり辛肉味噌の五穀ごはん

鱈のふわふわ揚げ~黒酢あん~

鶏と野菜の汁ビーフン

黒糖とさつま芋のケーキ









味は全部美味しかった

でも…調味料がすっごく多くて計量が大変…

鱈の揚げ物にかけた黒酢あんは他にも使えそうだけど、これ1つに9種類も調味料を入れるのは、O型の私にはムリかも



デザートの黒糖とさつま芋のケーキが簡単だったので来週末家で作ってみようかな

何しろ今家にさつま芋が1箱あるし…



本日一番印象に残った事


つづきを表示


タガーを探せ!

NHKの「経済羅針盤」で四季の特集をやってました

事前情報では【異国の丘】の稽古風景がどうの…とあったので、まぁなんとなく流し見してたら、ほんの数秒だけだけど「CATSの初演稽古風景」が流れた。



CATSのオリジナルキャストと言えばあれですよ。

(私的に)幻の祐一郎タガー



が、何度もリピートして見たけど、判別不能…

何しろ20数年前の映像だから画像荒れてるし、「とりあえず、一際大きい人を探せ!」と思ったけど祐一郎さんも今とは体型全然違うし…(爆)わからん。



でももし映ってたとしたら、きっと誰かのブログにでも載るだろうからそれまで一応この映像は消さないでおこうっと。



CATSの映像を見てたら、今日まさしくCATSの会員先行発売日だと思い出し、ついつい手が動いてポチっとタガー握手候補席チケットをネットで購入してしまった。来年の6月のチケット…失くしそうだ



ちなみにCATSをこれから観るぞという人はYahooで「握手席を探せ」と入力すると、どの猫がどの席に握手に来てくれるかわかりやすく書かれたサイトがあります。ご参考まで…






ハイエナダンス

足が痛いので1日中ひきこもりで見たり、読んだりの1日。

「めちゃイケ」で岡村オファーの総集編をやってたので見ていたら、出てましたよ【ライオンキング】が。



放送時には四季の役者さんの判別がついてなかったので何とも思わなかったけど、今見たらあの時のキャスティングの豪華な事



スカーは野中さん、ムファサは吉原さん、ナラは樋口さんだし、シンバは…多分阿久津さん?今じゃこんな豪華キャストもう実現しないだろうなぁ



このキャストだったらまた観たいけど、今やすっかり新人の登竜門っぽくなっちゃってるし、観客も修学旅行生や団体客が多かったりで正直余り思い入れが無いかも。現在ロングラン7年目。いつか終わる時がくるのだろうか…




【アスペクツオブラブ】マチネS席7列10番台後半

捻挫した足を引き摺りながら今期2度目のアスペに行きました。

浜松町→自由劇場の徒歩7分の道のりがこんなに長いとは…痛いよ~



今日のキャストは前回とほぼ同じで個人的にちょっと残念。

ジュリエッタとジェニーはWで観たかったんだけど…。



今日のお席は実質4列目。舞台まで5メートル位です。丁度段差がついている列なので視界も良好



「♪近過ぎちゃってど~うしよう~?可愛くってど~うしよう?」状態

(サファリパークと一緒にするなという話ですが…)



つづきを表示


誰か!ドクトルをお連れして!

エリザ観終わってほろ酔い気分の帰り道。



転んで足を捻挫しました…

だってだっていつも通る道に、突然アスファルト陥没の罠が仕掛けられて(?)るんだもの。夜道は暗いし(田舎だから)、そんな穴があることなんて気がつかないので思いっきり転倒。

