スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブライダルブーケ
結婚式の準備の中で一番難しかったものがお花関係かもしれません。
つづきを表示
スポンサーサイト


ウェディングアイテム
身内だけの挙式とはいえ、あまりに何もしないのも…と思って、
2つ程手作りのアイテムを作りました。

1つはリングピロー、もう1つはウェディングベア
両方ともネットで色々検索して探しました。
つづきを表示


ブライダルエステ
身内だけの結婚式にあまりお金をかけるのも…とは思いましたが、
結果的に大枚はたいてブライダルエステを受けてきました。
つづきを表示


2011年12月モルディブ旅行~スピードボートと水上飛行機~
日本からのモルディブに行く場合、モルディブの首都「マーレ」にある国際空港に到着します。
マーレから各リゾートにはスピードボート水上飛行機での移動になります。

前述の通り「クダフラ」と「ランダギラーヴァル」の2箇所に泊まったので、
スピードボートと水上飛行機の両方に乗ることが出来ました。
つづきを表示


2011年12月モルディブ旅行~航空会社~
モルディブ旅行のホテルを決めるのにかなり悩みましたが、
航空会社をどこにするかもだいぶ迷いました。

DSC00068.jpg

DSC00084.jpg

つづきを表示


震災対策
新居に越してからずっと「買わなくちゃ」と思っていた非常袋。
最近ニュースで見る「首都直下地震4年以内の発生確率70%」の文字に、さすがに焦って準備してみました。
飲料水は2L×6本を既に常備していたので、買ったのは非常用持出袋17点セットと非常食。

持出袋はamazo●nで、非常食は酒のカクヤスでビスコの保存缶を買いました。
防災用品は区の斡旋販売もあって、価格的にもなかなかお得なのですが、ネットショッピングに慣れた身では、申込がハガキだったり、代引きだったりの手続きがつい手間だなあと思ってしまって…。

非常袋にはこの他にも証明書関係のコピーとか家族の写真とか、
個人的に必要と思われるものを幾つか入れるつもりですが、
「備えを万全に!」と思うと大荷物になってしまいそうですが、
基本の「3日間救助無しでも大丈夫な様に」と基準に考えて選定したいと思います。


1/21「ボニー&クライド」ソワレ
公演日程を気にせずチケットを取ったのですが、
この日は前楽だったのでWキャストの藤岡くんの楽日。
カテコでご挨拶があったのですが、真面目で真摯な言葉と物腰に高感度アップでした。

で、肝心の本編についてです。
「名作」といわれる映画を意外と観ていない私でして、
「俺達に明日は無い」は未見の状態での観劇でした。

音楽も良いし、役者陣も熱演だし、皆さん歌ウマだし。
…だけどイマイチ疾走感だとか、ボニー&クライドの刹那的なカリスマ性とか…
恐らく作品的に求められるべきものが感じられなかったのが正直なところだったり。
というか長い
これに尽きる(爆)。

あんまり「考える」余裕を与えない方が良い気がするんですよね。
せっかく歌の勢いで押し切れるメインキャストなのだし。

そして長い割りにはボニーとクライドが何故こうまで惹かれあうのかについては
「言わずもがな」な感じで、メイン2人のどことない不釣合い感(爆)も手伝って何となく最後まで腹落ちしない印象を受けてしまいました。
上演時間2時間40分(休憩除いて)なんですが、コレ30分位短縮出来ませんかね…。

ですが濱田さんの歌は流石の一言でした!!
やっぱり「真ん中」で歌うべき役者さんだなあとしみじみ。
ボニーは10代の役だそうですが、声色や仕草がすごく可愛らしくて魅力的。
なのでオペラグラスで観なければ(爆)、この年齢設定もアリ。
まあ「美人だ」「キレイだ」と言われまくりの設定には…ですが(笑)。

ですが前述通り田代クライドとの釣り合いは正直うーーーん???
年齢差というより、相性の問題の様な気がしました。
田代くん自体がキャラ違いが否めない役を演じている切迫感を醸し出してて、
憑依型の濱田さんを受け止めたり一緒に化学反応を起こせるような余裕が無いというか。

