

アンカレDVD届きました

5月上旬発送予定とのことだったのに、本日アンカレのDVDが届きました。

連休中に見れるように早めてくれたのかしら?

お陰で明日も早起きなのにしっかり見ちゃったじゃないか…。(←意志薄弱)



詳細の感想はまた後日書きますが、買って良かったー!

例のキティが個人的にどうしても拒否反応なので予約したのをちょっと後悔もしたんですが、DVDなら早送りという手段もあるしね(悪)



カテコで袖にはける時に舞台セットの段差に気を遣って、サッと一路アンナの手を取る山路カレーニンがステキ過ぎる。もう私完全に落ちました…。






HAPPY WEDDING

大学時代の友人の結婚式に参列しました。

場所はお台場のメリディアン。ゆりかもめに乗ったの、5年ぶり位かも。行きはあいにく小雨が降っていましたが、帰りは晴れていたので夜景がキレイでしたー



新婦である友人のドレス姿がお人形の様に可愛かったぁ

彼女はおっとりした清楚な感じに見えるけれども実はオトコマエな内面の持ち主(失言だったらごめんなさい(笑))で、私はそういうギャップがすごく好きだったりするのですが、今日もドレス姿なのに普段歩くのと変わりない速度で颯爽と歩いていたので、彼女らしいなぁと楽しくなってしまいました。



旦那様も背が高くてステキ!

私、長身で体格のイイ人がタイプなんだよー。

(↑アンタの好みは聞いてない)



驚いたのは初めてお会いした新婦のお母様が、私達友人全員の名前を知っていらっしゃった事。友達の話をお母様に沢山してたんだろうな。仲が良いんだなぁ…と感動したので両親への花束贈呈のシーンでは余計に泣けてきました。

ウチなんて私は家族に自分の事全然話さないし、たまに話しても聞く側の母親も記憶力に乏しいので覚えないし…ダメダメですな(汗)。



連休の初日から晴れの場にお招き頂いて幸せな気分になりました。

どうぞ末永くお幸せに!




休みボケで社会復帰できるか今から懸念

ゴールデンウィーク突入!9連休だーーーーーーっ!

休みをしっかり取らせてくれるのはウチの会社の長所だなぁと毎年この時期実感します。



とはいえこの時期に海外に行くほどのお金は無いので、ちょこちょこと遊びつつのんびり過ごします。



前半は友達の結婚式&2泊3日の長崎旅行。

後半は映画やDVD鑑賞&もちろん「エリザ」観劇。

久々に岩盤浴行ってデトックスもしたいなぁ。

最近背中が凝っちゃってるもんだから、マッサージも通って休み中になんとか症状を和らげたい。



とにかく仕事忘れて楽しむぞー!




醍醐~神楽坂 韓国屋台料理~

昨日は同期のめる様・ビリー様と神楽坂でご飯。

な、なんとめる様と直接会うのは1年ぶり以上ということに気がつきました。

でもなんだか全然久し振りな気がしないのはやっぱりブログのお陰かなぁと思います。



お店は毘沙門天前にある「醍醐」という韓国屋台料理さんです。あれ?この場所少し前まで抹茶スイーツのカフェだった気がするんですが潰れちゃったのね…。統括会もやった思ひ出の場所なのに。



にしてもこの日は朝から胃が痛かったのに韓国料理ですよ。自爆行為(笑)。

酒とキムチでピロリ菌撃退じゃーーっ!



お店が小さくてちょっと窮屈だったのが難アリですが、料理は全部美味しかった

見た目はこんなとんでもない色をしてますが、そこまで辛くは無かったです。

夏でも氷の様な冷えきった手先・足先の持ち主の私ですが、食べ始めてからはずっとポカポカだったのはさすがです。






つづきを表示


きみの手紙読みました

明らかに日付間違ってるし、舞台写真も楽日のものでは無いような気もしますが、東宝HPに祐一郎さんの楽日レポートが掲載されています。

プロポーズもバッチリ載ってますねぇ。でも「一言ご挨拶がありました。」って…あれは「ご挨拶」と言えるのか?(笑)。この記事を書いた人、なんて書くべきか悩んだだろうなぁ。お気の毒様です。



今日家に帰ったら先日の婚姻届の返事が届いていました。

入会申請書と会報のサンプルです。

初めてウワサの祐一郎便りを読んだわけですが。



な、ななななんなんだ一体これは!?