靴が吹っ飛び、カバンの中身が道路に飛び散る。



「誰か!ドクトル・ゼーブルガーをお連れして!」と心の中で叫べど「どうなさいました?」とドクトルが現れるはずも無く…真夜中に足を引き摺りながら荷物を寂しく拾う私。



転んだ衝撃で帝劇でもらったアンナ・カレーニナの最新チラシが破けたじゃないか(それが一番大事なのか…



足を捻挫するなんて10年振り位かなぁ。

右足くるぶしが2倍位に腫れてるぞ。明日歩けるだろうか…






【エリザベート】ソワレ1階S席N列20番台後半②

第2幕。

ハンガリーに自治権が認められ祝賀パレード

馬車の御者台に座っているのは…やっぱりトート閣下。

今日も体をナナメに傾けて笑顔全開で歌う祐さん、大きいけどカワイイな~。

「♪歯車おぅっ~止めら~れはしないぞ~」と今日は前回より巻き舌入ってました



御者台で鞭を操る祐閣下の事を、内野閣下のファンの人が「くまさん(祐一郎さんの事か…!?)の鞭は魚釣りだよね~。」と言っているのを小耳に挟んでしまった

でもですね、祐一郎ファンは、祐さんのドスコイな仕草とか、寝癖のまんまの髪とか、マッタク気を遣ってない服装とか、そういうヘンな所を含めてアリだと思ってるんですよ。これぞ愛



少年皇太子ルドルフは忙しい両親に構ってもらえず部屋に一人ぼっち。

寂しそうなルドルフの前に「♪友達さ~」とまたまた閣下ご登場。

腰掛けた祐さんの足の長さがステキ



ここで閣下はルドルフの首を絞めようとしたり、剣で刺そうとしたりするけど結局ここでは命を奪わない。愛するシシィの息子だからもっといたぶって自分のモノにしたいから



皇太后と側近が仕向けた病気持ちの娼婦と浮気しちゃった皇帝フランツ。

そのせいでシシィも病気をうつされて体操室で倒れてしまう。

侍女が連れてきた主治医ドクトル・ゼーブルガー、もといトート閣下の変装。っていうかバレバレですってば。大きさでわかっちゃう(笑)



ドクトルから自分の病気の原因を告げられて、「本当ならいっそ命を絶ちます!」と叫ぶシシィ。

「それがいい~エリザベィー!!待ぁっていたぁああ~」と帽子を華麗に幕内に飛ばし、コートをバサ~ッと振り回す閣下。今日も正しく上着だけ脱げましたね一度ぐらい間違えちゃうのも観たかったけどね。

シシィに逃げられ閣下は自分で自分の体を抱きしめて悶えておいでです。アブナイですね。



さて2幕も中盤。いよいよ井上ルドルフ登場~

「おはようございます、皇帝陛下」

下手から現れた途端、客席の空気が一変

本日3度目のキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!






つづきを表示


【エリザベート】ソワレ1階S席N列20番台後半①

本日エリザmy楽日&初井上ルドルフ。



席も中々観易くて、悔いを残さないよう頑張るのだ

つまりは「作品全体のことは置いておいて、祐さんと井上くん2点集中」って事だ。





霊廟の中から蘇る、昔日のハプスブルグ家の人々。

上手奥の棺おけの中から、井上ルドルフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(本日「電車男」最終回だったもので…)



メイク濃くないっすか?(笑)

禅さんフランツもヅカ風メイクなのでパッと見、ちょっと似てるかも。

それにしても井上くん足ながーいホレボレ

1幕ではルドルフ登場シーンはこれでおしまい。



そこへ黄泉の帝王・祐一郎トート閣下ご登場。羽つきゴンドラで…



去年初めて観た時、何が驚いたってそんなすさまじい登場シーンなのに誰も笑ってなかった事。それどころか皆様真剣にオペラグラスを構えていらっしゃる。

見慣れた今となってはこういう「???」な突っ込みどころ満載の演出もエリザの長所だと思えるのがすごい。



本日祐閣下の調子は普通レベルかなぁ

甘く時に力強く、自在な歌唱力はの唯一無二の存在ですわ

一方のマイクエコーはいつも通り絶好調で哀しい。再演時にはぜひとも止めて頂きたい。頼むよ音響さん



バイエルン王女のエリザベート(シシィ)は自由闊達で堅苦しい事が大嫌い。

大好きな木登りの最中、誤って転落してしまい、黄泉の国へ…



が、お迎えに来たトート閣下は彼女の美しさに心奪われ、「♪お前の命奪う代わりに生きたお前に愛~されたいんだ」と命を返す。



このお迎えの時に紫色のライトに照らされて後ろ向きに佇む祐トートの立ち姿がすっごく好き。妖しくてウツクシイ動きは変だけど(笑)姿勢良いんだよね、祐さん。TDSより頭1つ大きいのも帝王っぽくてイイ感じ



