

花冷えだけどお花見

今日は有休でした。……なんか最近休みすぎ?

実は先週風邪で休む前から日帰り温泉に行くつもりで今日は休みを取ってたんですが、まだ体調が本調子ではないのでさすがに「家以外でおフロってのはどうよ?」って事でマッタリと過ごしました。

DVDや再放送のドラマ見たり…ダメ社会人と化してます。

そうそう、今フジテレビで再放送している「恋に落ちたら」でまたもやウチの会社の本社ビルが使われてました。堤真一見たかったよーーーー。(←結構ファン)



午後近所の公園に散歩に行きました。桜は8分咲きー!







夜景ではないのでわりとマシな写真が撮れたかと(笑)

しかし風はめちゃくちゃ強いし、寒い(泣)。シート広げてお弁当食べてる人もいましたが、こりゃ熱燗でもなきゃやってられませんね。(すっかりオヤジ思考…)



寒いついでに「コールド・ストーン・クリーマリー」でアイス食べるぞー!と思ったんですが、「CATS」の休憩時間のトイレ並みの行列に諦めました。どうみたって30分以上かかるもん。テイクアウトのアイスに30分は並べないってば。しかも御一人様では…。



平日なのになんでだよー、と思ったら若者には春休みというものがあるのに気がつきました。甘かったぜ。4月以降にいざリベンジ!




業務連絡

このブログを見て頂いている会社の同期の皆様へ。



経費管理上の問題からなのか、この度業務用端末が新しくなりました。

なぜ名義変更扱いで同番移行してくれないのかがよくわからないのですが、恐らく営業担当の同期S田くんの獲得実績にする為か!?と思っております。



というわけで電話番号が変わってますので、新しい番号の登録をお願いします。

一応しばらくの間旧番号から新番号へ転送がかかるみたいですがCメールは転送されませんのでご注意を。

イントラのアドレス帳を更新してますのでよろしくご確認くださいませ。






月曜恒例キャストチェック~1日が終わりゃ年をとる突発の繰り返しだけ~

■オペラ座の怪人

やはり沼尾さんが香蘭抜けしましたねー。

最近高木クリスのお名前を見ませんが、沼尾さんがいない間苫田さん1人で回すっていうのは有り得ないし、どうするんだろう…?

そしてぱつぱつと巷で話題の柳瀬子爵様。

むしろそのぱつぱつな状態を観てみたいと思ってしまうのは私だけですか?そうですか…。



■CATS

早水グリザお疲れ様!で重水グリザ。

マンカスは田村さんシングルになってます。青山マンカスのレア度って一体?

あ、あと蔡ミストもお帰りなさい~♪



明後日水曜日、風邪引く前から有休取ってまして。

本当は日帰り温泉に行く筈だったんですが、さすがにまだ完治してないのでどう過ごそうかなと思ってる所だったので、思わず前予に走るほどのキャス変が無くてよかったー。

だってだってもう前予出来ない財政状況なんです。



何故ならレミゼのチケット増やしちゃったから!



ホント赤字ですよ…。怖くて通帳明細見れません。

でも!

①土曜公演

②とちり席

③祐一郎バルジャン

④まだ今回私が確保してないVS綜馬ジャベ


こんなに条件の良いチケットが譲渡板に出ていたものでついぽちっと…。



お譲り頂く方は都合により泣く泣く遠征を諦められたそうで、その方の分まで大事に観て来たいと思います。というわけで私の日生レミゼ初日が1週間早まりました。

半年振りの祐一郎さんまであと2週間っ!!




六義園で初お花見

会社の帰りに、今シーズン初お花見で、「六義園」のしだれ桜を観に行ってきましたこの土日引きこもり生活だったので、いつの間にかこんなに桜が咲いてビックリ!今が丁度満開でした。明日は夕方から雨みたいだし、一番良い時に見れたかも。



会社から徒歩5分のところにあるというのに今回初めて「六義園」に行きましたが、いやー柳沢吉保って人はこれが自分の庭だっていうんだからまったくすごい。その昔大河ドラマで津川雅彦演じる綱吉が吉保に「『六義園』の『義』は義理の『義』じゃのう~吉保ぅ~」と言ってたのを何故かピンポイントで覚えてます。

ヘンな所だけ記憶に残るんだよなぁ…私。



お待ちかね(?)の夜桜の写真はコチラです↓









……カメラマンの腕が悪くて申し訳ございません。

カメラの手ブレ防止機能が性能悪いのか、はたまた私の手がア●中の様に振るえているのか、夜景は巧く撮れません。プロの撮ったウツクシイ写真はコチラからどうぞ。

本当にキレイでした!明日こっそり仕事抜け出して昼間の桜も見ちゃおうかな…。




石のように心を閉じて生きてきたのだ私の(観劇)人生ーー!!

