スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生存報告など

遊び呆けていた連休が遠い昔の様です…。



休み明け早々部長に呼び出され、どうやら7月1日付けで人事異動になる可能性が濃厚との事。ウチの会社には「社員に色々なジャンルの仕事を経験させよう」という主旨の「人事ローテーション」という制度があり、長年同じ部署に勤務している人同士がコンバートされる異動が定期的に行われます。

確かに人材活用の面で有益な点もありますが、その職種のベテランが異動対象になる事で現場では相当な混乱が起こるわけです。企業の生産性という面でも諸刃の剣のような制度と言えます。



私は今の職種を約5年間やっているので今回白羽の矢が立った様なのですが…仕事の内容も職場の人間関係も現状に非常に満足していたので多少凹み気味です。一応総合職なのでどの地域のどんな仕事に飛ばされるかもわからないですし。とはいえそこはサラリーマンの宿命。「思い煩うな明日の事など」と柳瀬神様も仰っているので、なるべく考えないように過ごしております。



というか「とにかく7月までに後進の教育を徹底してやってくれ」とのお達しがあった為、日々通常業務に加えて研修用の資料作成などに追われ、思い煩っている暇もないという。だいたい人事異動なんて大抵2週間前の通知が原則なのに、何故今回は2ヶ月も前からなんだっ!!あまりに直前なのはもっと問題ですが、時間的に余裕がありすぎるのも結構辛いものがあります。



と久々の更新でのっけから湿っぽいですが、今日はようやく「ユタと不思議な仲間たち」観劇です。この演目、いくら四季とはいえあり得ねえ!!なキャスト追加や変更が激しいので、あまり気にしないようにはしていたのですが、芝ペドロ復活ときは気にするなという方が無理というもの。そのまま週末まで行け!行ってくれ!!お願いだーーーーっ!!とあ●み野方面念を送っていたのに、今日のマチネは菊池ペドロ…そうよね…やっぱりそうくるよね…四季だもんね(涙)。芝ボイスで癒されてこようと思ったのにいいいい。



とはいえ朗報も。6月レミゼSPキャストのチケットを譲っていただける事に!!しかも一番観たかったキーヨバル×鹿賀ジャベの回です。う、嬉しい~!!捨てる神あればなんとやら。チケ代稼ぎの為に頑張って働きます。









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。