命を取りとめたシシィは姉と皇帝フランツ・ヨーゼフとのお見合いに同席し、逆に皇帝から見初められて結婚する事に。

私はどうにもこのシシィが好きになれないんだなぁ…。いや、演じている一路さんは素晴しいのだけども。


つづきを表示


0と1の世界

以前、(コチラ



「iPodを使う為の【iTunes+Quicktime】がインストールできなくて、PCでの音楽再生が出来ない」



と書いたのですが、今日久々にiTunesを立ち上げたら「バージョンアップして下さい」と野メッセージが出たので実行ボタンを押したら、きちんとインストール完了



デジタルってのは0と1の世界(「通信のしくみ」参照(笑))

設定変えていないのに、うまくいったりいかなかったり…おかしくないですかね

でもどうやら同じ目にあった人がいるみたいだし。



先日電器屋さんでiPodnanoの実物を見て衝撃を受けました。

なんて小ささだしかも自分的に買ったばかりのiPodminiが製造終了と聞いて2重にショック



きっとiPodnanoで更にiPodユーザーが増えそうですが、もしインストールがうまくいかなかったら…泣かぬなら泣くまで待とうホトトギスです。




ホットヨガ始めました

今日ホットヨガ体験に行ってきました

本日OPENのLAVAたまプラーザ店

この系列のお店、まさにオープンラッシュ。



そういえば母が先日「ヨガブームでインストラクターが不足している為、1年半ヨガをやっただけの様な人でもインストラクターになれちゃう」という記事を新聞で読んだそうな…



OPEN初日だけど定員40名満席

スタジオは新しいだけあってとてもきれい床は畳敷きで何だかホッとします。



室温38度に湿度65%、最初は「そんな大したことないかも」と思ったけど、やっぱりすごい汗の量。

それでも下半身からは汗が出ない私。頑固な冷え性持ちなもので



最後の10分はちょっと辛かったかも

でも何よりバランス感覚の悪い私は片足で立ったりするポーズがかなり厳しかった、というか一人でプルプル震えていて恥ずかしかった…



とりあえず入会して5回券購入しました。

いや~結構疲れました。今日はよく眠れそう



帰りに「月見団子でも買おうかな~」とたまプラ東急を覗いたら、なんとメゾンカイザーが入ってるじゃないかぁ

もっぱらご飯党の私ですがここのパンは大好き品揃えは白金高輪店に比べれば1/5って感じだったけど、限定10個のマンゴーデニッシュをお買い上げ。



ヨガで消費したカロリーを即座に取り戻しました(笑)




315円均一

秋冬物の洋服リサーチで渋谷をウロウロ



もうこの歳になっては非常に入りづらい109-②で1つ315円均一でピアスを売っているお店を発見



私の一番好きなアクセサリーのブランドはFolli Follieですが、ピアスはブランド物を買わない主義。





理由①:無くすから(しょっちゅうキャッチ飛ばして紛失)

理由②:扱いが雑だから(外すのが面倒でお風呂とかそのまま入るし)



どちらも自分の心がけ次第で防げる問題なわけですけど…

そんなわけで1つ315円3つお買い上げ~。



とにかく「キラキラしている」デザインが好み

特に右上の雪の結晶をかたどったピアスがお気に入り



早く冬にならないかなぁ




ベターホーム【おそうざいの会】9月メニュー

◆◇本日のメニュー◆◇

揚げだしどうふ

さんまのしょうが煮

春菊と黄菊のみぞれあえ

さつまいもごはん







つづきを表示


ナビィとかまど~新宿沖縄料理~

Y子さん&りすっぺ様との会合第2回。

新宿マイシティSHUN/KAN7Fにある沖縄料理、「ナビィとかまど」へ行ってきました。



我が家は一家揃って沖縄料理好きなので、食材を買ってきて家で食べる事はあるけれども、外食での沖縄料理は初めて



Y子さんが手馴れた様子で色々オーダーしてくれて頼もしい限り










つづきを表示


ルド~ルフ♪ルド~ルフ♪

遂にやっちゃいました。大枚(?)ハタいて



山口トート×井上ルドルフのチケットGET

また平日夜。営業さん達ごめんなさいしかもこの日(22日)内示発表って噂だけど…内示よりエリザだな(笑)