文章として意味が全くわからないのはもちろん、脳内で音読しようとすると息が出来なくなるんですが。しかも長文だし…く、苦しい…うぐぐ。

今さんや綜馬さんの倍のページを費やしてまで彼が私達に伝えたい事は一体なんだったのか…。

とりあえずすごく忙しいんだな、というのと、間違いなく本人が書いているんだな、というのだけはわかりました。こんな日本語書ける人、そうそういやしません。



もっと問題なのは入会申請書の方ですよ。

「俳優へのメッセージ」「自己PR」記入欄ってなんなの!?

就職活動以来自己PRなんて書いてないし、そもそも一体誰に何をアピれと…。やっぱり「愛」をアピールするんでしょうか。提出までに時間がかかりそうだ…思わぬGWの宿題を抱えてしまったような気分です。



※4/25追記

祐バル楽レポ、日付訂正されてました。でも写真が…マルシアファンテじゃないよなー。

続々と他の楽日挨拶も掲載されていて、「この挨拶からするともしやこの人は次回は出演しないの…?」と勝手に妄想して泣けてきます。観ていないプリンシパルキャストがまだまだいるのにーっ!




く、首が~~っ

首がまわらないよー(泣)曲げるのもダメなので今日は妙に良い姿勢でPCに向かってました。



原因は寝違えじゃなくて昨日の美容院だと。所要4時間もかかってその間何冊の雑誌を読んだ事やら…絶対そのせいだよー。



渡された雑誌で一番役立ったのがJJでもOggiでもなく『Hanako』の「焼き鳥・寿司」特集ってどうなの自分?



でもお陰で五反田の「たかはし」という焼き鳥屋さんが載っていて、ランチに親子丼が食べられるとの情報を入手。



五反田って食事できるところが少なくてなぁ…と思ってたので次回のCATSマチネの時に行ってみようかな。……手持ちマチネチケは11月だけど(苦笑)。




「ジキハイ」再演決定ですか!?

niftyシアターフォーラムに第31回菊田一夫演劇賞授賞式インタービューの動画が配信されていたので見ていたんですが…



来年「ジキハイ」再演決定なんですかー!?



もーマルシアさんがサラリと「来年もまた」とか言うものだからPCの前で叫んじゃいましたよ。まだ東宝のHPには出ていませんが、出演者の方がおっしゃるのだから間違いないでしょう。こうやってもう2007年の予定が埋まっていくのね…嬉しい悲鳴です。



次回もシングルキャストなんでしょうかねぇ。いえ、鹿賀さんのジキル&ハイド大好きなのでいつまでも演じて頂きたいのですがご本人も仰る様に体力・気力共に相当消耗する役だと思うので後進教育も含めてWキャストでもいいかなぁと…。



というのは私情バリバリの所以なのですが(笑)。

先日BSハイビジョンで放送された「しぶやライブ館」で井上くんが「THIS IS THE MOMENT」を歌ってまして。もーその艶々と伸びのある歌声に撃ち抜かれてしまったんですよね(汗)。

井上くんの場合、ジキルはともかくハイドはちょっと想像つかなかったりしますけど、是非観てみたい!



いっそアダルトチームとヤングチーム(死語ですかね…?)の2つに分けてWキャストってのはどうですか?東宝さーん!!「紅天女」の試演みたいに(笑)。




4/20「レ・ミゼラブル」ソワレ②





今更ではありますが20日ソワレの感想をば。

今日の席はナビザで当選したA席最前列下手側。

オペラグラス無しでも表情が分かるぐらい舞台と近かったんですが音響が…うーん?

オケとマイクの音量のバランスがイマイチというか、金管楽器の音が妙に響いてきてあのサカケンアンジョのバズーカでさえ小さいと感じました。まあ席よって一長一短なのは仕方が無いですね。



早く本編に辿り着けよって感じですが、それでも気になる「クロリンうちわ」の件(笑)。

前日の段階で品切れでした、という情報を頂いていたのにそれでも自分の目で確かめずにはいられずに売店に寄ってしまいましたよ。



「こんなもん売れるわけ無いじゃん」と思った東宝売店があまり数を仕入れて無かっただけで、実はろっくの事務所の倉庫にでも大量に残ってんじゃないの?とか勘繰ってみたんですけど(笑)。

エスカレーターを上がったショーケースの所に「大風呂敷」だけが器の形に折られたまま放置飾られていたのが哀愁を誘われます。



本日同行した初レミゼ・初山口のぴぃ様からの「クロリンうちわって何?」という非常にシンプルな質問に戸惑う私。何かと問われれば…ちょっとイビツでペラい黒猫のうちわ以外の何物でもないわけで、普通の人には理解してもらえない品物である事を改めて実感した次第です。