うーん咳が止まりません。ここ数年、風邪を引くと最後に咳だけ1~2週間残るパターンが多いから今回もそうなるのかなぁ…。咳というのは周囲にわかりやすい派手な症状なので、「だ、大丈夫?」と心配されるのがありがたかったり(笑)。いや、ホントは早く完治したいんですが。



本日引きこもり生活2日目。暇だーー!!

というわけで、今まで見た舞台のチケットを整理なぞしてました。

四季作品の場合は半券とキャスト表と一緒にスクラップしてるんですけど、振り返ってみると「あの時この人をあの役で観てたのかーー!」というのが沢山あってビックリ。

今主要な役を演じている役者さんとか過去に思いっきりスルーしてるんですよね…。

私はどうも視野が狭いらしくてその時メインを演じている役者さんしか目に入ってこないらしいです。



以下全然記憶になくてスミマセン、の「あの人は今」ならぬ「あの人は昔」キャストです。


つづきを表示


「レミゼ」原作を読みふける

病院でもらった抗生物質がよく効いたのか、熱も下がって節々の痛みも取れたのでほぼ復活!

とはいえ「脳が溶けてるんじゃなかろうか」と思うぐらいの鼻水(汚くてスミマセン)と咳が止まらないので本日は家に引きこもっております。



で、タイトルにもあるように今日は「レ・ミゼラブル」原作を読み返してました。児童書版ですが。

新潮文庫版全5巻も持ってるんですけど、バルジャンが登場する前に挫折する人もいるというこの原作本、その気持ちが私にもよくわかります…。挫折こそしなかったものの、おそらく半分ぐらいしか目を通してないであろう拾い読み。

何となくユゴーさんに対して罪悪感を感じてしまって、飛ばさずに読めるだろう児童書版を購入した次第です。



児童書版とはいえ私が持っているのは福音館書店出版の割と読み応えのあるものです。

ハリポタサイズで上下2巻。お値段もハリポタと同じ位です…ってこういうの買ってるからお金なくなるんだよ私…。



舞台を観に行く場合、「予習する派」「しない派」に分かれると思いますが「レミゼ」だけは絶対予習が必要かと。あらすじを知らないで観に来た為に、よく観劇中に連れにレクチャーしてもらっている人見かけますもんね。「なんで市長って呼ばれてるの?」「突然出てきたあの子供は誰の子供?」みたいな。



私は原作を先に読んでたクチですが、もし何の予備知識も無く舞台版を観たとしたら初っ端から、「なんで子供の列に巨人(祐一郎バル限定?)が混じってるんだろう?」とか「『にーよんろくごーさん』って何?」など疑問が一杯になり、当然バルジャンが市長になった理由もわからず、ファンテとバルの間には恋愛感情があると勘違いしたかもしれないです。



…ってそこまでの人はいないかもしれませんが、あれだけの大作なんでやはり原作でないとわからない部分も多くて。特にバルジャンの臨終シーン、私は原作だと舞台版の10倍ぐらい泣けます。何度読んでも涙で文字が見えなくなります。


つづきを表示


バチが当たりました…

昨日↓「残業がなくて生活が苦しい~」なんてゼータクなことを書いた為、バチが当たりました…。

朝起きたら声が出ない…そして割れる様な頭痛…。

とりあえず会社は休んで寝込んでましたが熱が上がり始めたので、さすがにマズイと思い病院へ。

結果「急性咽喉炎」との事。よーするにノドから来る風邪です。

明日はさすがに仕事に行かねば、なのですが熱が下がらんーーーーーー(泣)

と言うわけでしばらくネット落ちします…。




貧乏暇アリ?