チケット争奪戦に惨敗したのになんだかんだ計4枚入手した事に。週イチだよ…なんか帝劇通いが習慣化している



それにしても「山口トート×浦井ルドルフ」・「山口トート×パクルドルフ」・「山口トート×井上ルドルフ」それぞれの組み合わせの初日に観劇というのも偶然ながらイイ感じ

(そりゃホントは楽が観たいけどさ…そこまでの運ももないし)



ルドルフのトリプルキャストもフランツのWキャストも一通り制覇

でも肝心のトートのWキャスト、内野閣下にお目にかかってないじゃないか

当日券に手を出すか、出さざるべきか、that is the question…




【エリザベート】ソワレ1階S席Q列30番台前半

毎週月曜日は18時からMTG予定。が、現実の私はその時間に帝劇にいました。ごめんなさい…



幕間にメールを見たらヨン様から「MTGまだ本題が始まらない」と訴えが入っていたけど無視してみました。(笑)



狙ったわけではないけれども、パクルドルフの初日

そしてこれだけ通ったのに本日初の禅さんフランツ



開演前に売店をのぞくと、先週私が買った祐一郎さんのマグネットが売切

買うのが相当恥ずかしかったんだけど、な~んだみんな買ってるじゃん(笑)

祐一郎トートと浦井ルドルフの分が売切れでした。

ちなみにライブ版CDも山口トート版は入荷待ち。

やっぱりエリザのトート閣下はハマっちゃう人が多いんだろうな。私もそうだったし…



今期3回目で、ようやくオペラグラス無しでも観れる席に座れた

2階A席1階A席1階S席、と3メートルぐらいずつ前方に向かっています


つづきを表示


カタチから…?

ゲルマの後、暇だったので久し振りに目的無くプラプラと買い物に



つい先頃まで「まだ暑いから秋物買う気になれないな~」なんて思っていたのに、見ているうちにどんどん欲しい物がでもとりあえずは家にある手持ち服を確認してから、と誘惑を断ち切りました。危なかった…



でも…ふらりと寄ったディズニーのショップでプーさんのスポーツタオルを買ってしまった

来週初・ホットヨガなので、カワイイタオルが欲しいなぁと思っていたので

いくつになってもキャラクターモノに弱い私



私もまずはカタチから入る方ですが、そういう場合普通はウェアを買うものですよね

ま、ウェアは周囲の様子見で決めようかなと。



来週はゲルマホットヨガのダブルヘッダーです

脱水症状にならないよう気をつけます




幾寅~水道橋ジンギスカン~

りすっぺ様と派遣社員のOさんと3人で水道橋の幾寅でジンギスカン

※確かめる様が池袋店に行かれてた様な…



この3人で飲むのは何回目だろう

ストレス溜まってきた~~~という時に定期開催しています

りすっぺ様、いつもお店の手配アリガトウゴザイマス



お店は正直「キレイ」とはお世辞にも言えなかったけど…でもジンギスカンのお店なんてこんなもんだよね。



ロース・バラ・生ラム・生ラム肩ロース、とメニューにある種類のお肉を一通りオーダー

もちろん野菜盛りも頼みました。お肉がすごく柔らかくて美味しかった



ジンギスカンって焼肉よりも野菜が沢山摂れる気がするし、焼肉程自分がクサくならないので好きだな~

何よりコスト的にも焼肉とは比べ物にならない今日は3,000円/人で済んじゃいました。



今日も会社ネタで盛り上がり(隣の超うるさい団体様には敵いませんが

「えっそうだったの」という様なカミングアウト的な話もあって、「はぁ~やっぱり人の考えてる事っていうのは周囲からじゃ分からないもんだなぁ」と思った特に私は自分自身が好き嫌いをハッキリ出す方なので、感情を内に込めるタイプの人の気持ちは尚更です…



