

久々のチケット取りと初の海外一人旅
猫飼いあるある。
リネン類一式洗濯したてで極楽♪な寝床を先を奪われるの図。

CA3F0100.jpg

写真と全く関係ありませんが、本日チケット取りで四季チケットの先行発売に参戦。
(先日の発売日には不在だったのでセット売りには参戦出来ず)

超絶久し振り過ぎてアレコレ戸惑う。

「四季id」って何すか?
…いつの間にかクレジット決済とか出来るようになってるし。
更にあれだけ前予で秒速押ししていた会員番号が思い出せない始末。
ホントご無沙汰だからなあ。四季…。

濱田さんのドナを以てしても「観たい!!」と思わなくなってしまったのが何故なのか自分でもよくわかりませんが。

それでもやっぱり「JCS」は特別。
やなジー×スンラユダの素晴らしさを超える空間に出会える事は多分一生無いと思うけれど…。
それでもやっぱり観たいと思ってしまう「JCS」。
で、誰がジーザスやるんですかーーーー。
ワタシの目の黒いうちに(笑)芝ジー一度は観たいんですが。
一度でお腹一杯になる可能性も大だけど(爆)。

そんな「JCS」に先駆けて。
来月韓国のシャルロッテ劇場で先代神様の「ジキル&ハイド」観てきまーす。
※注)リンク先音出ます&重いです

韓国に追っかけするほど金田さんラブなわけじゃないんですが。
いやでもイケメン&長身&美声は大好物ですが。
金田ラダメスのカッコ良さにはマジ堕ちしましたが。
(よくわかんない言い訳)

事の起こりは3週間前。
身内から「有効期限内に使い切れないと思うから」と渡されたJALクーポン券6万円分。
こんな大金海外旅行で使うしかないっしょ♪……って有効期限3月末だし!
今から誰かと予定合わせて旅行計画とか練ってる時間ないし!!
そもそも休みとれるかもわかんないし!!

必然的に「繁忙期で長休みが取れないから近場」「1人でも何とかなりそうな所」っつー事で韓国(ソウル)に行こうと決めた次第。
海外旅行一人旅初めてな上に、個人での手配というのもそもそも初めてで。
いくらソウルとはいえ路頭に迷わず過ごせるのか多少不安もありますが。

グルメに買い物にエステにと、オナゴの好きなものが満載のソウルですが、1人だと自由に時間が使えるが故に色々な事が早く済む様な気がするんですよね。食事なんて1人で食べたら20分位で終わりそうだし。

1日目の夜は汗蒸幕と決めてたんですが、さて2日目の夜は何をしようかなー。
無難にマッサージかなあ…とか思っていたところに、「JCS」再演関連話題繋がりで「先代神様は今韓国で『ジキル&ハイド』に出演中」という情報があったのを思い出し。

ジキハイならハングルでも全編わかるし、楽曲が素晴らしいミュージカルだから喉の強い韓国人俳優さんで観るのも良いよねーと盛り上がってぽちっとな。
お隣の国とはいえ海外の公演なのにeplusで買えちゃうのに驚き。
実際に買ったのは「i Tour Seoul」の方ですが(こちらの方が良席が残ってたので)。

タイトルロールは複数キャストなのですが、私が観ようと思ってた回がたまたまキム・ジュンヒョン…四季にいた金田さんだったという。
チョ・スンウさんという方が圧倒的な人気と実力みたいなのですが、当然チケットは取れないし、金田さんならビジュアル&美声は確認済だから、韓国ミュージカル初見の私には十分かなあと。
初めての海外でのミュージカル鑑賞。色々な意味でドキドキですーー。


春らしくピンクネイル
P1060023.jpg

中央に引いたラメラインで爪が長く見えるデザイン。
春らしくピンク色にしてみたんですが、こういう可愛らしいピンク色は私の黄色い肌には何やら馴染まないな…。

1週間程前から頭痛&微熱&鼻づまり&喉の痛みで風邪かなーと思ってたんですが、花粉症じゃないかと恐れるこの頃。こんなのがGW辺りまで続くなんて耐えられないっす。
去年はこんな事なかった気がするので、やっぱり10倍近いといわれる今年の飛散量にやられたのかなあ。
三寒四温のこの頃。体調管理が大変です。


「トミィ」錦糸町ホットケーキ
P1060017.jpg

錦糸町にある「ザ・昭和」な喫茶店「トミィ」。
珈琲専門店とありますが、こちらのホットケーキが美味しいという評判で、店内にいたお客さんは全員ホットケーキを食べていました。

頼んだのはコーン入りチーズバーグ。

P1060019.jpg

ホットケーキは甘さ控えめで、チーズの塩気と抜群の相性。
欲を言えばもっとコーンが多くてもいいかも。
ホットケーキって大抵途中で食べ飽きちゃいますが、大き過ぎず小さ過ぎずで「もう少し食べたいなあ…」な腹八分目食べ頃サイズなのも良し。
何とソースをかけて食べる「お好み焼き風」なんて変わり種もありました。
お店の前を猫さんがウロウロしているのも、猫好きにはたまらんお店でした。