1週間の真ん中辺りに休みがあると、体がラクでいいですねぇ。

昨日の祝日、国民の半分が(瞬間的にではありますが)見ていたWBCもそっちのけで買い物に行きました。←非国民?



で、そこそこ成果をあげて帰ってきて「さてカードの利用明細確認するか」と思ってV●ISAのHPにログイン。

一瞬本気で「ふ、不正利用された!?」と思いました。

間違いなく自分だよ、アンタだよ使ったのは。あまりの事態に無意識に責任転嫁しちゃいました。



先月は仕方ない。だって永久脱毛の9万円一括払い含まれてるし。

でも今月は一体…たいして大きい買い物していないのに積もり積もってこの金額…。更にチケット代は別のカードから引き落しだったり、来月は友人の結婚式があったり。



しかも世間様が皆忙しいこの年度末。

どーゆーわけか仕事がめっきり暇。ナゼ?

本日時点で今月の残業時間13時間!!

恐らく入社したての新人時代に匹敵するワースト記録です。いや、本当はベスト記録と言うのが正しいのか。残業が少なくて困るなんていう言い草に殺意を覚える人も多いと思います…が、さすがにこれは生活が苦しい…………。

♪仕事なければそれだけ 命が縮む



歌ってる場合ではないので、とりあえず今週末は家に引きこもり決定。

なんか「CATS」に非常に魅力的なキャストが追加されてるけど…またライオン役者が猫屋敷にーー。

でも前予なんて絶対しませんよ!(のハズ)




月曜恒例キャスボチェック~またもや玉突きキャス変~

うーん今週も結構変りましたね。



■CATS

福井さんがマンカスから抜けました。これは「アイーダ」のお稽古ですよね。まずは順当。



そして猫屋敷を中心に玉突きキャス変が。



タガー:阿久津さん→スンラさん

ガス:スンラさん→村さん



阿久津さんは「南十字星」抜けでしょうか。結局開幕は阿久津保科&大平リナなのかぁ。 にしても、阿久津タガー実質2週間なかった気が。かなり貴重なものを観させて頂きました。

結果を見てみれば予想しうるキャス変なのに、昨日まで怪人だった村さんが即日猫とは想像してませんでした………お疲れ様です、としか言い様が…。



先週末からジェリロにキャスティングされた遠山さんという方は新人さんでしょうか?いきなりジェリロデビューなんてすごいなぁ。



■オペラ座の怪人

高井さんが2週間のお休みで復活ー。村さんの登板期間がいつもあまりに短いので、私東京公演で1度も村さんにお会いしてないです(泣)。猫やアスペでは結構観たのに…。

沼尾さんも今週一杯あたりでそろそろアブナイかも。今週末暇なんだよなぁ………!って私は今何を口走りましたか?



■鹿鳴館

濱田さんがWになってますねぇ。開幕「アイーダ」が読めなくなりました。今までのプロモ活動からすれば智恵さんだけど。でも香蘭抜けにしては早いし。





それからサバンナからはシモ様スカーが姿を消してしまわれました。

あんなにイベントやる気マンマンだったのに、プレゼントの抽選だけだったんでスカーーー!?



来週辺りから「異国」組のキャストがどうなるか楽しみです。(って青山さんは早速猫になってたりしますが)果たして石丸さんは十八番の子爵様なのか、初の父親役なのか…。




RISTORANTE L'EROE OVEST~あざみ野三規庭イタリアン~

東急田園都市線あざみ野駅「三規庭」の中にある「RISTORANTE L'EROE OVEST」でランチを食べました。



再来週に行く京都日帰り旅行の相談を兼ねて。

あ、京都といっても京都劇場に行くわけではありません(笑)。残念ながら(?)その日は休演日です。

お花見です。京都の桜だぁーーどうか晴天に恵まれますように…。



「三規庭」って出来た時からコンセプトがわからず、今回初めて行ったんですけど、行ってもやっぱり狙いどころがわかりません。SPAとかもあるんですけど、1回33,000円って…。この辺りはそんな値段を出せるマダムが沢山済んでいるのでしょうか?