今日は健康診断だったのでお昼を15時ぐらいに食べたのに、(しかもがっつりと濃厚なを…)、普通に完食してしまった

健康診断でベスト体重よりも3キロ増えてたんですが…当然の結果というべきなんでしょう






祐一郎さん@ヴァンパイア効果

ブログのアクセス解析を見てみました

すみません仕事が暇だったので…

ここ1ヶ月のデータは合計:1,556アクセス、平均:50アクセス



しかしながら平均の3倍以上のアクセスを記録した日がありました

8月19日(金)に159アクセス。突出しています



ブログのURLを直接知っているのは数少ない人だけなので、何かしらの検索の結果でこのブログを見に来てくれた人がいるという訳で原因を推測すると、

8月18日:Tanz der Vampire

どうもこれが理由らしい。

我が祐一郎さんの新作主演発表の記事。



この記事以外で個人的な日常生活の記事があるけどそれが理由の訳はないし。

【CATS】と【モーツァルト!】の観劇記事もあるけど、この2作品は他の日にも観ていて記事を載せているし。やっぱりダンス・オブ・ヴァンパイアの公式発表に関する記事が理由なんだろうと推測。



恐るべし祐一郎効果

どこの誰かは分からないけれど、私と同じぐらい楽しみにしている人が沢山いるってことは嬉しい事ですでもそれはそのまま作品の人気度に比例する訳で…こりゃまたチケットが大変そうだぁ




予約完了

める様・ころ様の影響でずっとやってみたかったホットヨガ



LAVAというホットヨガスタジオの新店舗が我が田園都市線沿線に9月新規OPEN

多分これ以上自宅から近い所にお店ができることはないだろうと踏んで、体験レッスン予約しちゃいました





そういえば先日発売されたHanakoのヨガ特集に高校の同級生が2人も載っていた

やっぱり流行ってるんだなぁ~。



初体験は来週の18日日曜日60分のコースです。

暑い中に長くいるといつも頭が痛くなる私…ホットヨガが自分に合うと良いなぁ




きなこの季節

日用品を買うだけのつもりだったのに…

今週末健康診断なのに…



スーパーでポッキーきなこ味を発見



香ばしくてGOODです

あぁもうすぐきなこもちのオンシーズンが近いわ

今年も楽天で「きなこもち100個入り」発売するのかなぁ。




【エリザベート】ソワレ1階A席U列10番台

掲示板で譲ってもらったチケットで今期2度目のエリザに行ってきました



18時半開演…気合入れすぎて30分前に着きました(笑)