うーんそう考えるとあのクロリンうちわのフシギな存在感は祐一郎さん御本人と通じるものがあるよなぁとか思ってしまいました。



以下ようやく本編の感想です。






つづきを表示


リストランテ ポルトファーロ~銀座イタリアン~

学生時代の友人と銀座の「リストランテ ポルトファーロ」にご飯を食べに行きました。

今日は来週誕生日のR嬢のお祝いも兼ねようということで、デザートプレートにメッセージを入れてもらいました。







以下これだけ食べても苦しくないって問題じゃないですか?のメニュー。


つづきを表示


地道に数えて4,000回

今日は「オペラ座」のチケ発売。

今期発売分に上演4,000回記念公演が含まれてるという話を聞いたものの、「●周年」とは違って日にちがハッキリわからず。ネットで検索してもデマが飛び交ってるし。



というわけで過去のアルプを引っ張り出してみたところ、福岡千秋楽で3,440回というのまではすぐわかったんですが、その後の汐留分を「いち・にー・さん・しー…」とジミに数えたわけです。

それも夜中に………番町皿屋敷状態。



で、辿り着いた日にちが9月10日(日)マチネだったんですが数え間違えてたりしたら笑えます。ま、それでも大好きな演目だし構わないんですが。



にしてもCATS2周年のチケ取り戦争再び?と思ったのにサクッと入れてビックリ。うーんどうしたんだろう?やはりそろそろ…なんでしょうか。




4/20「レ・ミゼラブル」ソワレ①

祐一郎さんの爆笑プロポーズから一夜が明けました。

いやーもーね、カテコで魂を持っていかれちゃったもので正直本編の記憶が吹っ飛びそうです。



というわけで「順序逆だろ!」と思いつつもカテコレポから。



…以下ちと(かなり?)イタイので覚悟してぽちっと。




つづきを表示


祐一郎バルジャン楽日終りました!

レミゼソワレ終わりました!ただいま帰宅途中です。詳細は後日書くとして取り急ぎこれだけレポ。



祐一郎バルの楽日挨拶はたった一言。



「僕と結婚して下さーい!」



でした(爆笑)。なんじゃそりゃー!楽しすぎるぞ祐一郎!ああぁやっぱり大好きです!(壊)




嵐を呼ぶ男?

本日これから祐一郎バルジャン楽日に行って参りますーー!!

ナビザの神様、ありがとう。

「おいおい台風かよ?」という感じの天気なんですけど、MYレミゼ楽でもある本日。しっかりと見届けてきます。



しかしこんな強風じゃクロリンうちわを外で振ったら折れるんじゃないかい?(心配するところが間違ってます)

おっと出かける前にプリンス井上くんのスタジオパークご出演をチェックせねば。




馬には乗ってみよ、流行にも乗ってみよ

最近雑誌を買わなくなっちゃったので、世の中の流行はお店に並んでる商品や道行く人の格好を見て知る事が多いです。…自分で書いてて年寄り臭いですが。



で、最近気がついた。

カチューシャがブームなんですか!?

流行ってホント繰り返すんだなー。

私が中学校高学年辺りからトンと見かけなくなったのに。(除く@韓流ドラマのジウ姫)



そーいえば我が母校は校則でカチューシャが禁止されてました。禁止する理由が今でも納得できないしわかりません。ま、守ってなかったので別に構わないんですけど。



というわけでタイトル通り流行にはとりあえず流されるタイプなんで早速買ってみたわけです。今売ってるのは昔のとは違ってキラキラしてて可愛い

が!恐ろしく似合わないんですが…何故?他人がしているのを見たらかわいかったんだけど、やはり年齢制限がある品物なのか。うぅ…お蔵入りの可能性大です。




きなこもちじゃなくてキナコモチです

また発見してしまいました。

商品名「キナコモチ」

…あえてカタカナ表記なのはやはり商標登録とかの問題があるからでしょうか?



中はいつも通りきなこクリームとギュウヒが入ってます。

個人的にはこの前のチロルチョココラボの「きなこもちパン」よりこっちの方が食べやすくて美味しいと思います。



あれ?でも「きなこもちパン」を作ってたのも山崎製パンだったような。さては「きなこもちパン」の売れ行きを見てパクったなーーーーー!?(言いがかり)




夢祐病再発しました

@niftyシアターフォーラムにて「エリザ」の共同インタビューがアップされました。祐一郎さん…可愛いよーー!