本日のランチも前菜・パスタ(自家製パン付き)・デザート・コーヒー/紅茶で1,900円。

毎日食べられる値段ではないですね…。美味しかったですけど。

「和の食材を取り入れたイタリアン」って事で、お皿に和風の陶器が使われているのがなかなか洒落ていました。





前菜の盛り合わせ

 

鶏肉のラグーと春キャベツのパスタ



デザート





今回お店を決めるのにちょっと調べていたら、「あざみ野うかい亭」なんてのがオープンしていてビックリ。いつの間にあざみ野ってば高級志向に?出せない値段ではないけれども、やはり気後れがして行った事のない「うかい亭」。いつか行きたいなぁ…。




ナルニア国物語第1章~ライオンと魔女~

昨日、我が地元駅にシネマコンプレックスがオープンしました

いやーものすっごい嬉しいです。歩いていける所に映画館があるなんて。

というわけで、本日早速レイトショーで表題の「ナルニア国物語第1章~ライオンと魔女~」を観て参ります。



既に観た人の感想を聞くと………評判イマイチなんですけど…。

でも私、ナルニア国シリーズが大好きで子供の頃全作読破したんできっと大丈夫かと。

(の割に全っ然あらすじを覚えてないんですけど)

問題は観る前から既に眠いということです。

映画が終わるの0時近くなんですが、寝ないで最後まで観られるかどうか…



それでは感想は後ほど。



※3/19追記です



早く着いてしまって、上映開始迄少し時間が余ったので映画館の入っている建物の中をウロウロしていたら、ものすごい行列を発見!なんだろーと思って近寄ってみると、荒川静香選手お気に入りのアイスクリーム屋さんとして話題の「コールド・ストーン・クリーマリー」がっ!!

六本木にしかないと思ってたのに…日本2号店が佐野プレミアムアウトレット内で、3号店が我が地元らしい。



………日本出店計画の意図がよくわからない立地だなぁと。ヒルズ店でテナント代を使い果たしたから、ウチみたいな田舎にオープンしたとか?(笑)真夏に家に遊びに来た友人から「東京なのにここはなんだか涼しい気がする」と言われた(ここは避暑地ですか…)我が地元にこんなオサレーなお店が出来るとはビックリです。空いていそうな平日にでも食べに行ってみようと思います。



映画の話に戻りまして。

私は元々ハリポタとかファンタジーもの大好きなので、楽しめましたよー。

というか「ロード・オブ・ザ・リング」3部作を意地でコンプリートした私からすれば、コレぐらいのどうってことないというか(笑)。



以下ネタバレ含むので隠します。


つづきを表示


なんとか一兎捕獲成功

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のぴあプレザは初日狙いで当然撃沈。

「メタマク」e○ラスの最終プレも撃沈。

昨日は19時から楽○の先行販売で「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の初日捕獲に再挑戦!

………のはずが仕事で緊急事態勃発で気がついたら19時半(泣)

初日が残っている筈ないじゃないのーーー。



というわけで本日「メタマク」と「ヴァンパイア」のチケ取りWヘッダーでございます。

で、結論。「メタマク」ゲットしましたー!!

ランダムスター様(スゴイ名前だな…)の凄い人気にもうダメかと思ってました。

平日だし端っこの方だけどB列文句は言いませんわ。っていうかそんな贅沢言ったら確実に天罰が下る…。



近所のぴあに9時10分前に到着。

田舎なのでこの時間でも4番目なのがありがたい。

前後の人が何狙い出来てるのかを観察するのってちょっと楽しかったり。

今回は「メタマク」と「槇原敬之」狙いの人ばっかりでした。



1番目の人:メタマク

2番目の人:メタマク

3番目の人:槇原敬之

私:メタマク

5番目の人:槇原敬之

6番目の人:メタマク

…以下続く



2番目の人の時点で「メタマク」土日は全席完売。6番目の人の時点では全日完売でした。

買えなかった方には申し訳ないですが、私もかなりギリギリだったみたいでラッキーでした。

仕事休んで(笑)有り難く観に行かせていただきます!



