スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Twitter
一応IDだけは取得してたので、今更ながらブログにリンク貼り付けてみました。

ブログの更新には時間も気合もいるのでつい間遠になりがちですが、
Twitterなら少しはつぶやく………かも。
スポンサーサイト


頭痛外来に行ってみた
ここ1ヶ月程頭痛続くので頭痛外来に行ってみました。
元々頭痛持ちなもので、まあこの夏は色々ストレスかかる事あったし、冷房のせいもあるかもなあと思ってたんですが、ちょっと頭痛の程度がいつもより重かったので念の為。

症状は頭の左側が重く、ひどくなると顔の左半分が麻酔をした様な感じになったり、左の手足がピリピリと痺れる様な事もありました。

以前6~7年前にも地元の頭痛専門外来に行った事があるのですが、
その時は診察開始の途端「あなたみたいな体型の人は頭痛になりやすいのよね」と言われ、
問診だけで後は痛み止めをもらって終わりだったんですが…

今回の病院は念の為脳のCTと頸部のレントゲンを撮ってくれて、
客観的に説明してくれたので同じ結果でも説得力があって良かったです。

結果脳には全く問題なし。
それどころか脳年齢は26歳位と言われて、頭が痛くて病院来てるのに相当嬉しかった(笑)。
人間の脳は22歳位から委縮し始めるそうで、その委縮度合いで脳年齢を測るみたいです。

私の頭痛の原因はやはり予想通り頸部の筋肉の緊張から来るもの。
手足のしびれもあるんですがそれも原因は同じみたいです。
仕事がデスクワークというのも大きいですが、
「これが普通の人のレントゲン」と比較してみた場合、
自分の首の形状が明らかに違っててビックリ。
普通は前に向かって湾曲しているのにまっすぐなんです。
骨の形自体は変えられないからなあ…。

対処方法として筋肉の緊張をほぐす薬をもらいました。
後はどうしても痛い時に飲む様の鎮痛剤。

市販の頭痛薬をずっと飲んでたんですが、1ヶ月に10日以上(1日1回服用でも3回服用でも、同じく1日とカウント)飲んではいけないと厳しく言われました。
薬物乱用頭痛っていうのもあるみたいで。

首の筋肉が凝ると頭全体が固くなるのでこんなものを購入してみたり。

CA3F0013.jpg

これで髪の毛を梳かすように頭皮をマッサージするのです。
単純な作りですが気持ち良いんだこれが!
あとナショナルの「ネックリフレ」も気になるんですが、店舗で試したところちょっとパワーが弱いかなあと。
手ぶらで使えるのは良いんですが。

とにかく普段から正しい姿勢を意識したり、時間を見つけてストレッチしたり、時にはお金出してでもマッサージに行く等心がけて生活しなくちゃですね。

今回行ったのは新宿NSビルにある喜多村脳神経外科という病院です。
きちんと検査して説明してくれるので、「病気ではないと思うけど頭痛しんどいんだよね…」という方は一度診てもらうと安心ですよーー。


CASTRO(アースノーマットボトル専用コンセント式蚊取り器具)
e-goods_castro2.jpg

ちょっと値が張るので躊躇してたのですが、オサレコンセント式蚊取り器具・CASTROを購入しました。
本当は木目調のカラーが良かったのですが、売り切れ&あっても値段が高くて断念。
ホワイトを購入しました。

実物見ないでネットで買ったのですが…予想外にデカイ
左がCASTRO、右が今まで使ってた普通の。

P1050663.jpg

3まわり位大きい印象。
中身は同じアースノーマットボトルなのに、こんなに大きさが違う必然性がよくわかりませんが。
シンプルなのでそのうち大きさにも見慣れることでしょう。


第23回東京湾大華火祭
先週に引き続き今週も花火を見てきました。
軽ーーい気持ちで応募した「汐留・浜離宮から東京湾大華火祭を楽しむ夕べ」というイベントの招待券が当たったので。
競争率が低かったのか、なけなしの運を使ってしまったのか(苦笑)。

P1050642.jpg

浜離宮はこの時期夜は閉園しているのですが、招待された人だけが特別に入園できます。
集合時間毎に観賞スペースが分かれていて混雑もなく、トイレ行列もないのですごく快適♪
汐留付近は花火前も後も結構空いているので食事場所にも困らないですし。
位置的に建物や木が邪魔で低い位置の花火は見えづらかったですが、このゆったり感は何事にも代えがたい~。

P1050636.jpg

東京湾の花火は発数・大きさもさることながら、色・形等凝った花火が多くて。
(写真左側は…クラゲ…???)
他の花火大会では見た事が無い様な仕掛けのものがあったりして楽しめました。

蒸し暑い日でしたが、園内では早くも虫の音が聞こえたりして、少しだけ秋に近付いている事を感じた夕べでした。


第35回江戸川区花火大会
P1050604.jpg

3年連続になる江戸川区花火大会に行ってきました。
今回は篠崎公園ではなく、京葉道路側の河原で観る事に。
一応事前に場所取りもしたのですが、時間通りに行っても大人数でなければ余裕で観られるスペースが有りました。
打ち上げ会場から距離がありますが、篠崎駅にも近いし、臨時バスの停留所も近くて、花火大会終了後もスムーズに撤収出来ました。

普通花火大会のラストは金色の大型花火がドカドカ打ち上がってフィナーレ!!が定番だと思うのですが、今回何故か「これで終わりだーー」と盛り上がった後に尻切れトンボに数発打ち上がった(笑)。

P1050599.jpg

写真は花火大会開始前の夕焼けの空。
河原は空が広くて良いなあ。


3Dお花ネイル
P1050633.jpg

ジェルネイルのお直し。
クリアジェルベース+ピンクのフレンチ+境目に6角形のピンクホロ+左右薬指に3Dお花のネイル。
お花は可愛いけど、全体的に淡い色でちょっと地味だったかもしれないなあ。
しかしジェルネイルって1度やり始めると「止めるきっかけ」が難しい。
毎回オフの度に爪が痛みそうだなあと思うものの、初対面の人から「爪可愛いですね」とか言われたりするのでやっぱり止められないなあ。


うなぎ「石ばし」@江戸川橋&「群林堂」の豆大福
P1050584.jpg

以前より行ってみたいと思っていた江戸川橋のうなぎ「石ばし」へ行ってきました。
つづきを表示


夏の江ノ島
P1050563.jpg

↑海と空の境界線がわからないほど良い天気!!

というわけで夏らしい日を過ごしたくて江ノ島へやってきました。
江ノ島は幼稚園(!)の時に遠足で江ノ島水族館に来て以来な気がする。
鎌倉に行く途中に江ノ電で通り過ぎたりした事は何度もありましたが。

天気の良い日でしたが、平日だったので混雑はさほどでもなく。
「花畑牧場」の海の家なんてのがあってびっくりしました。
牧場と海…全然関係ないし!節操無いな~(爆)。




つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。