

羽田空港限定堂島ロール
旅行とは関係なく食べ物&買い物目当てに羽田空港に行ってきました。
家から近いし涼しいし、当たり前だけど空が広くて気持ちが良くてイイ場所だわ~。
それに東京に住んでいると、逆に羽田空港のお店で買い物する機会って滅多にないんですよね…。
出発の時に買うのは荷物になるし、大抵帰りはお店が締まっている時間だし。

というわけで羽田空港限定のラズベリーの堂島ロール(手前)。
奥は夏季限定のマンゴーロールです。

DSC01369.jpg

ラズベリーの方は味は殆どしなくて普通の堂島ロールと変わらない感じ。
マンゴーの方は果肉たっぷりで。堂島ロールの優しい甘さとは違いますがこれはこれで美味しい。


2012年8月北海道旅行3日目
北海道旅行3日目。
本日も朝から日高地方へ車を走らせます。
午前中は「ブリーダーズスタリオンステーション」を見学。こちらも広くて立派な建物です。

DSC01282.jpg
つづきを表示


2012年8月北海道旅行2日目
2日目も朝から車を走らせ日高地方へ。
北海道の高速は一部の都市部を除き無料だし空いてるしで助かります。

桜並木で有名な「静内二十間道路」にある「二十間道路牧場案内所」で牧場見学の申込。
種牡馬が繋養されている「レックススタンド」という牧場の見学へ。
案内所で牧場見学のマナーと繋養されている馬の馬名と馬房が書かれた紙を貰うのですが、牧場にはスタッフの人もいなくて見学者はほぼ野放し状態なので逆に大丈夫か??と思う程。

厩舎の外側からお馬さん達を見学。怖くて出来ませんが普通に触れてしまう位の距離で一緒に写真に収まる事もできます。

芦毛のアドマイヤコジーン。寝てる?(笑)

DSC01158_20120813221823.jpg
つづきを表示


2012年8月北海道旅行1日目
8月2日~4日の2泊3日で早めの夏休みを取得して北海道旅行に行って参りました。
今回の旅の目的は、馬を見て馬を触って馬に乗る…という馬縛り。
サラブレットに興味が無い方はスルーでお願いします(笑)。

札幌にも旭川にも美瑛にも行かず、ずっと千歳と日高地方をウロウロしていました。
何より北海道は涼しかったーーー!!
いやむしろ寒かった程。その分東京に戻ってきた時の蒸し暑さには辟易しましたが。
たまたま行った時期がお天気がいまひとつだったのもあったのですが、地元の人も「寒いですねー」という程の最高気温まさかの20度。半袖の服しか持って行かなかったのであわてて現地調達しました。

初日にまず訪れたのは千歳空港から30分もかからない所にある「社台スタリオンステーション」。
こちらでは予約不要で7冠馬ディープインパクト等の有名なサラブレッドに会うことが出来ます。
とはいえ予め放牧時間が決まっていたり馬の体調等もあって必ず会えるとは限りませんが…。
放牧時間は予め5分と決まっているし、放牧地が広いので遠くに小さく見える程度なのかなあと思っていたのですが、厩務員さんが見学者達のいる柵の直ぐ近くまで連れて来てくれました。

DSC01071.jpg
つづきを表示


ベトナムフレンチ「カサブランカシルク」
丸ビル5階にあるベトナムフレンチの「カサブランカシルク」でランチ。

店名の通り大きな花瓶にカサブランカが活けられていて、甘い香りが漂っていました。
一応予約をしてから行ったのですが、場所柄(この日は平日)OLさんのランチ利用が多く、予約で来ている人は他に見当たりませんでした…。

【ランチコース(Bメニュー)】
◆前菜1:生春巻き
DSC01366.jpg


◆前菜2:海鮮のガトー仕立てヌクチャムゼリー寄せ ~自家製チーズ添え~
DSC_0368.jpg


◆メイン:鹿児島産黒豚バラ肉のグリエ ~シークワーサーソース~

DSC_0370.jpg


◆フォー:あさりのフォー
DSC_0371.jpg

◆デザート:盛り合わせ
DSC_0373.jpg

予約だとセットメニューしか頼めなかったのですが、周りのお客さんが皆1,000円のランチセットを頼んでいる中だと、妙に損した気分になるのは何故でしょう(苦笑)。
エスニック系の料理食べたくて選んだのですが、やっぱりマンゴツリーにすれば良かったかなと…。
(あちらもランチタイムの予約が出来なかったのですが)
こちらのお店は5階なので眺望は高層階にくらぶべくもありませんが、目の前に東京駅が見える窓側の席はなかなか良い眺めでした。


夏ネイルラスト
DSC_0380.jpg

夏色ネイルも今回がラスト。
ということで前回のマリンネイルに続き、夏モードでターコイズストーンとぎっしりラメ。
ハッキリした色合いですが意外と浮かずに馴染んでくれました。




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