田代クライドはせっかくの美声を封印してやさぐれ感を出そうとしているのですが、
やっぱりどーーーーしても持ち味が違う…。
というかバロウ兄弟が揃って真面目&イイ人オーラ出すぎ(笑)。

藤岡テッドの美声も良かったけど、
藤岡くんと田代くんは逆のキャスティングでも良かったのかなあとか。
ハリウッドスターを夢見るボニーが一目惚れしてついて行く設定なら、
伊礼くんとかでも良さそうとか。脳内妄想キャスティングしちゃいました。

ブランチ役の白羽さんはやっぱり華がありますねー。
小顔だし手足がすらっとしていて。
濱田さんとの声の相性もすごく良くて、2人のデュエット綺麗でした。
「ジキハイ」のエマ、白羽さんでも良かったかもと。
玲奈ちゃん大好きですが、濱田さんと2人で歌ったらどーにも声がケンカしちゃう気がして…(汗)。

申し訳無いながら唯一無いなと思ってしまったのは、
牧師役のつのだ☆ひろ…。
ソロライブコンサート状態で浮きまくり…
声量があるのも声が響くのもわかったから!!
作品の中に登場する必然性が全く感じられない…ぶっちゃけ丸ごとカットして(自粛)。

作品の完成度的には物足りない点もありましたが、
濱田さん目当てで行った身には、久々の歌声を満喫して、
次の舞台も楽しみになりました。
「ジキハイ」、まだチケットは1枚しか確保してませんが、
リピートしたくなるような仕上がりになる様、期待しています!


ネイビーのネイル
DSC00567.jpg

一度やってみたかったネイビーのネイル。
さらに薬指にはこれも一度やってみたかったレース柄。
今まで青色系のネイルをやったことがなかったので、まだ自分の手を見る度にちょっとビックリしますが(笑)。

ネイリストさん曰く、私は爪が伸びるのが早いそうです…。
なのでネイルも3週間が限度だし、根元はクリアなデザインばかり選んでます。
今回薬指だけ1色塗りなので、あまり爪が伸びると不格好だなあ。
ちなみに爪が伸びるのが早い=よく食べる人が多いらしいです。
当たってる(笑)。


嬉しいサプライズ
本日「ボニクラ」観劇。

終演後に濱田さんのトークショーがあって、しかもスペシャルゲストに石丸さん!!
トークの中身はこのメンツなら当然とはいえはほぼ「ジキハイ」の宣伝だったのて興味のない人にはいかがなものかと思いますが(笑)。
個人的にはかなり嬉しかった~。

最後に石丸さんが「時は来た」を歌ってくれて得した気分。
石丸ハイドは想像してたより渋めな感じでした。もっと若々しい好青年全面でくるかと勝手に思ってた。

トークの中で濱田さんも言ってましたが気になるのはハイドの方ですから。
期待して待ってます!


2011年12月モルディブ新婚旅行~準備編~
DSC00128.jpg

好き嫌いがハッキリしているのと、気が短い質なのとで、
新生活の色々な事を決める過程はかなりスピーディーな方だったと思います。
(相方さんが何も反対意見を言わない(←諦めているらしい)のも大きな要因だと思いますが。)

つづきを表示


山下晴三郎商店の「東京えんとつ」
品川エキュートスイーツ第2弾。

品川エキュートサウスに期間限定(1月末まで)で出店している
山下晴三郎商店の「東京えんとつ」というケーキをお土産でもらいました。

DSC00564.jpg

元々麻布十番にお店があっただそうですが、ビル取壊しの為現在は催事のみ、5月からは東京スカイツリー直営店舗で販売との事。
国産の素材で作られたふわふわのスポンジに生クリーム素朴な味のお菓子。
「日本茶で食べるのが良い」と書かれていたのを見逃して紅茶で食べちゃいましたが、確かに緑茶が合いそう。

ただ見た目に反してお値段はあまり素朴じゃなくて(苦笑)、
手土産にはちょっと素朴過ぎるし、家のおやつにはちょっと値が張るので使い処が難しい気も(汗)。


パティスリータダシヤナギ
家から車で10分以内の範囲には幾つも美味しそうなスイーツのお店があります。
そのうちの1つ、目黒通り沿いにある「パティスリータダシヤナギ」。