Vの方は現時点でテレザにまだ繋がっておりません…。

ただ「エリザ」の時に比べれば、各種プレガもまだ全然余裕だし、買い急がなくてもどこからかチケット降ってくるんじゃなかろうかと思い、戦線離脱します。

というか本音はもうリダイヤル疲れちゃったんで。ハイ、根性ナシとは私の事です………。




二兎を追うものは一兎をも得ず…じゃ困るんです

今日は何の日?……ナビザの再抽選の日ですか。ふーん…メール来てませんけど!?

またナビザにフラれたよーー!!



「確率・統計」とかものすごい苦手なんでよくわからんのですが、ナビザの抽選システムってどういうロジックなんでしょう?記憶がある限りの戦歴は以下の通りとなります。



■2005年9月公演「エリザ」

祐一郎トートの全日程を全席種申込→全滅



■2006年2月公演「アンカレ」

全日程S席のみ申込→全滅



■2006年4月公演「レミゼ」

祐一郎バルの全日程を全席種申込→平日A席のみ4公演ヒット

(ただしうち3公演は2階席後方)



■2006年5月公演「エリザ」

祐一郎トートの全日程を全席種申込→土曜・平日A席計3公演ヒット

(ただしうち2公演は2階席最後列)



■2006年6月公演「ミーマイ」

土日S席のみ申込→S席センターブロック4公演ヒット

(しかもうち2公演は1階最前列)



■2006年7月公演「ダンス・オブ・ヴァンパイア」

ほぼ全日程を全席種申込→全滅





当然公演の人気度にも左右されるわけですけど、一番多く申込んだ「ダンス・オブ・ヴァンパイア」が1枚も当たらないのがビックリです。

頑張れば頑張るほど当たらない、デフレスパイラルさながらの状態は一体…?



とりあえず土曜日一般発売なワケですが。

同じく取れてない「メタマク」の発売とも被っていて、二兎を得る為にはどうしたもんだか。

「ぴあ」店頭に並んで「メタマク」を狙いつつ、テレザリダイヤル?

お願いだからせめて寒くありませんように…。




月曜恒例キャスボチェック~シモ様COS検閲に引っかかる?~

未だナマ芝さんの余韻から醒めやらぬのですが、恒例キャスボチェックをば。



■CATS

先週追加されたキャストさんはそのまま残ってますねー。

ボスの合格点をもらえたって事でしょうか。ヨカッタヨカッタ。

智恵さんジェリロが抜けて、谷内さんが。

でも未だにWラダメスは猫ったままなんですけど…まぁまだ1ヶ月ありますしね。



飛田さんはジェミマでは観たことあるんですけど、ディミータもやるんだぁ。

猫役者さんは作品内で掛け持ち多いですよね。特に外国猫さん達は。



金さんがLKから抜けたので、来週あたりグリザもキャス変でしょうか。

LKといえば昨日は確かにあったはずのシモ様COSが跡形もなく消えてます。

やっぱり勝手に「イベント沢山準備してます」とか書いちゃったので、スタッフさん達が慌ててもみ消したとか?(笑)





■オペラ座の怪人

クリスが沼尾さん、メグが先週追加された宮内さんシングルになってますね。



そういえば私の初「オペラ座」はまさしく村ファントム・沼尾クリス・柳瀬ラウルの組み合わせでした。

………でも全然記憶にない(笑)。

「Overture」の音楽とシャンデリアに鳥肌立ちまくりで、観終わった後即チケットを追加した記憶が。あの頃は遠征も平気でしてました。東宝系作品にハマる前で、まだ財政的に余裕があったので。今はとてもムリっ!





■鹿鳴館

芝天骨、お帰りなさーい!…ってことは芝保科はやはりマボロシのままなのでしょうか?

「南十字星」ホント読めません。





えーと、毎週書いてますけど今日もまだ佐野さん、五東さんの行方が知れませんのですが?

なんだか気になるを通りこして心配になってくるこの頃です…。




ベターホーム【おそうざいの会】3月メニュー

◆◇本日のメニュー◇◆

つくねと信田巻きの炊き合わせ

ひさご卵 若竹汁 赤飯










今日は春らしいメニューで、味付けもあっさりめ…のはずだったんですけど。

すみません。私が「小さじ1/2のしょうゆ」を間違って「大さじ1/2」入れてしまいました…。

おかげでカナリ濃ゆい卵焼きになってしまい、なんだか「冬っぽい味」になりました。



「しょうゆ  小さじ1/2」の上に

「みりん  大さじ1/2」ってあったから見間違えちゃってさー。(←反省の色無し?)



