

ホワイト餃子
先日の「ぴったんこカンカン」に出ていた「ホワイト餃子」。
これは餃子好きとしては絶対に食べに行かねばなるまい!と思わせる独特の見た目。

TVでは巣鴨店が出ていて、さらに本店は千葉県野田市だそうですが、
技術連携店が結構あって、家の近くで食べられる事が判明。

どーん。

P1050718.jpg

焦げたお稲荷さんではありません。
ホワイト餃子2人前(20個)。
ちなみに「ホワイト餃子」の名前の由来は、創業者が中国人の白さんに作り方を習った餃子だから
…だそうです(ウィキより)。

餡が野菜の甘みで美味しいのですが、独特なのはやっぱり皮。
厚みがあるので焼き餃子というより揚げ餃子に近くて噛み応えがあります。
店内はほぼ満席。
テイクアウトのお客さんも多かったし、冷凍配送もしてくれるそうです。


ネイル付け替え
P1050686.jpg

急に涼しく…を通り越して寒い位になりましたね。
衣替えが追いついてません。

なのでネイルも秋仕様。
パールベージュとローズのWフレンチです。
石は引っかかったりするので薬指だけにしようと思ってたんですが、
「薬指だけでも全部の指にしてもお値段は変わりません」
と言われて(既定のデザインだったので)、
「じゃあ全部にして下さい」
と答えてしまった貧乏性な私。


JILLのムック本
ポーチ目当てにJILLのムック本を購入。
(背後にひややかな目線の猫アリ)

CA3F0017.jpg

雑誌の方はパラパラーっと見てすぐゴミ箱へ(汗)。
最近付録目当てでしか雑誌買わないなあ。
その肝心の付録も「役立った!買ってよかった!!」と思う事はそこまで無かったりするんですが。
わかってるんだけど…どうしても物欲に勝てないのでアリマス。


星組「スカーレット・ピンパーネル」DVD観賞
会社の知人から借りた星組の「スカーレット・ピンパーネル」を週末に観賞。

なんという名作っ!!
ツボど真ん中でしたーー。
中世ヨーロッパという時代背景がまず好みだし(衣装もセットも豪華だから♪)、
ワイルドホーンの楽曲がすんばらしい。
生で観てたら号泣間違いなし。

そして宝塚初演のために書き下ろされたという主題歌「ひとかけらの勇気」が最っ高。
1回聞いただけで耳に残るメロディが主題歌のミュージカルは中毒性要注意フラグですな。
ただ今脳内エンドレスリピート中。

キャストも素晴らしく良いですねーー。
主役3人が揃って歌えてキャラが立ってて。
なによりとうこパーシー歌ウマーーーー。
なんという良い声!!
今も在団中だったら絶対ハマってたな…危ない危ない(笑)。
というかシシィやって欲しいよお。

東宝版をやるとかやらないとか言われてますが、
東宝でやるとパーシーはまず井上くんだろーなと想像がついてしまうのが良いのか悪いのか。

久々に宝塚観ましたが、宝塚の男役には普通の男性には出せないなんとも言えない甘さがあるから、パーシーみたいな役はヅカの方が萌えるなあなんて。
ああ…DVDをポチっとしてしまいそうな自分…。


カレーと美人画
上村松園展」を観に東京国立近代美術館へ。

その前に腹ごしらえで神保町にある「ボンディ」というカレー屋さんへ。

古本屋さんの2階という何故こんな場所に?と思う立地。

カレーを頼むと付け合わせにサラダではなくふかしたてのポテトが。
食べ過ぎるとカレーが入らなくなるので要注意(笑)。

CA3F0014.jpg

頼んだのはポークカレー。
カレー類は1,450円と結構高価なのですが、実際に見て納得。

CA3F0015.jpg

これでもか!ってほどお肉が沢山入ってるんです。
ライスにはチーズがかかってます。

お昼13時過ぎに行ったにもかかわらず満席。
相席ではありましたが運良く座れましたが、お店を出るころには凄い行列になってました。
人気店なんだなあ。

場所を移して東京国立近代美術館へ。
以前宮尾登美子さんの「序の舞」を読んで、実際に絵を観てみたいなあと思っていた「上村松園」展。
展示数が多くて観応えありました!

有名な「焔」と「序の舞」は展示期間の前・後半で交代で展示との事。
(作品保存の為…とあったけど集客の為じゃないのーーとか思ってしまう黒いワタシ)
この日は前半だったので「焔」の方を観られたのですが、すごい迫力で圧倒されました。
絵からオーラが出てるというか…観る人がのみ込まれてしまうような迫力。
好きな絵なのでミュージアムショップで何か買おうかなと思いましたが、飾るとなるとさすがに怖いので思い留まりました。
絵心も知識もありませんが、たまには良いものですね~美術展。



東京水辺ライン
東京水辺ラインで東京湾クルーズをしてきました。

P1050666.jpg

複数の周遊コースのうち今回乗ったのは「両国・お台場クルーズ」。
文字通り両国から隅田川を下ってお台場まで行きます。
片道50分・料金は1,000円。
つづきを表示


リボンネイル
P1050665.jpg

9月に入ったら秋らしい色のネイルにしようかなと思ってたんですが…
暑過ぎてそんな気分になれない。

「でも暑いのも慣れたよねー」と言ってたら
「慣れたというより飽きた」と返されました。
確かにそんな感じだー。
毎日毎日おんなじ天気。

今回はピンクベージュ1色の逆フレンチ+Wラメライン+薬指にパールでリボン。
ちょっと地味な感じかな。
良く言えばお嬢さんぽいという事で。

次に行く時はさすがに秋色が似合う気候になっていて欲しいものです。




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

