

10/31「アイーダ」マチネ
めでたく前予に成功し、東京公演初の「アイーダ」行って来ました。
開幕のラダメス役者さんがどうにも苦手でして(汗)…キャス変待っての観劇だったんですが。

大阪公演以来4年振りの「アイーダ」だったんですが…
金田ラダメスが余りにイケメン過ぎて動揺。

いやーもうヴィジュアル最っ強ですよ。
登場した途端個人的好みにど真中だったのでテンション上がりまくり(笑)。
「JCS」の時は外見には然程ときめかなかったのにこれは一体どーした事だ。
長身だから衣装も映えるし、アイーダとの身長差のバランスがこれまた良いんだなー。

やっぱりラブストーリーメインの話ですから、絵になる役者さんが演じるとそれだけで幸せな気分になりますねえ。
ラブシーンなんか惚れ惚れウットリ(萌)。
そういえば冒頭の「勝利目指して」で拍手とともに客席から黄色い歓声が巻き起こっててビックリ。

歌は「JCS」の時から高音の伸びが素晴しいと思っていたので、ラダメスの音域も余裕でこなしてました。
台詞が多い作品なので危惧していた発音もほぼ問題なく。
何箇所かちょっとカクカクした言い回しになってしまっている所はありましたが、それも訛りというよりは「四季っぽい不自然な発声だな」(←ヲイ!)というレベルの範疇かと。
歌の迫力に較べると表情演技に少し乏しい感じがしたんですが、これまた「JCS」の時も最初は無表情だったのが回を重ねてかなり変わっていったので今後が楽しみです。

<カテコではアイーダ&ラダメスが2人で仲良く上手側にはけていくんですが。
その時に金田ラダが後ろからそっと抱きしめる様にして濱田アイーダに寄り添うのが垂涎モノの美しさ!
来週も居てくれたらまた突発してしまいそうな自分がコワイ(笑)。

金田ラダだけで語りすぎましたが…勿論濱田アイーダは申し分なし!
完全に降りてきているというか…気高いを通り越してもはや神々しいまでの気品。
途中何度も涙を流しながらの熱演でした。

五東アムネもめちゃめちゃカワイイ!
全く嫌味のない可愛らしさで、それでいて聡明さや孤独を抱える内面も垣間見えて。

ワイスメレブはちょっと音程が不安定かなあ…と思ったんですが、以前観た山添メレブもそんな感じだったので、そういう風に聞えてしまう旋律なのかも。
ただ「♪ありえ~ない~」はホントに有り得ないかも…な事になってたかな(苦笑)。(裏返り寸前だった)

満員御礼・総スタオベの客席を見て、松本ネヘブカが「わ~すごい!!」ととても驚き嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。

で。
金田ラダメスにすっかり魂を抜かれたワタシ。
フラフラと売店に引き寄せられてウッカリ「ラダメスベア」を購入。
ついでに1,000回公演記念のチャーム「キャットハット」(←「お洒落は私の切り札」でアムネが被るネコがついた帽子)のチャームも。

P1040890.jpg

ラダメス風にしっかりはだけた(笑)衣装から覗くメタボなお腹がキュート。
(ちなみに前ボタンは締まりません)
衣装にホルスのピンバッジがついているのもイイ!

しかし既に我が家にはファントムベア・クリスティーヌベア・エルファバベアがいるというに…
置き場所限界だから「春めざ」のメルヒベアは何とか誘惑に打ち克ったのに…
更にまずい事に当然ながらラダメスベアはアイーダベアと対になっている訳で。
やっぱり1匹だと淋しそうだなあ…なんて思ってしまったり。
多分次回観劇時にクマ1匹追加なヨカン。

「ウィキッド」カフェは「シアターカフェ」という汎用性のある名前になってまして(笑)。
「アイーダ」「アムネリス」「サハラ・イエロー」という3種類のオリジナルドリンクが売られていました。こちらも次回観劇時の楽しみに取っておこうと思います。



ウチカフェスイーツ「プレミアムシュークリーム」
ローソンの「ウチカフェスイーツプレミアムシリーズ
第1弾の「プレミアムロールケーキ」はここ最近は普通に買える様になりましたが、一昨日27日(火)から発売になった第2弾の「プレミアムシュークリーム」はお店に「1日12個限定」とか張り紙がしてあって「コリャ当分無理だわ…」と思ってたんですが。

今日会社帰りにフラリと立ち寄ったローソンで発見!!
週末まであと一息で疲労ピークの身体にはウレシイ限り。

P1040889.jpg

皮の所にアイシングがされているのが珍しいかも。
カスタードクリームの上に更に純生クリームがたっぷりと入っていて、全体的にクリームが占める量がもの凄いんですが、クリームがふわっとしているので案外軽くお腹に収まります。
フォークで切ろうとしても被りついても…どうにもこうにもクリームがはみ出まくりで苦労したんですが…そうか…HPの指示に従いシチューポットパイみたいに掬って食べるのか。
プレミアムな食べ物への接し方は難しいのう(笑)。


10/11・24「蛮幽鬼」
1回目は1階席中程花道横。2回目は2階席最前で観たんですが…断然2階が良かった!
演舞場は足元が広いのは快適だけど前列との段差が少ないので、1階席だとどうしても前の人の頭で視界が分断されちゃうんですよね。
歌舞伎の演目なら仕方ないなと思えるのですが、新感線みたいに殺陣が多いと流れが寸断されちゃうので1階席は厳しいなと。

