スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


半熟カステラ
怒涛の3連続更新。

世間では生スイーツが人気との事で。
クラブサンド昼食後、表参道ヒルズにて期間限定出店の半熟カステラを購入。
洋食MIYSASHITAプロデュースのお店で狭いながらもイートインも可能です。

P1050578.jpg

半熟カステラはカステラの起源と言われるポルトガルのパンデローというお菓子がルーツとの事ですが、
確かに食感といい味といい、エッグタルトのふわふわ版という感じ。
玉子の黄身がトロトロで、冷やしても美味しく食べられます。

お値段がちょっと張りますが他の味も食べてみたいなと思いました。
スポンサーサイト


「Le cafe berthollet」@表参道
フレンチの「YANAGITATE」プロデュースのカフェ、「Le cafe berthollet」に行ってきました。
写真を見てあまりに美味しそうだったのでがっつり肉食系の「クラブサンド」をオーダー。

P1050577.jpg

付け合せのたっぷりポテトがカリッとしていて美味♪
…でもさすがに量が多くて食べきれず…。

デザートがとっても美味しそうだったので、クラブサンドを食べるなら大勢で行ってアラカルトで頼んでシェアするのが良かったかも。
ランチコース料理はお値段の割に充実している感じでした。

でもなあ…店員さんの接客がイマイチでした。
もしかしたらバイトさんかなー。

注文時に「食事と一緒にアイスティーをお願いします」と言ったのに、
【ご注文確認させて頂きます】の時に「飲み物は先にお持ちして宜しいですか?」と聞かれ。
だーかーらーーーと思いましたがまあここまでは良くある事なので。
再度「食事と一緒に持って来て下さい」とお願いしたのに、
食事よりだいぶ前に速攻で持ってこられた…。

お店が混雑しているとかならわかりますが(手順とかもあるだろうし)、
この時私達1組しかお客さん居なかったんですよね…。

アイスティー1杯位お客さんのお願いするタイミングで持ってきてもらえないものですかねー。
伝えた事が全く持って無視されてるので???がいっぱい(爆)。
多分「食事の前か後」の2択しか店員さんの引き出しには無かったんだろうと思われます。
接客業って難しいなと思う今日この頃。


「ブルガリ イル・カフェ」@表参道
OZモールの予約で「ブルガリ イル・カフェ」のプレフィクスディナーに行ってきました。
窓際の席からは表参道の通りを眺められます。
イルミネーションの時は特等席ですね。

P1050534.jpg
つづきを表示


ご無沙汰しております
前回の予告(?)通り1ヶ月振りの更新です。
いやーーこの1ヶ月…色々あってあっという間でした。
働く事の意味とか自分のこの先の人生とか考えたりもしましたが、
何せ考え続けるのもパワーがいるのでとっくにへばってしまい、
今はニュートラルな精神状態で毎日ボケーっと過ごしております。

何があったかを話すと一晩語れちゃう位なので、
ごく親しい友人しか詳細の事情は話してないのですが、
まあ滅多に出来ない経験をさせて頂いた日々でした。

上司曰く「交通事故に遭った様なものだから気にするな」との事ですが、
こちとら油断しててシートベルトも付けてなかったので全治数カ月の重傷ですよ(死)。

写真は本文と全く関係ありませんが、すっかりはまりそうなジェルネイル2回目。

P1050528.jpg

変形ダブルフレンチ+ラメライン+左右薬指にストーン。
…なんですがこのアートを見て「カモメ??」とぬかすヤツがいた。
いつ私がそんなカモメ好きになったというんじゃい!
……
………確かにちょっとカモメっぽいかも知れない…。
ブルーと白でこのアートをしたら完全にカモメだな(汗)。

ジェルネイルは本当に3週間全く落ちないし傷も付かないし。
動作が粗雑なのであちこちにひっかけてしょっちゅう爪を折ってたのですが、
ジェルネイルをする事で爪の補強代わりになるのが良い!

ただオフするだけでも1時間かかったのにビックリ。
そりゃどこのサロンでもオフ代高いはずだわ。

調子に乗ってフットのジェルネイルも。
足は少し派手にと思ってやってみたかった3Dのお花アート。ベースはラメグラデ。

P1050547.jpg

足の指は伸びるのが遅いのでひと夏持ちそうかなと。
ちなみに写真の背景の白色はルルドのマッサージクッション。
単純な揉み動作のみのマッサージですが、場所もとらなくて手軽だし、値段も手ごろだし、肩凝り・腰痛持ちの方にはお勧めです。

と…冒頭は暗い文章になってしまいましたが、
ネイルサロン行ったり映画見たり劇場行ったりと、
表面的には普通に過ごせておりますので。
毎日飲んでますしね(苦笑)。

暑くて活動時間が夕方からというヴァンパイアな日々ですがボチボチ頑張ります!




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。