

2011年観劇の軌跡
年の瀬になりましたところで、恒例の今年の観劇振り返り。

今年は少ないなあという自覚はありましたが、
改めて数えてみると14演目15回でした。

ちなみに2回観たのは「レミゼ」です。
キャストの組み合わせ多過ぎるからねえ(苦笑)。

今年の後半は新生活の準備で土日が潰れてしまい、
元々チケットを取る事自体控えてました。

観たい作品色々あったんだけどなあ…。
「ロッキー・ホラー・ショー」とか「GOLD」とか。
「三銃士」も複数回観たかったし、
再演物では「TdV」や、
汐留に戻ってきた「オペラ座の怪人」もまだ行けてないし。

そんな2011年のベストステージは
ダントツで韓国で観た「ジキハイ」です。
あの迫力!あの熱気!!
終演後に「この空間にいられた事に感謝したい」と久々に思える舞台でした。

今年は東日本大震災という未曾有の大惨事に、
色々と考えさせられる1年だったと思います。

この冬の寒さの中、被災地ではまだまだ不自由な生活と
今後の不安の中で暮らす方達が沢山いらっしゃるのでしょう。

それを思って年賀状さえ差し控えるという風潮もある中ではありますが、
観劇という趣味を通じて「感動する心」は忘れずにいたいなと思います。

来年の観劇初めは四季退団後初めてお目にかかる濱田さんの「ボニー&クライド」です。

それでは皆様良いお年を!
来年もよろしくお願い致します。


雪の結晶ネイル


明日から年末年始の帰省で義両親のお家に行くので、
前回の赤ネイルから一転大人しめなオフホワイト(笑)。

その上に冬の定番雪の結晶を散らしてみました。
雪の結晶といえば白が鉄板ですが、こんな風にキラキラゴールドも可愛いのだ。


Merry Christmas
DSC00543.jpg

今年のクリスマスは3連休!
それにしても寒かったなあ。

写真は五反田~大崎の間の目黒川ライトアップ。
こじんまりしていますが、人は少ないし、そもそも寒いから長時間外にいるのはしんどいので、
これぐらいの規模だとまったりとクリスマス雰囲気を味わうのにちょうど良かったです。
つづきを表示


クリスマスネイル
DSC00527.jpg

旅行前のネイルメンテ。
渡航先に合わせた夏っぽいネイルも考えましたが、日本で浮くこと間違いなしなので、普通にクリスマスっぽい赤ネイルにしてみました。
写真だとわかりづらいですが、この赤がすごくイイ!
派手すぎず落ち着きすぎずほんのりとラメ入り。
冬の間にもう1回位この色を使いたいなあ。


帰国
DSC00233.jpg

12月10日~17日まで、新婚旅行でモルディブに行って来ました。
いやーーーホント別世界でした。
人生でここまで寛いでのんびりと過ごした1週間はかつて無かったと思います。
日焼けの痕を残しつつ、明日から社会復帰…どよーん。

旅行の日記はまた後日。


ジル・スチュアートの限定バスエッセンス&ボディオイル
DSC_0089.jpg

12月2日から限定発売のジル・スチュアートのバスエッセンスとボディ・オイルを購入。
今週末から新婚旅行に行くので、旅行先でちょっと優雅な気分で過ごしたくて。
うーんやっぱりジルのコスメは見た目が可愛すぎる♪


カノビアーノ東京
自身の結婚式から10日後。
今後は親戚の結婚式に参列してきました。

◆京人参のブランマンジェ

DSC00049.jpg
つづきを表示


イル・テアトロ@フォーシーズンズホテル椿山荘
結婚式の前夜はフォーシーズンスホテル椿山荘の中にあるイタリアン「イル・テアトロ」でディナー。
人生における大事な夜ですが、一休の安いプランで予約してしまうあたりが何とも(笑)。

010_20111203212426.jpg
つづきを表示


フォーシーズンズホテル椿山荘
001_20111203203640.jpg

結婚式の前日は「フォーシーズンズホテル椿山荘」に宿泊しました。
結婚式自体はお隣の「椿山荘」で行ないましたが、提携特典でお得に泊まることが出来たので。
つづきを表示


ご報告
突然ですが…先月の「良い夫婦の日」(11月22日)に結婚しました。

IMG_0284.jpg

ここ数箇月ブログの更新が滞りがちだったのは、新生活の準備等でなかなか時間が取れなかったからです。
本当は準備の過程など色々と記しておきたかったので、事後となった今でも書き残しておきたい気持ちはあるのですが…うーん仕事もなかなかに忙しんだなこれが。

というわけで更新回数は相変わらず多くないと思いますが、
ブログは続けていくつもりでおりますので引き続きよろしくお願い致します。




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

