スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベターホーム【野菜料理の会】10月メニュー
■□本日のメニュー
ごぼうバーグ みそソース
焼きなすのおひたしサラダ
菊ごはん
栗粉もち


P1000039.jpg

P1000037.jpg

P1000038.jpg


前の記事でもちょっと触れましたが、デジカメを買い替えました。
さらばサ●バーショットよ!!オマエには苦労させられたぜ…。
新しいデジカメはLUMIXのFX33。いやはやデジカメ機能の進化っぷりには驚くばかりです。シーンセレクトが20以上もあるんです。で、これはその中の「料理」モードで撮った写真ですが…以前のデジカメと較べるとキレイに写る様になったなあと思うのは持ち主の錯覚でしょうか。

本題の料理の方ですが。
味の方はすっごく好みですが、1人で作るには手が掛かり過ぎるのが残念。
ごぼうバーグの中にはぎんなんが1粒入ってるのですが、そのたかが1粒の為にお湯を沸かして薄皮を取ったり、パン粉の代わりにお麩を水で戻し→絞り→みじん切りという手間の掛かり様。専業主婦ならともかく、そこまで凝ったものは出来ないから代替の食材を書いておいてくれたらいいのになあと思ってしまいました。
おひたしサラダはオーブンで焼いてだし+しょうゆに漬けるだけで簡単だし、野菜も沢山摂れるしカロリーはたったの33カロリーとの事なので家でも作りたいメニューでした。

今回で上期分が終了したのですが、今のクラスの先生は教え方が……なんだよなあ(汗)。多分手と口と一度に動かないタイプなのか説明が遅いっ。先生がもっとテキパキと説明してくれたら10分以上早く終わる気が。私も、一緒に受講している友人も気が長いタイプの正反対なものでちょっとイライラと…ね…。

来月は一足早くクリスマス用のメニューですとの事で「ほうれん草でクリスマスツリーを模りますv」と説明された時に、私と友人は目で無言の会話をしてしまったのですが…そういうのを楽しい~♪と思えないのは女子力が足りないからなのだろうか…うーむ。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。