ありえない。ありえないよ!!こんなカワイイ4●歳。



なんか久々に飄々としたお茶目な祐一郎さんを見て病気再発です。

「レミゼ」は役柄もインタビューも真面目でちょっと物足りなくて。(何を期待してんだか)いや今回もご本人は大真面目かもしれませんが。



しかもさすが共演長いだけあって祐一郎さんの数々のボケを上手に受け止めるオトコマエな一路さんがまたステキ(笑)。時にはツッコミ、時にはかわし、時には空手チョップで成敗。

逆に武田さんは気の毒なぐらい緊張しているみたいですね…無理もないですよね。たった1人で、しかもあんな大役に新キャストとして参加することを決めた、その決断にまず拍手っ!



以下共同インタビューの萌えポイント列記。



◇イキナリ「たまらんです、もうステキ」ってオネエ言葉の祐一郎さん。



◇「暑くないんだろうか…?」と常々思っていた祐一郎さんのお稽古着、一路さん曰く「この人はこれを着ないとトートが出来ないだけなの」って。パーマンのマントか何かなんですかソレ?変身機能がついてるんですか?というか『M!』のお稽古の時も着ていたような…。



◇滑らかな祐一郎節に一路さんバッサリ「(この人の話は)半分も聞かなくていいと思います」って。サスガ心得ていらっしゃる!祐一郎さんの話は長いのに、最後まで聞いても結局「あれ?でなんだったんだっけ?話の内容…」って言うの多いですよね。煙に巻かれるというか。そして一路さんにバッサリ切られた祐一郎さん本人も嬉しそうだー。



◇祐一郎・THE空耳アワー。記者さんの「寝てたら舞台にならないじゃないですか?」→「寝てたらブタになる?」に変換。っておい!何かリアルじゃないかー(汗)。1日中寝ててくれてもいいからブタにはならないで下さい…。



◇一番笑えたのは祐一郎さんの「バッチリ愛し合ってますから」という大告白に「うるさいなぁーもう」と適当にあしらう一路さん。もう聞き飽きたわよ、ハイハイって感じで。う、羨ましい…うるさくてもいい!言われてみた(自主規制)。



あぁぁぁやっぱり「エリザ」カンパニー良いなぁ!

始まる前から終わるのが寂しいです…。(←かなり重症)




月曜恒例キャストチェック~今週は変動多し~

今日は午前中に急ぎで終わらせねばならない仕事が大量にあったので5時半起き。

もーなんだかバタバタしていて久々に修羅場ってました。戦じゃー!戦う者の歌が聞こえてきそうだったよ…。



そんなわけでHPを見たのは夕方だったんですが、今週何だかキャス変多くないですか?久々にワクワクするー!



■ライオンキング

シモ様スカー来たーーっ!

先週テレビに出演されていたので来るかなぁと思ってたんですがまさに!

あの番組、シモ様の若かりし頃のお写真は出てるわ、達筆な文字が拝めるわでなかなかよかったですよねえ。



■オペラ座の怪人

うっわぁーーーー主役3人一気に交代って!今までこんな事ありました?

新クリス気になるなぁ。デビューでいきなりシングルキャストですから、ボスのお墨付きを頂いているんでしょうね。



…で、佐野さんは?新クリスと一緒にお稽古じゃなかったのですかーー!?



■CATS

金グリザお帰りなさい!

先週デビューした新シラバブちゃんがシングルキャストになってますね。

荒井シラバブ短かったなぁ、と思いきや即メグに戻ってるし。



西の方面では、『アイーダ』開幕キャストは予想通りの配役。

マンマには『ACL組』が戻ってきましたね。

今週末は『李香蘭』開幕ですが、これもほぼ予想通りで行くんじゃなかろうかと。



レミゼ&エリザ貧乏に加えて、たまたま手持ちは6月の『CATS』が最短という有様なので観に行かれる方のレポを楽しみにしたいと思います。




4/15「レ・ミゼラブル」マチネ②

続きです。



■坂本エポ

同じく初見でした。

最初は「ちょっと声量がないかなぁ」と思ってたんですが、その分切なくて儚げで…。『恵みの雨』での涙誘われ度がダントツ!「♪届けに行くと~」と歌いだした途端、その弱弱しい声でもう涙腺崩壊。いやー泣きましたねぇ。

わざとかどうかはわかりませんがコートの後ろ側にも血が滲んでいたので、バリケードを降りて来る時に撃たれているのがわかり易いのも個人的に良かったです。

エポの怪我に気がつくまで、観客とマリウスの間に時間差がある方がいいかなと。なんていうかマリウスが鈍感であればある程、エポニーヌの哀しさが増す気がするので。



■東山アンジョ

麗しさNO.1のアンジョですねぇ。あの髪は地毛ですよね?サラサラのツルツルじゃないのー。

あぁ私もそろそろ美容院に行かないと…(脱線)。

原作でアンジョは金髪の美青年として描かれているので一番イメージに近いと思います。

去年は歌にうーんちょっとなぁ…だったのですが、声がすごく良く出るようになっていてビックリしました。(すみません偉そうで…)

ただ、声質がこもり声というかあまり通る声ではないのかもしれないですね。

バリケードのシーンだと周りに埋もれちゃうのがちょっと残念だったかなぁ。



ウワサの給仕さんですが、めちゃくちゃ華麗にステップ踏んでました!

