スポンサーサイト


ベターホーム【野菜料理の会】9月メニュー
■□本日のメニュー

青菜のチャプチェ
野菜とえびの松の実あえ
キムチの土鍋ごはん
にらとわかめのスープ


DSC02857.jpg


DSC02859.jpg


先月・先々月と休んでしまったので久々の料理教室でした。
今日のメニューは韓国料理。全ての品にごま油が使用されているというコッテリメニューです。しかも食後に「何か口の中をサッパリさせたいからコーヒーを飲もう」…のはずがケーキまで食べてしまいました。
7月から8月の中旬過ぎまではストレスで体調がかなり悪くて日に日に痩せ衰え、一時期体重が46キロ(私の身長は164センチあります)を切るという事態にまでなったのですが、ここに来て鮮やかなV字回復を遂げております(苦笑)。

チャプチェは私の大大大好物…の割りに作り方を知らなかったので(←調べろ)、習う事が出来て嬉しかったです。次の3連休あたりに早速復習してみようと思います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

