

ジャパンカップ
CA3F0031.jpg

行って参りました、府中競馬場。

CA3F0042.jpg

ブエナビスタ…(涙)。
あんなに内にキレこまなくてもあの脚なら勝てるってのに。
お馬さんが可哀想だ…。
とはいえルールはルールなんですが。
でもまあ記録より記憶というか。
「やっぱりブエナ強い!!」というのが改めて実感出来て良かった。

あのクールビューティーな感じが好きなんですよねえ。
いつも落ち着いてて安定感抜群で常に良いレース。
走り終わった後も「息一つ乱れてません」的な感じが、働く女性の心を打ちますわ(笑)。

そんな私の次代の贔屓牝馬はダンスファンタジアです。
…ってもう既に皆さんから人気ですが(笑)。

ジャパンカップ30周年記念で、シンボリルドルフ号が来てました。

CA3F0041.jpg

29歳だそうですが、想像より全然身体も毛艶もキレイで。
本当に強いお馬さんは、体質も段違いに丈夫なんでしょうね。

最近通勤時間の暇つぶしにダビスタDSを始めました。
…が経営がうまくいかずに資金が底をつき早速銀行から2億の借金(死)。
貧乏はツライネー。


シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティー
「シャングリ・ラ ホテル東京」のアフタヌーンティーへ。

P1050871.jpg

P1050876.jpg


大丸の中にある「Baby Mon chou chou」とコラボした11月限定&セット数限定のアフタヌーンティー。
28階にあるロビーラウンジからはスカイツリー(写真奥にかすかに写ってます)も見えて眺望抜群。
今日は曇り空でしたが、青空だったらさぞキレイだろうなあ。

早めに予約をしたからか、窓際の席に通してもらえてラッキーでした。
その分写真は逆光ですがあしからず。
つづきを表示


東京ミッドタウンスカイガーデン
東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
ミッドタウン自体初めてだったんですが、駅直結で便利な立地なんですねえ。
でも入っているお店達が私には全く縁のない感じで(苦笑)。

P1050867.jpg

P1050868.jpg

P1050870.jpg

宇宙と夜空をイメージしたというイルミネーション、見事でした!
コンピュータ制御で次々に変化していく様になっていて。
流れ星が流れたりして、こんなイルミネーション初めて。
赤い1本のツリーも印象的でした。


ネイル付け替え
P1050857.jpg

「次は冬っぽく白のグラデにしようかな」と思ってたのですが、
結局お店のサンプルにあったものから選んでしまった。
他店のデザインを見せて色々相談するのが億劫で(汗)。

濃淡をつけたピンクのW逆フレンチで薬指のみにストーン。

実はそろそろお店を変えてみようかななんて思ってます。
今のお店は値段が手頃で良いんですが、デザインの種類が少なくて。
次は椅子がソファ席でベビージェルを扱ってるお店が良いかなあと思ってます。


11/5「鋼鉄番長」ソワレ
※下書き状態で保存したままアップし忘れているのに気がつく@11月21日…。
自分にしては珍しく早く感想を書いた日に限ってやらかすという。
というわけで約2週間の時差がある記事です。


CA3F00240001.jpg

というわけで「鋼鉄番長」行ってきました。
まさかのじゅんさん&成志さんの降板で、改めて舞台は生ものなんだなあと思い知らされました。
今まで代役とか公演中止等に当たった経験がなかったもので。
まあ代役以下じゃね?っていう様な急なキャス変で痛い目見た事はありますけど(爆)。

しかし1週間そこそこであの動きと台詞を入れられる役者さんは本当にすごい!!
三宅さんは元々アオドクロや宝塚BOYSで涙出る程笑わせてもらってたので代役とはいえ楽しみだったんですが、全く違和感なかったです。
もっとセリフ噛んだり詰まったりして、周りにツッコミ混じりのフォローされる…なんて場面を勝手に想像してたんですが、そんな場面全然なかったです。

じゅんさん版を観てないので比較も出来ませんが、
「じゅんさんだったらもっとこうかなー」と考える余地を与えさせない程自然だったのってすごい。

それに冒頭の「俺が2号だ!」のポスター、
パンフの追補、
劇中で多用される映像の撮り直し、
……スタッフさん達も寝ずの対応だったんだろうなと思うと、
胸に熱いものがこみ上げてきます。ネタものなのに(笑)。

作品的には元々周りが濃すぎる故に、鋼鉄より成志さんの井尻の方が台詞多いし大変だったと思います。
河野さんすごい頑張ってたなあと思います。
が…あの役はやっぱり成志さんの力技的笑いで活きるキャラかと。
ムッチと裏切りキャラが微妙に被るという難しさもあるし。

ネタものなので作品やストーリーをどうこう語れませんが、
新感線的お約束なネタに加えて今回はダンスシーンがカッコ良かった。

古田さんの登場シーン、東方神起のパロディだそうですが私は分からなくて残念。
でも少し痩せた古田さんが悶絶しそうな程カッコ良かったーーーー。
あの色気反則!!

他にも私の年齢だと直接知らないネタが多かったかな。
スケバン刑事もマッチも知識として知ってる年代なので。
代わりに最近の映画系のネタは全部ついていけたので良かった。

メタルさんのアバター、さとみさんのアリエッティ、再現率凄すぎますって。
業村の動きもめっちゃリアルだったし。
でも1番似てたのは逆木さんのポルコだったかも(笑)。

坂井さんの土佐弁のあのセリフ回し可愛かったなあ。
エマさんも主役並みに登場シーン多くて。
劇団員の女優さん達大活躍でした。

沢山笑ってストレス解消になったなあ。
もう1回位観たかった。

あ、「薔薇とサムライ」ゲキシネになるそうで!
天海さんの扮装がまんまオスカルだから、ヅカ方面からの著作権云々で映像化は無理だと思ってたので嬉しいです♪


2010年10月草津旅行~3日目~
3日目はクマ出没でニュースになった草津白根山ハイキング。
…の予定でしたが、山頂付近は霧雨で視界ゼロ。
クマ遭遇以前に遭難危機な状態で断念。
湯釜見たかったなあ…。

代わりに万座ハイウェー⇒浅間白根山ルート⇒白糸ハイキングウェイをのんびりドライブ。

P1050824.jpg

青空で無いのが残念ですが、山の木々が黄色く色づいていて綺麗でした。
つづきを表示


2010年10月草津旅行~その2~
2日目は草津の中心・湯畑周辺をのんびり散策しました。

P1050749.jpg
つづきを表示


2010年10月草津旅行~1日目~
P1050753.jpg

2泊3日で草津温泉へ行ってきました。
草津のお湯は少しピリッとする感じで、肌のピーリング効果があるそうです。
確かにツルツルになりましたー。

草津は電車でも車でも行きづらい場所にありますが、湯畑の周りは観光客でいっぱいでした。
つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