マダムテナの投げたブーケを受け取る所なんて、もう仕草が王子様ですよ、王子様っ!!


つづきを表示


4/15「レ・ミゼラブル」マチネ①



本日の席は2階席後ろから2列目。

届いた時には結構凹んだ楽●枠のチケですが、傾斜が有るので前の人の頭が気にならなくて観易かったです。もしこの席が本来の日生劇場と同じB席価格だったらもっと通えるのになぁ………ブツブツ…(まだ根に持つヒト)。



では本編の感想をば。

今回こそ短くまとめようと思ったのに…見所が多すぎて無理でした(汗)。

というか、ヤプログサーバーが死に絶えていてアップできませんでした。

もうーまた障害かよ!


つづきを表示


ただいまレミゼ開演前

只今日生劇場にてレミゼ開演前。

クロリンうちわの売れ行きが気になって(笑)売店を覗くと、うちわの商品バーコードに「クロリンうちわ」って書かれてるよ!



えー!?私の買ったのには書いてないよ!この1週間で商標登録したとか…?

どうせならクロリンうちわと明記されてるのが欲しいじゃないのさ。(→病んでますかね?)



更には!!

「今井清隆マグネット」発見してしまいました。

うわ~エリザ限定じゃなかったのね。ならば是非全バルのマグネットを作ってくれたら…って買う気か、私。



というわけでまたもや開演前からテンション上がり中です。




ナビィとかまど~新宿沖縄料理~

今日(日付が変ったので正確には昨日)は久々に楽しく酔っ払ったぞーーーー!

ヨン様・ビリー様・やっちん様と4人で「ナビィとかまど」で飲み会。

最近会社でのお付き合い的な飲み会ばかりだったので、仲のいい人と飲むのはホント久し振り。



仕事ぶっちぎってさっさと帰って19時半から23時まで。

写真を撮るのも忘れてすごい勢いでたべてました。



でもスゴイ量食べちゃった気が…。



海ぶどう、ラフテー、アボカドと魚の味噌和え、ドゥル天、ゴーヤチャンプルー、ゴーヤとにんにくの串揚げ、キビナゴの天麩羅、青パパイヤのなんとか、アーサーボロボロジューシー(沖縄薬草雑炊)、最後にサーターアンダギー。



…明日はご飯の量を減らしますわ。



相変わらずビリー様がチャレンジャーな注文をして自爆していたのがステキー

あの衝撃的にマズイオリジナルカクテルは一体なんだったんだ!?

寿命縮むほどの衝撃的な味だったなぁ。



嗚呼、それにしても金曜に飲むビールの美味しさといったら!

しかも明日はレミゼだし♪



結構酔っ払ってるんで取り留めの無い駄日記を書いてしまいました。

いや、堕落しているのはいつものことですが。

というわけでお休みなさい




ウィーン版を忠実に再現で構わないのですが…

「TdV」の演出家・山田和也さんのブログに個人的にちょっと不安になる書き込みを見てしまいました…。





このページでデザインの詳細を報告できる段階にはまだないのだが、ウィーン版などの舞台美術とはテイストの全く異なる舞台になる





勿論ウィーン版の舞台は観たことはないですけど、ネットで流れてる映像でチラッと見かけたあの退廃的で豪華なセットにかなり惹かれてたんですけどーーーーー!?あの螺旋階段から降りてくるクロ伯爵のお姿は見られないの?