………失敗作の卵焼きを一緒に食べる羽目になったM様、すみませんでした

これだから共同作業は恐ろしい。






3/11「CATS」マチネ②

というわけで「CATS」本編の感想です。



今日の注目はなんといっても阿久津タガーでしょう。

えーと…正直「いっぱいいっぱいです」感がヒシヒシと漂っておりました(笑)。

ダンスの振り付けや立ち位置の段取りをこなすのに精一杯な感じで、タガーらしいお遊びの余裕はなかったですねぇ。

まだデビューしたばっかりですから、回数重ねて慣れてきた頃にまた観たいなぁ。



お客さん連れ去りは、席まで送っていった時にデコチューしようかどうしようか迷って、結局してませんでした。

そのお客さんが恥ずかしがって下向いちゃってたんで出来なかったというのが正しいでしょうか。

芝タガーだったら例えどんなに嫌がられようとも有無を言わさずデコチューするだろう。(←シツレイ?)



個人的には阿久津さんはマンカスの方がお似合いかと。

萩原さんと張るぐらいの美猫なんですけど、正統派二枚目のカッコよさなんですよ。

今日は福井マンカスとキャラ被ってる気がしました。背格好とか雰囲気とかがなんとなーく似てるんですよね。

………って今週の猫屋敷はWラダメスにアイーダもいるじゃないの!豪華だなぁ。


つづきを表示


3/11「CATS」マチネ①

キャスト変更・キャスト追加の慌しい「CATS」に行ってきました。

ある理由により感極まって開演前から泣きそうになったワタシ。

詳細は後ほど…。



まずは入場してキャストボードに直行。

阿久津タガー大当たり!

更には、週後半で追加されたキャストさんが全部当たっちゃいましたよ。

李スキンブル、キムマキャ、南シラバブ、増嶋カッサ。

このデビューラッシュは一体どうした?と思ったんですが客席に入って納得。

浅利代表が来てました。ボスによる仕上がりチェックの為にこんな新役祭りなのね。



コレを書くと席番がわかっちゃうんですけど、前予で取った本日の席は1階最後列の通路から3番目。

私の席、浅利ボスのすぐ前でした。

浅利ボスと同じ目線でCATSを観るのねー!(だからどうした…)

ボスは両手に花状態で女性に挟まれて座ってました。更には係のお姉さんがコップに入れて飲み物を持ってきてました。

そうか。「客席内での飲食はご遠慮頂いております」アナウンスもボスには適用外なわけね。ふーん……それが四季流。



開演5分前になっても隣2席が空いてたんですが、開演直前に女性が私の隣に。

荷物を持たずに手ぶらだったので、俳優さんか?とこそっと覗き見たらカッサンドラの大口さん!小柄で華奢で、肌がものすごいキレイでした。CATSメイクは肌に相当負担かかるだろうにどうやってあの美肌を保っているのでしょう。



更に最後の空席に座ったのがなんと…


つづきを表示


猫屋敷へ出発~

頑張って早起きして支度を済ませ、9時半からテレザに参戦しておりますが「こちらはKDDIです」から先に繋がらないよー!!東宝はどうしていつまでーもアナログな販売方法のままなんでしょう?

電話をかける方も受ける方も非効率としか思えないのに…。



そして本日「CATS」マチネが控えているので東京の端っこ在住の私はもうそろそ出かけねば。

往生際が悪いのでVのチラシを持って外出です。



昨日は阿久津タガーだったそうで。

今日はどっちかなー?どっちでも楽しみ!