DSC_0110.jpg

駅からは少し歩く場所にありますがお客さんが沢山。
ショコラ系のケーキが多かったです。

DSC00565.jpg

ラム酒を使ったケーキはオトナな味。
生地がパリパリ系だともっと私好みかな。

焼き菓子やホールケーキも美味しそうでした。
バースデーケーキはその場で注文すると15分程で作ってくれるみたいでした。


IKEAでお買い物
色々欲しいモノがあって出かけたのですが、
どうもIKEAでのお買い物は苦手。

膨大なスペースから目当てのモノを見つけるのが困難。
今日も目当ての1つだったミルクフォーマーを見つけられなかった(泣)。
人が多過ぎる!!子供用のプレイスペースがありましたが「ただ今の待ち人数132人」ってどーゆーことじゃ。
行ったことないのでわかりませんが多分コストコの買い物スタイルも合わなさそうだなあ。

それでもお皿とかぽちぽちと購入しましたが、
金額的には食材関係の方が上回ったという。

定番のホットドック他、冷凍食品も幾つか。
写真は冷凍のブロッコリー入りマフィン。

DSC00566.jpg

箱を開けた途端ニンニクの香りがかなりしたので
さすが欧米モノ!油っぽいかなあ…と思いましたが、
……美味しいっ!!
休日の朝ごはんにピッタリですな。


観葉植物
インテリアのアクセントに観葉植物を買いました。

全く知識がないのでネットで種類を色々調べて…
「青年の木」と言われるユッカという観葉植物を購入。

DSC_0112.jpg

選んだポイントとしては
 ・初心者の取り扱いにもめげない丈夫なもの
 ・葉や茎があまり伸びないもの(実家の観葉植物(パキラ)は収拾不能な状態に陥っている…)
 ・鉢は白い陶器(家具類がダークブラウンなので明るくしたかった)

の3点。勿論高さ・大きさも吟味しましたし、1番は自分の好みかどうかですが。

本当はお花屋さんで実際に見て買うのが一番だと思いますが、
観葉植物って結構高いですよね…。
ちなみにこれは7号鉢サイズなのですが、お花屋さんだと普通に10,000円超えたりするし。

なので一抹の不安もありましたが楽天で購入。
でも届いてみたらバッチリイメージ通り!!
欲を言えば、土の上に飾りとして敷かれている白い石がちょっと粉っぽくて好みじゃないのですが、
これはまあ後から変えられますし。
ネットでお得に理想通りの買い物が出来るとテンションあがりますなあ。

◆購入したお店
幸せの花急便
http://www.rakuten.co.jp/hanakyubin/


かきたねキッチン
正月早々食べ物ネタばかりですが…
今の住まいから東海道新幹線に乗る場合、品川駅乗車になります。

品川といえばエキュートな訳で。
もうこれが魅力的なお店ばかりでテンション上がりまくり!!
行きは荷物になるので、帰り道の本日、
まず日本初の柿の種専門店「かきたねキッチン」へ。

DSC_0104.jpg

DSC_0105.jpg

これは自宅用なので地味ですが、
10種類の柿の種がそれぞれキレイな色の箱に入っていて、
女子心鷲掴み間違いなしの一品です。

自宅用に買ったのは
 ・唐辛子がきいた甘醤油のあと辛
 ・濃厚なコクの贅沢チーズ
 ・山椒とたまり醤油合わせ
の3種類がミックスになったお手頃カップ。

もはやチーズだの何だのと味がついてしまうと、
柿の種とおかきって何が違うんだっけ?と思ってしまいますが、
そんな疑問を無かった事にしてくれるオシャレ感がお遣い物にもピッタリかと。

品川エキュート、この場所のみの限定品なんかもあるので、
今後頻繁に通ってしまいそうです。



熱田詣りにきよめ餅
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


というわけで。
本日は帰省先の名古屋にて初詣@熱田神宮でした。
元旦とはいえ午後だったので混雑は思ったほどではなく。
感覚的には仕事初めの日の東京大神宮位かなと。

写真は熱田神宮名物「きよめ餅」。

DSC_0099.jpg

DSC_0101.jpg

モチスベなお餅にこし餡。
この餡がどことなく赤福に近い味な気がします。

明日は早起きしてバーゲン参戦じゃーー!!




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。