まさか電飾やゴンドラは有り得ないと思いますが(笑)。

「テイストの全く異なる」っていうのはちょっとひっかかるなぁ…日本初演なんだし、成功したウィーン版の演出を出来る限り踏襲するんでもいいんではないかい?オリジナルのファンの人も沢山いるんだし。



それよりまだ色々決まってないことが多いんだなーと。舞台のスケジュールってそんなもんなのでしょうか?大道具製作にかかる日数とか想像もつかないんですが、やっぱりドドーンと豪華に派手にやって欲しいものです。そしてお願い!扮装写真だけは今月中には見せてくれいー。




月曜恒例キャストチェック~お久しぶりのあの人はまだですか?~

すっかり頭がレミゼ一色になってましてキャスト表は先週月曜に確認したっきりだったんですが、先週も週の半ばでちょこちょこ変更があったみたいですねぇ。



ライオンキング

李さんが猫→ライオンになってます。

朝見た時はナラは上田さんだった気がするんですけど、今見たら熊本さん。

相変わらず少しの安堵も許されない、それが四季…。



CFY

加藤ボビーお帰りなさい!

樋口ポリーは全国公演からずーっとですよね?

私………そろそろポリーのキャス変希望なんですが。



鹿鳴館

先週は最初「未定」で、「こ、これは石丸清原が!?」と思わせたり、「李香蘭」抜けしたと思った濱田さん・芝さんを戻してみたりの思わせぶりな鹿鳴館キャストでしたが、今週は落ち着いてますね。



CATS

荒井バブ、滝沢タント、ユキンブルお帰りなさーい。

で、いつの間にやらガスが田島さんになってるんですが、てことはそろそろ怪人交代ですか?



オペラ座の怪人

主役3人は続投ですねー。支配人ズも健在だし。

ところで小林フィルマンって連続何週目なんでしょうか?数ヶ月前に61週とかいう数字を見た気がするんですが。

多分四季的ギネスでは保坂ドナの約2年皆勤賞が最長だと思うんですが塗り替えられるかなぁ?オペラ座の公演期間そのものの延長期間しだいではいけるかもしれないとひそかに思っております。

いや、他の役でも拝見したいんですけど。



んー自分がレミゼ祭りだっていうのもありますが、思わず「予約しよーよ」しちゃう程のキャス変は最近あんまり無いなぁ。



佐野ファントムとか…

花代ポリーとか…

吉原タガーとか…



3番目は根拠の無い妄想キャストなんですが、芝さん枠ならOKじゃないの?と思ってまして。

でもどうみてもマキャより強そうだな…(笑)



それとですね、さっき四季HPのトップページを見て一瞬会津公演だけ宿泊プランがあるのかと思いましたよ。『ジョン万次郎の夢イン』って…?



※4/11追記

さっきHPを見たら、↑の件修正されてました(笑)。さすがにトップページの誤植はネット部もすばやい対応だわ。




治らない風邪を引いた女

久々に本格的な風邪を引いて会社を休んでからもう約20日が経過しようとしているというのに、実はまだ完治してません。喉は痛いし咳も出るし。その間母・同じグループのの営業さん・派遣さんの計3人が同症状の風邪を引き、どうも感染源は私じゃないだろうかと思っております。スミマセン…。



それにしても何でこんなに治らないんだろうなぁ。

単に抵抗力とか自然治癒力が衰えてるって事なんでしょうけど。



日生レミゼ祭りの4月、万一『恵みの雨』や『彼を帰して』等の泣ける場面で咳が止まらなくなったりしたらレッドカード一発退場です。そこで先日観劇の際は咳止め薬を用量の倍服用して臨むという暴挙に出た私ですが、通っているゲルマのお店の人に薦められてこれを飲むことにしました。



ハーブコーディアル」のピンクジンジャーという飲み物です。

イギリスのハーブ飲料らしくて、お湯で割って飲むんですけどこれが美味しくて!



私の買ったのはジンジャーとレモンの風味で、風邪や冷え性に効くらしいです。

その名の通り薄い透明のピンク色なのもカワイイです。

カワイクないのはお値段だったりするんですが、目指せ体質改善!

絶対ゴールデンウィークまでには完治するぞ!!(目標が遠い?)










4/8「レ・ミゼラブル」ソワレ③

2幕。

笹本エポの『オン・マイ・オウン』。ちょっと歌い方が変りました?

ここだけでなく全体的に情感がこもったしっとりとした感じで泣けました。

考えてみると「ベガーズ」「レミゼ」「ミーマイ」「MA」と今年は玲奈ちゃんを色々な役で観ることができるので楽しみです。



が、ここでまたアクシデント発生です。

明らかに玲奈ちゃんのご贔屓さんなんでしょうが『オン・マイ・オウン』で1人フライング拍手。

イヤーな予感がしたんですが、案の定『恵みの雨』でもマリウスが「♪………育てる…」と歌い終わった瞬間に爆裂拍手!!!後奏が終わるまで待てんのかッ!!余韻がぁーーーーーー!!