そして更に本日の席は福井マンカス握手席ですよ!嬉しすぎる♪



気がついたらバブ・カッサ・マキャの3匹もWになってます。

また徐々に外国猫比率が上がっていきそうな予感が…。




夢破れて…

♪夢は悪夢に ナビザの牙が 望み引き裂き 夢食いちぎりーーーー



ヴァンパイアのナビザ、どうやら落選の模様…(泣)

当選の方は12時前にメールが来てるみたいですね。

そんなーーーーーーーー!!1公演ぐらいかすったっていいじゃないのさ。



休めそうな平日まで全部申し込んだのに。

7月は私の誕生日だからバースデー観劇したかったのに。

神様が願いを叶えてくれる様に今日はにこやかに仕事を応対していたのに。



代わりに明日のCATSの前予取れたから癒してくるもんねーだ。

東宝がダメなら四季があるさ。



…でもやっぱり祐一郎さんの吸血鬼、1度ぐらいかぶりつき席で見たい…。




猫の競争率が上がってしまった…

「アイーダ」抜けしちゃう前に智恵さんジェリロが観たい!と思って土曜日の「CATS」を前予する気マンマンだった私。



月曜にチェックして以来キャスボを見てなかったんですが、今日確認したら…



スキンブルに李さんが!!

タガーに阿久津さんが!!




ライオンが続々と猫になってるって感じですが(笑)。

でもこれで前予の競争率が確実に上がってしまったーーーー



阿久津さんは来月「アイーダ」「南十字星」と2つも持ち役があるのにこの時期に新役デビューとは。

も、もしかして京都で幻の芝さん保科ですか!?

でも4月後半から「李香蘭」もあるし。杉本お兄様はどうするんだ?

うーんやっぱり鍵は行方不明の佐野さんなのかなぁ。



というわけで明日も私は13時55分にトイレに行くフリをして仕事をサボるのであります。




「きなこもち」ニュース

あの「きなこもち」のパンが売っているという情報を入手しまして、本日お昼休みに会社近くのファミマへGO!



「チロルチョコパン きなこもち」あったよー!!



以前掲載した「きなもちもなか」とは違って正真正銘チロルチョコ株式会社の商品。

ファミマのみ取り扱いでなぜか3月7日~20日までの限定発売。

この期間の短さは…さてはバクチ商品なのか?



パン売場にどどーんときなこもちパンが陳列されている様は相当なインパクト。

一緒に行ったビリー様は3つも買ってましたね(笑)。でもきなこもちファンなら是非とも一度はお試しいただきたい一品です。



ついでに通常のチョコレート版の新商品「マンゴーチョコ」

こっちもすごいです。



チョコを食べてるのか、本物のマンゴーを食べてるのかわからなくなる程マンゴーです。

日本語が変ですが、百聞は一食にしかず…ということで。



あぁそういえば今冬は「黒豆きなこ」を見かけなかったなぁ。

あれも衝撃的な美味しさだったのにもう売らないのかしら?




ドラマの撮影に遭遇!

今日打合せの為夕方から本社に行きました。

するとビルの前でなにやら撮影が…。



そこにいたのは江角マキコと山本耕史!

家に帰って調べたら春からNHKで放送するドラマの撮影だったみたいで。



遠くからしか見れなかったんですけど、江角マキコが思ったより背が高くなくてちょっとビックリ。

それと正直、「あんまりキレイじゃないな…」と思ったんですけど、役柄の為にあえてノーメークで撮影してたんですね。服装もリクルートスーツみたいだったし。



やはり芸能人といえども「♪心の内も 外も飾る~それこそが女よ」ですね。私みたいな凡人はなおの事です。春モノの服買わなくちゃ(笑)。



鬼の副長土方歳三様は整ったウツクシイお顔立ちでした



ウチの本社ビルは新しくて、かつ余り人目につかなさそうな立地にあるので撮影とか結構あるみたいですね。あーーーーー早くあのビルに戻りたいっ!!




誤字脱字には気をつけましょう

最後の望みだったe○ラスの「メタルマクベス」追加プレオーダー。



「今回は残念ながらお席をご用意する事ができませんでした」

フッ…………やっぱりね。もう慣れましたよ。

もういよいよ一般発売に掛けるしかなくなりました。



先程ヤフオクをチラリと覗いてみたんですが、千秋楽の前方席が1枚12万で出品されていました。

なんじゃこりゃ?勢い余って0を多く入力しちゃったんだと思いたい。



ちなみに私が仕事でよくやるのは「開通日20006年○月×日でお願いします」とか書いちゃうこと。

ジブンがいないのはもちろん、おそらく地球も存在してないだろう20006年。普通に「2006年の間違いですよね?」と返信されて凹んだり…ノってくれないとさー!。(←自分のミスを棚上げ)



