

ル・コキヤージュ@神楽坂フレンチカフェレストラン
DSC02865.jpg

前の部署で仲の良かった派遣さん3人とお食事会。
場所は私がずっと行ってみたかった神楽坂のガレット屋「ル・コキヤージュ」。神楽坂でガレットと言えばイコール「ル・ブルターニュ」位の勢いですが、有名なだけあって常に満席で予約無しで入るのはほぼ絶望的かと。(ランチはわかりませんが…)
でもコチラのお店は穴場!空いてます(笑)。
頼んだのはガレットコース3,280円。前菜・ガレット・デザートクレープをメニューの中から選択するプリフィクス形式です。ちなみに月・水はぐるなびクーポン持参で2,980円になります。安い~。

前菜:ラタトゥイユとモッツァレラのサラダ

DSC02867.jpg

ガレット:パルム産生ハムのガレット

DSC02868.jpg

デザートクレープ:塩バターキャラメル

DSC02870.jpg

足りなかったらアラカルトで追加をしようと思っていたのですが、生地がもっちりしていてかなり食べ応えがあったのでコースメニューだけで充分でした。
お店の雰囲気としてはブルターニュの方が外人の店員さんがいたりして賑やかな感じですが、コキヤージュはまったりと夜お茶を楽しむ様なお店でした。というかデザートクレープの塩バターキャラメルが美味過ぎ!!かなりビターなキャラメルで、お酒にも合うし癖になりそう。会社帰りに立ち寄れる場所なのでまた行きたいけど、問題は仕事が終わらない事だな…フッ(涙)。

■ル・コキヤージュ
東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂1F
03-3269-7003
火曜定休





管理者にだけ表示を許可する


ごちそうさまでした
初ガレット 美味しかったです~~v-238
シードルも飲みたかったのですが、
案の定ビール一杯でいっぱいいっぱいとなってしまいまし・・・・(悔)
またステキなお店に連れてってくださいましv-10
いすみ | URL | 2007/09/30/Sun 16:09 [EDIT]
私にとってはシードルはジュース同然でしたので、いすみ様には丁度良いかもよ~。でも思ったんだけどお酒弱くなった…?前は1杯分までは正気を保っていたような気がするのですが(笑)。
前回の烏龍茶80円が相当心残りだったので、今回ちゃんとしたお店で仕切り直し出来て私もホッと一安心。神楽坂はまだまだ未開拓のお店が多いのでまた是非ご一緒して下さいませ♪
じる | URL | 2007/09/30/Sun 22:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