バリケードにやってきたバルジャンに気がついた綜馬ジャベ、独り言を言ってジタバタしていました。

何を言ってるんだろうなー。それまで縛られても平然としていたジャベが地団駄踏んで悔しがっている感じで良かったです。



『彼を帰して』ではショーストップ!

何度聞いても心が洗われる様な歌声!「♪彼を帰して家へーーーーーーーーーーーーー」のあの細ーく長ーく伸びていくのがもう堪りません。

半年間祐一郎さんの生歌を絶っていた為にリバウンドが相当激しいようで………1日経過で既に禁断症状が…早くまた日生に行きたい…。



今日はソワレですが土曜日なんでガブローシュは子役の桝井くん。

カバン投げ成功したんですが、私の後ろの列の人が「ヨシッ!」って声出してました。

ここ必ず独り言言うお客さんいますよね(笑)。そのキモチ、すごくよくわかります。



『自殺』もですね…やっぱりユーラユラ揺れてるんですよ星がっ!!(泣)

「♪星さえ凍る…」っていやむしろ凍ってくれーーーーーっ!

頼みますよホント…。でも素晴しかったですよ綜馬ジャベ。今ジャベのウヒャヒャ笑いも、岡ジャベのオクターブ上げも早く聞きたいっ。


つづきを表示


4/8「レ・ミゼラブル」ソワレ②

改めまして本編の感想をば。

本日の席は譲渡板で譲って頂いたJ列上手ブロック。手持ちチケットの中で1番の良席です。自力で取れたのは2階席ばかり…フッ…。日生劇場は舞台と客席が近いですねー!オペラグラスは不要でしたし勘違い目線もらえちゃう位の距離でした。

開演直前に席に着いたので確証は無いのですが、開演前のマダムテナのアナウンスが無かった様な。「切らないと優しくしないよ~♪」とか面白くて和むから好きだったのになぁ。もちろんお客さんへのマナー注意喚起にもなるし。



コゼットの幕を見ただけで既に涙腺がヤバイ事になっていた私ですが♪ジャッ、ジャーン♪囚人登場で相変わらず一際デカイ祐一郎バルジャンの姿に感無量!あぁ祐一郎さん、東京にお帰りなさいーーーーーーっ!!



銀の食器を盗んで捕まるバルジャンを警官2人が司教様の前に押し出す所、祐バルがすってーん!と転ぶように尻持ちついたのでビクっとしたんですけど…あれは演技…だよね?なかなか見事にすっ転がされておりましたです。



続く『独白』は今年も「またあの地獄へぇぇっ!」辺りからシャウトしまくり。「♪生まれ変わるのが………神の……御心か」とすごくタメが長くて感動っ!

闇から光へと動いていくバルジャンの心情がすごく伝わってきました。あの音楽と歌とのタイミングの合わせ方!さすがは塩田さんだなぁーと思ってしまいました。



井料ファンテのビブラート、更にグレードアップしている気がしてさすがに…なんか演歌っぽい?と思ってしまいました。某掲示板で読んだんですが、井料さんは体調を崩されて(四季を退団したあたりですかね?)、それから歌い方が変ったとか…確かに四季時代のCDは気にならないですもんね。でも儚げな容姿が役にぴったりだと思います。



『裁き』でも祐バルシャウトしてました。「恥ずかしくはないのかッ!!」とあまりのド迫力にビビッてしまいました。思わず「は、恥ずかしいです…」と自己反省。(何を…?)

「♪俺は24653~」の所ですが、祐バルはちゃんと焼印メイクしてるんでしょうか?未だに確認できていません。オペラグラスで胸元を凝視するのも限度があるんですよねー初見のお客さんが隣にいたら確実にアブナイ人だと思われそうで…。


つづきを表示


4/8「レ・ミゼラブル」ソワレ①

日生レミゼ行って参りましたー。1日経ってだいぶ落ち着きましたので(笑)感想を徒然と…。







ロビーからエスカレーターで上がると目の前のショーケースにウワサのクロリンうちわ発見っ!!そのショーケースの中に4つぐらいしか無かったので、「ヤバイ!開演前に売り切れる!」と思って焦りましたが、何の事は無い、奥のショップの方に大量にありました(笑)。


つづきを表示


明日は日生レミゼMy初日

ここ数日ブログ更新をサボっておりました。

うーん何かどうも最近仕事がイマイチでテンションが下がり気味でして…。

新しく来た人に仕事を教えなくてはいけないんですが、

私は人に教えるのがすんごく苦手なんだよーーっ!



