スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ヘアスプレー」観てきました
昨日20日は劇団四季における「勧進帳」、「鹿鳴館」の開幕でしたが…やっぱり出ませんでしたねえ石丸さん…。いや初日キャストはフライング掲載のお陰(?)で事前に漏れまくりだったので驚かなかったのですが、キャスティングもされていないしパンフには清原の写真が全く載っていない(人づてに聞いただけですけど)という事態に至っては流石に●●の2文字の覚悟も決まるってモノです。どういう形でこの真相が明らかになるかはわかりませんが、とにかく石丸さんご本人が心身共に壮健でお過ごしの事を願うばかりです。

そんな20日の午後は公開初日の「ヘアスプレー」を観ていた私です。
先日上演された来日版の評判が良かったので楽しみにしていたのですが、その期待を裏切らない作品でした。いやー楽しかった!!あっという間の2時間で鑑賞後は足取りが軽くなる様な爽快感。やっぱりミュージカルって楽しいなあとしみじみ。

ジョン・トラボルタのママ役、ハマってました。知らないで観たら気がつかないんじゃないかと思うぐらい、恥らったりはにかんだりする様子が妙に似合ってて笑えました。
トレイシー役は本当に魅力的な役ですね。玲奈ちゃんが「トレイシー役をやれるなら太ります!」と言った気持ちがわかる(笑)。純粋さと強さと…そしてそれらが肩肘張った「頑張ってます感」が無くてとても自然で説得力があるんですよねえ。私はひねくれた性質の持ち主なんで余りにポジティブな人が近くにいると、「そうは言ったって頑張れない人だっているんだよ…」なんぞと逆にネガティブになったりしがちなんですが(我ながら扱い辛いな…)、そんな私でもああこういう人が側にいてくれたらどんなに楽しいだろうと素直に思えました。
ニッキー・ブロンスキーの笑顔がこれまた特上にカワイイ!(でも前髪は染ない方が可愛かったと思う…)更には個人的に歌声がかなりストライクに好みの声質だったのでサントラCD購入決定です。でもamaz●nだと輸入版の発売がまだまだ先だ……無念。

CDと言えば延び延びになっていた「レベッカ」2枚組CDがようやく発売との事で「発送しました」メールがSOMから届きました。
これまでSOMからは何度かメールが来ていたのですが、メール全文を読解する能力も気力もなくて読み流してたので延期が重なった理由がわかっていないのですが、とりあえず後1週間以内には届きそうです。しっかしある程度覚悟していたとはいえユーロの高さに腰が抜けそうになりましたよう。モノは届いていませんが請求だけは先に来てまして(苦笑)、送料含めてとはいえ約6,000円でした…ヒィィ…。
これで1ヵ月後に山野楽器で発売されてたりしたら涙ちょちょぎれですが、買ってしまったものは仕方が無いのでとりあえず楽しみに待ちたいと思います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。