以下感想ですがどうにもネタバレるんで、大阪公演を楽しみにされている方は避難をば。
つづきを表示


「アイーダ」前予撃沈
金田ラダメス登場でいざ「アイーダ」へ!!
…と思ったのですが同じ事考えてる人多い…?
14時丁度に繋がったのにS1・S2とも完売で撃沈(涙)。
来週も居てくれるかなあ、金田ラダ…。

代わりに(といっては何ですが)明日は「ドリーミング」に行く事にしました。
グリンダ以外の沼尾さんを観るのいつ振りだろう?
林さんのチレットも楽しみ。

そして本日はこれから「蛮幽鬼」2回目です。
1回目を観た後に感想を書かなかったのは、自分があの物語を一度では消化出来なかったからです(汗)。終演後にゆっくりと「えと…で…あの人がどこにどういう目的でナニを頼んだからそれがこうなって…」と1人復習したり。
「蜉蝣峠」の時もそうだったんですが、一気に謎が明らかになるくだりでその展開の速さについていけなくなる己の脳ミソがニクイ。

1回目は花道横席でだったんですが、本日は2階席中央最前列。
前の人の頭で視界を遮られたりせず、横に長い演舞場の舞台全体を視野に入れられる席なので楽しみです。

----------------------
どうでもいいお知らせ:大分時間が経ってしまったので日付過去日のままにしてますが、会津・喜多方旅行2日目日記アップしました


HAPPY HALLOWEEN!
有休を取ってTDLに行ってきました。
ハロウィンイベント開催中という事でパーク内はカボチャだらけ!

エントランスのミッキーもオレンジ色。

P1040854.jpg

園内のあちこちにカボチャのオブジェが並び。

P1040856.jpg

ミッキーのお化けが置いてあったり。

P1040860.jpg

普段は普通のクマの像なのにカボチャの頭が被せられ。

P1040871.jpg

いつもは愛らしいダンボまでちょっと怪しい感じに変わってました。

P1040882.jpg

食べ物もハロウィン特別メニューがあったり。
写真はパンプキンソフトクリーム。

P1040863.jpg

想像よりしっかり「カボチャ」でパンプキン「クリーム」に近い感じ。
濃厚で美味しかった~!
パンプキンチュロスも美味しかったです。
TDRに行くと1日中「何か」食べてる状態になりますよねえ。
「でもその分歩いてるから大丈夫!」とか言い訳するのも毎度の事(笑)。

しかし…TDLって平日なのにいつもこんなに混んでるんですかっ!?
皆学校や仕事はどーした!!
(ジブンもな)
人気のアトラクションは軒並み100分超待ち。ひええ。
ファストパス駆使して6つのアトラクションに乗れたのでまあまあの結果でしたけど。

TDLは多分8年振り位…?って程久々だったんですが。
あちこちマイナーチェンジされてる気がしました。

「カリブの海賊」にデイヴィ・ジョーンズの映像とかジャック・スパロウ(勿論ジョニデ仕様)の人形とか、前からありましたっけ?
しかもジャック人形はお金が掛かってるのか(笑)、その他の人形に較べて段違いに動きが滑らか!

あと「スペース・マウンテン」の最初上がっていくところの左右の映像(光?)とか。
滑走のスピードに「前はこんなに速くなかったハズ!」とビビったのは恐らく歳のせいだと思いますが(苦笑)。

やっぱりディズニーは何度行っても楽しいなあ。
カワイイ缶が目当てでお菓子を買い込んだり、周りに流され調子こいてチェシャ猫ミニぬいぐるみの髪留めを買って頭に乗っけて闊歩したり。
ディズニーマジックにかかりまくりの1日でした。


噂のレモン牛乳を飲んでみた
ミーハーな性分なもので…噂の「レモン牛乳」を飲んでみました。
栃木に行く人にお土産でリクエストしたんですが、コンビニに普通に置いてあったそうな。

レモン牛乳

TVでこれを見た時に、「牛乳でレモンなんて美味しい訳無いじゃん」という気持ちと、「これだけ噂になるならそれなりに美味しいのかも」という気持ちが入り混じって、確かめずにいられなくなったという訳なんですが。

ま、結果的には前者が正しいですね(爆)。
これじゃコップ1杯飲み干したら自分の体調に自信が持てない。
子供の頃から慣れていれば美味しいの…か…?
確かに子供の給食とかに出てきそうな味ではある。

「普通の牛乳で言われれば確かにレモンの風味程度」なのか「飲むヨーグルトレモン風味」なのか、どちらかだと思ってたんですがどちらでもなかった。
ちなみに「無果汁」と思いっきり書かれていますが、原材料を見てみた所「レモン香料」さえも使われていないんです。使われているのは黄色の着色料のみ。
てことは「レモン味の牛乳」でも「レモンの香りの牛乳」でもなく、単に「レモン色の牛乳」ということなのか…。

栃木県内の高速SAなんかではレモン牛乳にちなんだお菓子なんかも売られてますね。
多分クッキーとかは美味しいんだと思います。うん。


会津・喜多方紀行~2日目~
本日は蔵とラーメンの街・喜多方へ。
会津若松から喜多方へは車で20分程です。

P1040832.jpg

つづきを表示


会津・喜多方紀行~1日目~
先週末:10月3日~4日にかけて会津旅行に行ってきました。

P1040755.jpg

高速1,000円の魅力に勝てずに車で行ったのですが、やはり渋滞してましたねー。
交通量による渋滞ではなく行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれました。
普段乗りなれない人が高速に乗る様になってしまったので事故が多くなるんでしょうねえ。
致し方がないとはいえ行きは5時間、帰りは6時間を要しました。
つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

