スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベターホーム【手作りパンの会】5月メニュー
連休明けから平日・休日共にフル稼働でPCに向かう時間が中々取れません…。「オペラ座」20周年記念の感想も書けてないしなあ。あ、でもブログの更新は怠っていますが元気に過ごしておりますです。昨日は「ルドルフ」2回目に行ってきましたし、今日は1ヶ月ぶりの祐一郎さんです♪

という訳で表題に戻って。
今回から「手作りパンの会」に通う事にしました。私は根っからのご飯党なんですが(笑)、料理の方では通いたいコースがもうなくなってしまったので、ちょっと違う事をやってみるのも良いかなあと思いまして。

◆◇本日のメニュー◇◆
パン・オ・レ
シナモンロール


P1020375.jpg
つづきを表示
スポンサーサイト


沖縄旅行記~3日目~
P1020346.jpg


沖縄旅行3日目。この日は那覇市内周辺と南部の戦跡関連を見て回る予定だったのですが、またもや朝が遅かったので南部地方は殆ど観光できませんでした。長崎も広島も行ったので、沖縄の戦跡もいつか見てみたいと思います。日本人として学ばないといけないですからね。

つづきを表示


沖縄旅行記~2日目~
P1020227.jpg

沖縄旅行2日目。この日は北部の本部半島を中心に観光しました。
といっても朝寝坊10時出発の為、訪れた箇所は3ヶ所だけののんびり観光です。
つづきを表示


沖縄旅行記~1日目~
4月30日~5月2日の2泊3日で沖縄に行ってきました。
人事異動やら組織変更やらの予定が見えなくて、さすがに連休狭間の平日を全て休めるかどうか直前までわからず、1ヶ月前を切ってからの旅行手配でした。その為ホテルはちょっと……だったのですがまあそれはそれ(その為ホテル名は省略します)
事前の天気予報では曇と雨マークばかりだったのですが、終ってみれば傘は1回も使わずに済みました。抜ける様な青空とは言えませんでしたが、晴れ女の名目を保てたかと思います。東京もこの連休はイマイチすっきり晴れませんもんね…。

P1020116.jpg


写真は1日目の夕方、ホテルのベランダから見た夕焼けです。
水平線の近くに雲が出ていたので、最後沈む所は見えませんでしたがそれでもキレイでした。

つづきを表示


秩父・羊山公園 芝桜紀行
連休狭間の平日・4月28日に秩父羊山公園に日帰りで遊びに行きました。
毎年GWの時期になるとニュースで取り上げられる芝桜の名所で、いつか行ってみたいと思っていた場所です。

P1020012.jpg
つづきを表示


京都桜紀行+鹿男あをによし~3日目~
P1010934.jpg

旅行3日目。この日は朝から快晴でした。
奈良観光を予定より短くしたので、3日目の予定で残っているのは平安神宮のみだったのですが、それだと時間が余るので急遽府立植物園半木の道に行く事にしました。両方とも初めて訪れたのですが穴場なオススメスポットでした!

つづきを表示


京都桜紀行+鹿男あをによし~2日目~
2日目は午前中奈良市内を観光⇒午後は京都へ移動して観光…の予定が寝坊により、ホテルを出た時点で既に10時を回っていて予定大幅遅延(笑)。
ホテルがJR奈良駅近くにあって観光地から遠い為、レンタサイクルを利用しました。

P1010848_20080504134752.jpg



つづきを表示


京都桜紀行+鹿男あをによし~1日目~
P1010746.jpg

4月12日~14日の2泊3日で京都・奈良へ旅行に行ってきました。
去年来日「エリザ」大阪公演遠征時に前ノリして見に行った京都の紅枝垂桜が余りに素晴しかったので今年も行く事に。

元々ソメイヨシノより枝垂桜の方が個人的に好きだし、東京都で普通にお花見⇒京都で遅咲きの桜のお花見をする事で何だかいつまでも「春真っ只中!」な感じがしてウキウキです。頭の中が常にてふてふが飛んでる様な(笑)。

京都に加えて奈良まで足を伸ばしたのは、思いっきりドラマの影響です(笑)。古代史好き・動物好き・千秋先輩玉木宏好きと3拍子揃った私ですから当然あのドラマは毎週見てまして。毎回TVの前で「奈良に行って鹿触りたいーーーっ!!」と悶絶していたのです。
当初は「奈良に行くなら吉野山の桜も見たい」と思っていたのですが、吉野っていわゆる奈良から片道2時間もかかるんですね。…という事を旅行の直前になって知り(←リサーチ不足)今回は諦めました。その他週間天気予報では好天だったのに直前に雨マークがついたりと、当初組んでた予定をアレコレ差し替えた結果、食べたいものが食べられなかったりしました。結局旅行が終ってみればほとんど雨に降られなかったので予定表どおりに行動しても問題なかったみたいなんですがね…天気予報ってホントアテになりません。ま、来年の楽しみが出来たという事で(←行く気(笑))。
つづきを表示


続・連休満喫中です
2泊3日の沖縄旅行から帰ってきました。
実はこの歳にして初めての沖縄だったのですが、いやー「島時間」とか言われるのがよくわかりますね。いわゆる観光名所巡りも程々にひたすらのんびり(ただし食べる時は勢い良く(笑))ぼーっと過ごして来ました。
写真は沖縄南部・知念城址近くのカフェから。今回の旅でのベストショットです♪
事前の天気予報では曇りもしくは雨マークばかりでお日様は望めないのかと落ち込んでいたのですが、いざ行ってみたら3日間とも雨に降られる事なく、青空もサンセットも満喫できました。てか曇りだと思って帽子を持って行かなかったので日焼けがーーーっ!!

P1020358.jpg

にしても4月は旅行三昧の月でした。
4月12日~14日で京都・奈良旅行。4月30日~5月2日で沖縄旅行。日帰りで秩父と関西観劇遠征。当然ものすっごく貧乏です(苦笑)。観劇といい旅行といい私の好きな事はお金のかかる事ばかり~。
連休前の仕事の多忙と、連休に入ってからの遊び過ぎで肌がボロボロになってきたので連休後半は岩盤浴通いです。旅行記&「オペラ座」20周年記念公演観劇感想もこの連休中に書き上げてしまうつもりです。






Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。