褒めて伸ばすべきか、最初こそキッチリいくべきか、そのさじ加減がうまくコントロールできないのでなんだか毎日ちょこっと自己嫌悪入ってます…(泣)。



でも!明日はようやく日生レミゼMy初日なのです。

半年振りの祐一郎さんの生歌ーーーーーーーー!!

去年のエリザMy楽の時には「半年も祐一郎さんの歌が聞けないなんて………♪あなた~が生きがいで~暮らしてきたのにどうしよう~」と半ば抜け殻のようにボーゼンとしていたんですけど、なんとか遠征にも手を出さずに我慢できました。偉いぞ!(?)

今はまだ冷静ですが、多分明日の今頃には完全に理性がぶっ飛んでる事間違いナシです。



ただいまキャストスケジュールと香盤表を熟読中。

人の顔を見分けるのが苦手な私はアンサンブルさんに疎くて、学生はグランテールまでしか判別できてません。テナの手下(仲間?)なんてもう誰が誰だか…。

というわけで今回のレミゼでは1人でも多く見分けられるようになりたいものと。



でもそれより個人的に重要なのは果たしてカテコで何人の人がクロリンうちわを振っているかを確認することであります。カテコの最中に舞台の方を見ずに周囲をキョロキョロ見回している人がいたらそれはきっと私です。



ジャニーズのコンサートみたいになってたらどうしよう…?

それよりクロリンうちわが売り切れてたらもっとどうしよう…?(←買う気(笑))




「いのちの響き」とクロリンうちわ

今日は月曜なので恒例キャストチェックの日なんですが、ほとんど変わってなかったので割愛。休演明けの「鹿鳴館」に動きはあるんでしょうかねー。



そうそう、「いのちの響き」見ました!素顔の高井さんがしゃべってるよー!!



でもね…繰り返して再生して見たのは高井さんじゃなくて、冒頭の「マスカレード」の柳瀬さんだったりする私。



だってあれめちゃくちゃ最近の映像ですよね?噂のぱつぱつ具合確かめたくて何度も巻き戻したけど、字幕が邪魔でよく見えないよ!

…見るべき所が間違ってるのは重々承知なんでご容赦を(笑)



TVといえば「レミゼ」のチャリティー公演の様子がワイドショーに取りあげられてましたね。



私の観劇日は今週末なんでプレビューと初日に行ったという方のブログ巡りをしてたんですが、「クロリンうちわ」なるものが売ってるらしいじゃないですか!!



あぁ祐一郎さん…やっちゃったね(笑)

常々ろっくの売り出すグッズのセンスにハゲシク疑問を感じてた私でありますが、やっぱり社長自らご意見遊ばされてるのかしら…。

だけどあのうちわはジブリの著作権違反でひっかからないのか?

それに写真で見る限りものすごい手作り感溢れてるんですが、まさかろっくの社員さんがよなべして作っていたりしないよね…?








金、金、金~転がり出る♪

アルプ4月号届きましたー!

というか…母が他の郵便物と一緒に部屋に持っていってしまってました。おーい!

てなわけで数々の情報を自分の目で無事確認できました。



「ブラックコメディ」主要キャスト決定

石丸さんと坂本さんかー。結局いつもの自由メンバーじゃないか…という気がしなくも無いですが。でも石丸さんのコメディって珍しいですよね?少なくとも私は初めてなんで観に行くつもり。

この発表で「名古屋の異国はシモ様メイン」「李香蘭の川島芳子は濱田さん」というのはほぼ確定かと。そうなると「福岡アイーダ」はしばらく智恵アイーダで行くのでしょう。

ここに来てようやくキャストが読めてきた気がします。



「ジョン万次郎の夢」全国公演決定

石丸さんのちょんまげ姿にとなった方も多いと思いますが、私が観に行けるのは初日の「グリーンホール相模大野」。この日程、「ブラックコメディ」と被ってるんだよなぁ。

という事はもう1つの写真の味方さん?

と思いきや、光枝さんがもし「夢醒め」に出られなかったら味方デビルだと思うんだよなー。

そうすると主役の万次郎のキャストが読めないぞ。



※4/4追記

携帯から投稿したらちゃんと反映されていなかった…一番嬉しいニュースが!



「エビータ」上演決定

芝さんのチェがまた観れる~~~~!

下手通路際狙いますよ私。…演出変わって客席から登場なくなったりして。

前回キャスティングされてたけど出演機会のなかった柳瀬ペロンが今回はきっとご登場のはず!お稽古期間と「異国の丘」が被ってるから。

ペロンの軍服は太ももゆったりデザインだから大丈夫だね、柳瀬さん!(何がだ(笑))


つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