どうでもいい事を書いてしまいましたが、昨日のサーバーメンテ以来ヤプログの遅さ&不具合と来たらちょっとヒドイです。常々ブログの移転を考えてはいるんですが、テンプレート可愛いし、入力操作が簡単だから中々踏み切れないんだよなぁ。近々本屋さんでブログ比較とか載っている本を立ち読みして研究しようと思います。




月曜恒例キャスボチェック~柳瀬さん復活!~

土曜に強打したヒザ、今日になって青アザになり始めました。反応遅っ!

でも本日は有休です。案の定全身筋肉痛なんで前もって休み取っておいてよかった。

朝から「暴れん坊将軍」とか見ちゃってました。平和だー



さて、キャスボチェックです。

柳瀬さん、1ヶ月以上の沈黙を経て復活~!!

でもラウルで復活とは…新役のお稽古じゃなかったんですかーーー??

柳瀬さんよりお休みの長い佐野さんはどうしたーーー??

(↑まだ言ってる)



というわけで「オペラ座の怪人」は村ファントムと柳瀬ラウルに交替。

み、観たい…でも先週行ったばかりだし…。今週ほとんど変化のなかった「CATS」の方が緊急度が高そうな。智恵さんジェリロにそろそろ逃げられそうな気がするし。



ビックリしたのはこの玉突き変更キャスト



荒川さん:大阪マンマ→東京CFY

加藤さん:東京CFY→名古屋ACL

飯野さん:名古屋ACL→大阪マンマ




このローテーションに一体どんな意味が…?

相変わらず理解できないア○リ人事、恐るべし。






雫石で「バウって」きました

この土日に岩手県は雫石にスノボに行ってきました





2日ともまあまあのお天気でした。

雪質はやはり2月に比べたら湿り雪になってました。なので転ぶとイタイ!

へっぽこボーダーの私は、勢い余ってでんぐり返し(曲芸?)して軽くムチウチ気味、そして前のめりに倒れてヒザを強打。



今日の時点で既に筋肉痛により

「髪の毛を洗うのがツライ」

「被って着る洋服が脱ぎづらい」

など日常生活に支障が。明日はどうなる事やら。



ここ数週間、TVでトリノオリンピックを見ていると、何だかジブンも滑れるような気になってきてたんですけど、妄想もいいとこです。ナゼ前回より下手になっているんだろう…。



でもオリンピック気分だけは盛り上がってたので、

氷上ならぬ「雪上のイナバウアー」演じてみました。


つづきを表示


「TdV」ナビザ登録完了&「OURHOUSE」確保

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のナビザ申込を終わらせました。

今回も下手な鉄砲も数打ちゃ当たる戦法でやったもので…疲れたー。この前の「ミーマイ」最前列で今年の運を使い果たしたんじゃなかろうかとちと怖い。

とりあえず念を送っておこう…当・た・れ~!!!



そういえば一般発売も近づいてきたというのに舞台扮装写真でのチラシまだなんですか?

祐一郎さんの吸血鬼の扮装、早く観たいんだよー!毎日東宝のHPをチェックしている私です。

でもいざ見たら多分血圧急上昇でキケンな事になると思う(笑)。

だって牙つけてマント姿だもの

勝手に祐一郎さんの舞台がなかった2月に撮影したと思い込んでるんですけど。

だって市村さん・剱持さん・駒田さん・吉野さん…(気がつけばみんな「屋根ヴァ」組だ)V出演者の多くが東京にいた時期だし。



話変わって、本日「OUR HOUSE」のぴあプレリザーブ当選しました。

第一希望がすんなり通っちゃって順調だわ♪



…が、私「うわ~やたらキャストが豪華♪」というだけで申込んじゃったんです。

曲がトリビュートされてるMADNESSって知らないし…。(←洋楽にとことん疎い)

"良いジョー"と"悪いジョー"ってことはアッキーが2役ってこと?

うぅ~ん。わからないことがいっぱい。

でもロックなアッキーの歌声が聞けるのは間違い無さそうなので、とりあえず楽しみです






Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

