スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「オペラ」の純生ロール

というわけで本日の帝劇土産、数量限定販売「オペラ」の純生ロールを早速食べてみました。







うーん確かにこれはウマイ!!スポンジがふわふわっと口の中でとろける柔らかさ。生クリームもまろやかでしつこくないし、ケーキの上にかかっている粉砂糖がこれまた美味しいです。

お店のHPを見ましたが他にも種類があるんですねえ。私は抹茶スイーツが大好きなので抹茶純生ロールが気になりますが、本来の美味しさを味わうにはこの定番ロールが一番かもしれません。



ところで帝劇での購入方法ですが。1日あたりの入荷予定数は「未定」なのだそうです。生ものですし賞味期限が短いので大量入荷は見込めないかもですね。前の記事にも書きましたが、本日開演1時間ちょっと前に劇場入りした私でも既に5人目位でしたから、1日2回公演の場合少なくともマチネ観劇じゃないと購入できないと思われます。

ちなみに開演前の購入の場合、代金だけ前払いして氏名入りの領収書を貰い、終演後に現物と引き換える方式でした。持ち帰り時間に合わせて保冷剤も入れてくれました。



しかしロールケーキよりもクロリンタオルの方が入手困難だとは夢にも思いませんでしたよ…。「オトナ買い」されているお客さんも多い様で、全色手に持って購入されている方も多く見かけました。どうやら現物を前にするとのんびり色を吟味している暇が無いというか、理性が吹っ飛ぶみたいですねえ。うーんその気持ちちょっとわかってしまう…。

カリオストロラムネもまだ未入荷で買えていないし。次回観劇予定まで日にちがかなり空いてしまうので、グッズ購入の為にチケット増やそうかと思っているバカがここにおります(汗)。



ちなみにあのラムネ、ブログ巡りをすると皆様絶妙な言い回しで大人の態度を取られていますが、ぶっちゃけ不味いのだろうというのは伝わってきます(笑)。口には入れずに部屋に飾っておくだけの方が癒し効果はあるのかもしれませんね…。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。