

ベターホーム【家庭料理の会】2月メニュー

◆◇本日のメニュー◇◆



ローストチキン ローズマリー風味

ブロッコリーのクリームパスタ

まぐろの前菜風サラダ











今回のメニューは材料を切ったら、「オーブンに入れるもの」「鍋で茹でるもの・炒めるもの」「ボールであえるもの」とキッパリ作業方法が分かれるので、同時並行で進める事ができてラクチンでした。

特に「ローストチキン ローズマリー風味」はウチのベランダでローズマリーを栽培している(というか貰い物ですが)ので材料もすぐ揃えられるし覚えておきたいなあと思いました。とはいえ鉄板にクッキングシーと引いてオーブンで焼くとなると、1人・2人分作る為にそこまでする気にはならないのでいつか人が遊びに来た時にでも…いつになるだろう…。



一番実用的なのはパスタかなあ。パスタにブロッコリーというと、ガーリックオイル系しか頭に無かったのですが、クリームソースも思っていたよりは全然しつこくなくて良かったです。色合いも春らしくて見栄えもいいし。何よりパスタと同じ鍋で一緒に茹でれば良いというのが性格的に合うなあと(笑)。そんなわけで本日のお昼ご飯は復習を兼ねてこのパスタを再度作る予定です。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

