

「三銃士」終演
ようやく「三銃士」初見。

なんてこったい!
吉野ロシュが足負傷(泣)。
初見故にどこの場面(1幕のどこか)で怪我したのか、演出変わったかまではわかりませんでしたが…。

2幕は心配で気になって仕方がなかったですが、さすがプロ根性というべきか、本編では動きがちょっとゆっくりかな?程度で足を引きずる事もなく。

でも流石にカテコでは足を引き摺ってて、両隣のバッキンガム公とコンスタンスに支えられてたのが何とも痛々しく…。

千秋楽まであと残りわずか。
明日の休演日で少しでも回復されます様に…。


関口フランスパンのバゲットサンド
CA3F0201.jpg

江戸川橋にある「関口フランスパン」でバゲットサンドのランチ。
フランスパンを日本で初めて作ったというこちらのお店のバゲットはまさにカリふわ!

照り焼きチキンの味も好みだし、
一緒に頼んだ冷製パンプキンスープもうまし。


火のない所に何とやら
元四季の濱田さんがミュージカル「ボニー&クライド」に主演するとの事。
(「元」と書くのに抵抗が…)

長らくお名前を見なかったし、四季の宣伝媒体からの消えっぷりを考えても
「退団なんだろうな」というのは想像を通り越して確信に近いものがったので、
驚きや悲しみよりも「また濱田さんの舞台が観られる!」という嬉しさの方が大きいかも。

とはいえこれでまた四季の舞台から足が遠のくのは間違いなく…。
ちなみに今年はまだ「JCS」1回しか観ておらず、
まさかの「年会費の元が取れない」自体も有り得そう。
勿論「オペラ座」はキャスト次第で突発予定ですけど。

この「ボニー&クライド」もそうですが、
「ヒロイン後日発表」のミュージカルが最近多くて、
その度に「濱田さんの拘束期間明け待ち??」って思ってました。

さすがに「ロミジュリ」のジュリエットだけは、
太陽が西から昇っても無いと思ってましたが(爆)。

個人的にはまだ「海のものとも…」な日本初演作品よりも、
「ジキハイ」キャストの方に期待しまくり。
同じワイルドホーン作品だし、濱田ルーシーだったらめっちゃ嬉しい!!
石丸さんに濱田さんに玲奈ちゃん…何たる豪華歌ウマメンバー!!
濱田さんにルーシーの色気が出せそうかについてはノーコメントで(爆)。

しかし最近の日本の海外ミュージカルはワイルドホーン氏の台頭著しいですね。
先日観た「MITSUKO」も楽曲「は」(ヲイ)大変素晴らしかったので新作にも期待。


PapabubbleのフルーツMIX
P1060346.jpg

デパートの期間限定ショップでスペインのキャンディショップ「Papabubble」のフルーツMIX味を購入。

P1060348.jpg

小さいのにキレイに出来てるなあ。
小さいのに味もしっかりついてて。
そして小さいからすぐなくなっちゃうという(笑)。

1つ1つ手作りだそうです。
外国の飴って人工的な味だったりしますが、これはフルーツの味がとってもジューシー。
見た目も可愛らしくて贈り物にも良さそうです。


鮨 からく@銀座
銀座でリーズナブルなお寿司屋さんを教えてもらいました。
リーズナブル…と言っても夜はそれなりのお値段なのですが、ランチがお得!

CA3F0157.jpg

写真はちょっと奮発してからく丼(づけ・中落ち・穴子・いくら)で2,000円ですが、
お店もキレイだし、銀座4丁目という便利立地もGOOD。
丁度お昼時でしたが殆ど待ち時間なしで入れました。

中落ちがめちゃくちゃ美味しかった!
中落ち丼ならなんと1,000円で食べられるので覚えておきたいお店です。


ナチュラルダイエットレストラン「NODO」
先日TVで見たナチュラルダイエットレストラン「NODO」でランチを。
こちらは「全部食べても500kcal以下」のダイエットメニューが売り。

TVで扱っていたのはグリコとタイアップした期間限定・1日50食限定のカレーランチ(500円!!)なのですが、何故か天の邪鬼な気分になって通常メニューを頼んでしまった…。

CA3F01560001.jpg

野菜が沢山食べられるし、味も意外としっかりしていてこれで500kcalなら嬉しい。
が、同時にこれで1,500円は高いぜ…。

ディナーもコースメニューを全部食べても500kcal以下という驚異のメニューだそうなので、
女子同士の集まりに良さそうです。(ディナーならCPも良さそう)


2011年8月名古屋・伊勢旅行(観光編)
日本古代史好きとしてずっと来て見たかった伊勢神宮。
正式に外宮からお参り。

P1060233.jpg

写真はこの位置までで、鳥居の向こうは撮影禁止。

白い布が御簾の様に垂れていて中を直接見ることはできませんが、
やっぱり趣あるなあ。

伊勢神宮は20年に一度神殿を新しく作って神様がお引越しするのですが、
その式年遷宮は持統天皇の時代から続いていると知って、
「天上の虹」で古代史にハマった私には感慨深いものがありました。
つづきを表示


2011年8月名古屋・伊勢旅行(食べ物編)
今週1週間は夏季休暇中。
前半は名古屋・伊勢に旅行に行って参りました。

1日目は名古屋泊。
夜はありきたりですが「矢場とん」のみそかつ。
HPで名古屋各店舗の待ち時間がリアルタイムにわかるのが便利。

P1060227.jpg

みそだれウマイ!!
ビールに合う!!(笑)
もっと濃くてムネ一杯な感じになるかと思ったのですが、
意外とペロリと食べられちゃいます。でもご飯は食べきれなかったので少なめでお願いすれば良かったなあと反省。

宿泊は名古屋東急ホテル。
シックでモダンな内装でお部屋も広くて快適でした。
朝ご飯はバイキングだったのですが、名古屋名物小倉トーストと手羽先も。
朝から手羽先…と思いつつ思わず摘まんでしまうのがバイキングの罠。
つづきを表示




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