ホントにチャイムと同時に帰ったので、周りがびっくりしてました。ごめんなさい



でも実は来週も平日に観るんです…今月だけ、どうか許して



キャストはチビルドの塩野くん以外は2日と同じ。

個人的には浦井王子の見納めです。



今回の席は1階A席。

かなり後ろの方なのに座ってみてビックリ。

ものすごい観やすいんですけど

段差がすごくついていて視界を遮るものが全く無い。1階A席好きだな~



開演前に時間があったので、「どうせ去年のと大差ないだろう」と買わないつもりでいた公演パンフレットを買ってしまった

席についてパンフを開き、祐一郎さんのページを見て大爆笑



パンフには出演者の写真と共に簡単なプロフィールが書かれているのが常。

他の人のプロフィールは「愛知県出身」「神奈川県出身」とかなのに、祐一郎さんのだけ、

「地球に生まれる。」

って書いてある。

他の人は誰もふざけてないのにいいのか

でもなんか「そっか、一応地球人だったのか」と妙に納得してしまった。



今日の座席の両隣の人(明らかに祐一郎ファン)はすごかった

祐一郎トートの出番直前に、前もって出てくる方向にオペラグラスを構え、舞台に出ている間中ずっとオペラグラスを手放さない。すごい気迫です…



舞台の方でいくつか感想。






つづきを表示


チロルチョコ新作~第3弾~

ふらりと立ち寄ったコンビニでまたもや新作を発見

シナモン・オレです。



味は…前作コーヒーフロートと同じでちょっと苦め

チョコはやっぱり「食べたときにほのかに幸せを感じる味」じゃなくっちゃイヤだよぅ




秋の装い

フランドル&JUNの社販@五反田TOCへ

夏のバーゲンも自分的にちょっと不完全燃焼だったので行って来ました



フランドルは全品70%オフ

その中に自分がデパートで50%オフで買ったスカートが混じっているのを見てショックを受けつつも、暴走せず、冷静でいられたのは若さを失った証拠



戦利品の1つ、イネドのツイードジャケット



本当はジャケットなんて普段マッタク着る必要性がないんだけど…秋冬になると夏の反動で「ちょっとはきちんとした格好しようかなぁ」と思ったりするので。

それに36000円10000円強ですからっ



早くこれが着られるぐらい涼しくならないかな~




六雁~銀座日本料理~

観劇後、父と待ち合わせて家族で外食

銀座5丁目にある六雁という日本料理のお店。



日本料理、って初めてなのでどんな雰囲気なのかちょっとドキドキ

お店は銀座のど真ん中のビルの中なのに、敷石に打ち水がしてあったり。

店員さんの接客他随所に気遣いが感じられて、すごくステキでした



お料理の写真を撮ったりするのはちょっと憚られる雰囲気だったので、家に持って帰ってきたコースメニューの写真。ちゃんと右下に「○○様」って予約名が入ってるんです






つづきを表示


【エリザベート】マチネ2階A席F列50番台

◆◇本日のキャスト◆◇

エリザベート:一路真輝

トート:山口祐一郎

ルイジ・ルキーニ:?嶋政宏

フランツ・ヨーゼフ:鈴木綜馬

ルドルフ:浦井健治

ルドルフ(少年時代):苫篠和馬



悲劇のオーストリア皇后エリザベートと彼女を愛してしまった死の帝王・トートの物語。



本日は公演2日目にして祐一郎さんの初日

よって、劇場に入ると周りの空気が祐一郎さん一色なのが分かる(笑)

ま、私もそうなんだけど…



…と開演前にロビーでどこかで見たことのある外人さんが…

「この作品の作曲家、シルヴェスター・リーヴァイさんだっ

何だかちょっと得した気分

お客さんに囲まれていたけど、彼の母国語はドイツ語。

みんな何て話しかけてたんだろう…



舞台の方は、とにかく観れて良かったに尽きます


つづきを表示


サダハルアオキ~有楽町パティスリー~

今日は会社を休んで母と「エリザ」観劇

…の前に有楽町新国際ビルにあるパティスリーサダハルアオキへ。



かなり前から食べてみたいな~と思っていたもののなかなかタイミングが合わず、本日お初です

本当~にどれも美味しそうで迷っちゃったので、見た目の印象でオーダー



母のオーダー「抹茶ミルフィーユ」



サダハルアオキさんのお菓子は抹茶モノが有名らしく、噂にたがわず濃厚な抹茶クリームは絶品

抹茶好きにはたまりません







私のオーダー「Paradis…」(覚えられなかった



ピスタチオ味のマカロン生地を土台に、同じくピスタチオクリームとイチゴ

マカロンは結構甘めだけど、イチゴに酸味があるので丁度良い味のバランス



ここのケーキはお値段がちょっと高いけど、食べ終わった今となってはもはや値段が気になりません店内の雰囲気も店員さんの接客もすごく洒落ていて、とっても幸せな気分になれます



ちなみに店内で食べる時に紅茶をオーダーすると鉄瓶で出てきます。これまたオシャレだし、冷めにくいのも


つづきを表示


チケット争奪戦敗者復活戦

今日は帝劇【エリザベート】の初日



あらゆる先行販売に敗れ続け、7月2日の一般発売でもなんとか後方席を1枚だけGETという不満足な成果、ヤフオクは手のつけられないほど値段高騰…



でもチケットの神様は私を見放さなかった



オケピというチケット譲渡の掲示板で定価以下で2枚チケットGET

平日18時半開演に間に合うのかというハードルはあるけど…



この掲示板、お目当ての演目の投稿があるとメールで知らせてくれるように設定が出来るし、値段は定価以下限定

人気の演目もかなりの数出回るので、こまめにチェックする根性があればかなり便利です



もちろん詐欺にあったりしない様、取引先の相手の連絡先等をきちんと確認する事は必要ですが…



とりあえず明日(2日)は会社を休んで祐一郎トート閣下初日公演に行って参ります楽しみ~






Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。