「Poisson」神楽坂イタリアン
P1060010.jpg

神楽坂「Poisson」にてイタリアンディナー。
店名の通りお魚尽くしのメニューです。
つづきを表示


冬の伊豆旅行
P1050955.jpg

ポンパレのクーポンを利用して、伊豆の温泉に行って来ました。
つづきを表示


エテュセのリップエッセンス
CA3F0089.jpg

テスターを使った時からそのグロス並みの潤いっぷりに、他のものに浮気できなくなったエテュセのリップエッセンス。
個数限定のディズニーとのコラボ版があまりに可愛くて2パターンとも購入。


「逆転検事2」プレイ中
「逆転検事2」絶賛プレイ中です。
相変わらず面白くて寝不足な日々。

ゲームの作りとか操作性とか、ますます「逆転裁判」に近付いてる気がする(笑)。
というか今3話目が終わった所なのですが、「検事として生きるか、弁護士として生きるか」とか言い始めてるし!!

いやだあああああ。
「御剣検事は検事だからこそ御剣検事ッス!」に激しく同意。

ああ久し振りにナルホドくんも見たいなあ。
「逆転裁判3」と「4」(4はもはや黒歴史化してますけど(←酷))の間にあったエピソードも謎のままだし。
あと何気にサイバンチョも好き(笑)。

3DSでレイトン教授×逆転裁判のコラボゲームが出るそうですが、
初めて(当たり前だけど)聞くナルホドくんの声が爽やかイケメン風でちょっと吹いた(爆)。
3DS、機器の色をもう少し何とかしてくれないかなあ。ちょっと男っぽいというか…ゴツイ印象なんですよね、あの色。
まあ買おうと思っても当分は手に入らないと思いますが。


ドミニクサブロンの朝ごはん
CA3F0087_20110209204007.jpg

最近のお気に入り。
ドミニクサブロンカフェのフレンチトースト。
飲み物がついて580円とお高めですが、朝マックとは幸せ度が違う(笑)。


割引チケットサイトのハナシ
すかすかおせちで話題になったサイトは利用した事が無いですが、ポンパレは何回か利用した事があります。

この週末はポンパレで購入したチケットで「横浜スカイスパ」へ行ってきました。
通常入館料金(5時間まで2,300円)+酸素ルーム(60分700円)+生ビール(500円位?)がついて1,500円。2,000円位の割引って事になります。要は施設使用料なので割引チケットであっても質が落ちないのが良いですね。

施設は横浜駅直結という利便性もあってか、終電逃したサラリーマンが主要客層なのかもなあなんて。
お風呂はお世辞にも広くはなかったですが、リラクゼーションルームがキレイで快適。男女別になってるのも落ち着きます。

酸素ルームは文字通り酸素の濃度が濃くて新陳代謝が促進される…との事なのですが効果はよくわからず。
というか「シューーー」という酸素が注入されていると思われる音と部屋の密閉具合がガ○室っぽくて安らげないという(苦笑)。

こういう場所に来るとつい普通のマッサージを頼んじゃうのですが、今回はあかすりを頼んでみました。
以前韓国であかすりをやった時に衝撃的な程全身ツルツルになったので。
日本だとさすがに韓国程ガシガシやらないからなのか、垢が取れてるーーという感覚はなかったですが、程良くツルツルになったので満足。

次週の連休には同じくポンパレで予約した温泉旅館に行く予定。
HPを見る限りはキレイな旅館なのですが、さてサービス面はどんなもんでしょうか。

写真は昼食に食べた「梅蘭」の焼きそば。

CA3F0084.jpg

前にTVで観て1度食べてみたかったんですよねー。
要はあんかけ焼きそばをひっくり返しただけっちゃだけなんですが。
この見た目のインパクトには逆らえません。店内のお客さんのオーダー率100%でした。

CA3F0086.jpg

山下公園の氷川丸のロープ上に整列するカモメさん達。カワイイですなあ。

さてまた1週間程々に頑張るとしますか。


アーガイルネイル
2色のクロスフレンチ&ゴールドラメラインでアーガイル柄のネイルにしてみました。

P1050954.jpg

今回付け替えまでの期間が空いてしまい、剥がれかけてきてしまったので自分でオフしたんですが。
爪がびっくりするほど薄くなってて愕然としました。もうペラッペラで。
サロンでオフしてもらう時に溶液をしみこませる為に表面を削るんですが、その時摩擦熱で痛いなー熱いなーと感じてたんですよね。
やっぱりあれ相当爪に負荷かかってたのかなあ。

という訳で今回サロンを変更。
ソファ席で姿勢が楽なのと、施術の最後に温かい蒸しタオルで包んでくれるプラスαの気遣いが良かった。
以前よりちょっとお値段が上がるのが難ですが、暫くはこちらに通おうかなと思います。




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

