スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一晩明けて…
帰宅はしたものの、余震やらTVに写る被災地の悲惨な映像にショックで寝つけず、ほぼ完徹…。
関東地域、夕方から節電の為の計画停電という話も出てるみたいですが。
少しでも…と思って厚着して暖房は切ってます。

電話や携帯のメールは殆ど繋がりませんでしたが、twitterを初めとするネット系は強かったですね。
私自身は一応アカウント持ってますが、友人・知人の皆様にも是非安否確認の1つの手段としてアカウント持って欲しいなあと思いました。

あと働く女性の皆さんは職場にヒールの無い歩きやすい靴を絶対に用意しておくべきですね。
私はもともとナースサンダル置いてるのと、昨日はたまたまローヒールのブーツだったので楽でしたが。

東京都内の自宅ではテーブルの上のコップが落ちて割れた位の程度でしたが、
これを気にずっと気になってた液晶テレビの固定をきちんとしよう!と思いました。

自室では棚の上からコレ↓が落下。
割れてはいないけど分解されちゃってて組み立て方がわからん。

CA3F01040001.jpg

TVをつけているとキリがないので少し体を休めようと思います。
それではお休みなさい…。
スポンサーサイト


帰宅なう
電車が動き出したのが23時半。3時間かけてようやく家に着きました。
会社にいれば温かいし食べ物も飲み物もあったけど、とにかく早く家に着きたかったので…。

離れた東京でも命の危険を感じた程の揺れ。
立て続けに起きる余震に気分が悪くなり…。
ましてや震源地近くの東北地方の映像を見ると…。

予定では明日から韓国旅行でした。
物理的には行こうと思えば行けなくもないけど…。
さすがに行く気にはなれずキャンセルしました。
楽天トラベルのホテルキャンセルページが繋がらず、24時間繋がる予約センターも回線パンク状態。
キャンセルできるまで3時間以上かかりました。

今はただ家族、友人、大切な人…みなが無事であったことに感謝しつつ、
亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。