スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はしゃぐのはおよしなさい落ち着くのです
今週末の遠征は「オペラ座」→「JCS」のマチソワに決定ですーっ!!
要因が高井ファントム不調→佐野ファントム登板→芝チェ登板→スンラユダ登板という、遠く関東圏にいても予想がつく玉突きキャス変であるだけに手放しで喜んでいいのかな…と思いつつも、今日は終日上機嫌で仕事に従事しておりました。いやーまさかここまで希望通りのキャス変が来るとは!!

とはいえ「オペラ座」のチケットをどう入手するかという根本的な問題があるのですが(死)。前予は激戦ですよねえ…後は高井さんファンの方がチケット放出されるのを手ぐすね引いて待ち構えている状況ですが、考える事は皆同じという訳で譲渡板も秒殺。うぬー。
佐野さんはクリスとの相性の良し悪しの差を余り感じさせないタイプとはいえ、苫田クリスとの組み合わせはダントツに好みなんですよねえ。今年の個人的感動ベスト1の舞台は3月16日の佐野ファントム×苫田クリスの回でした…と、某メグの件がなければ断言出来るのですが(汗)。ああああ観たいよー!!チケットの神様のご加護があります様に。
しかし佐野さんもチェから即ファントムって…毎度毎度本当にお疲れ様です。チェの時は「あー佐野さんってこういう歌い方も出来るんだなあ」と思った程声の出し方が違う印象を受けたので、ファントム用の歌い方にシフトチェンジするだけでも大変そう。

そして本命の「JCS」の方もスンラユダで一安心。新幹線代の元が取れそうです(切実)。噂によれば日曜はやなジーが芝ユダを抱きしめていたとかいないとか。是非スンラユダとも伝説の抱擁を再び!!

話は変わって。
昨日の今日で、本日「レベッカ」2枚組CDが届きました。
2007年6月6日・7日に録音されたライブ盤で、総演奏時間は143分となっています。恐らくノーカットだと思うので、上演時間もほぼ同様の2時間半程度なのかなと。全曲歌詞カードもついていますが、当然の如く全文独語の為役名と「マンダレイ」ぐらいしかわかりません…。舞台写真は殆ど掲載されていないのが残念です。
中身はまだ半分も聞いていませんが、ライブ音源だけあって随所に観客の大拍手と大喝采が入っていてちと現実に引き戻される感アリ(苦笑)。とはいえオケはかなり厚みのある音の仕上がりだし(調整も入ってると思いますが)、完全版で初めて聞く音楽はどれも期待通り美しくてドラマティックでますます日本初演が待ち遠しいです。

祐一郎さんが演じる事になるマキシムの歌は予想通り多くはないものの、ダンヴァース夫人とがっつり組んで歌う所があったりで、シルビアとのバズーカ対決が楽しみ~!
でも…台詞が結構あるし…Uweマキシムは歌にも相当感情乗りまくりで激しいんですけど…祐一郎さんは大丈夫かなあ?(大失礼)
小説を映画化・舞台化するとすべからくそうなる運命ですが、それに漏れず「レベッカ」もマキシムと「私」の出会いから結婚まで電光石火の超早業なので、そこに祐一郎さん×ちひろちゃんの組み合わせがどれだけ説得力を持たせられるのか…楽しみな様な怖い様な(汗)。とりあえず祐一郎さんには宣材用写真の時だけでなく、本番でもあの思わず笑っちゃう見惚れてしまうステキメイクをちゃんと維持して頂きたいものと(笑)。
そして「私」の出ずっぱり度合いがすごい事になってます。ちひろちゃんの声質や歌い方が苦手、という人には厳しいかもしれないですねえ。それにいくら若くて体力があっても、これを3ヶ月シングルって相当キツそうだなあ…。

ああー久し振りに舞台ネタで盛り上がれました。
週末まで頑張って働きますよー!!





管理者にだけ表示を許可する


ヒ~
じるさんすごい!
遠征だけじゃなくジーザスマチソワとは・・・!
さすがです。

オペラ座無事に取れることを祈っております~!
はなこ | URL | 2007/10/22/Mon 22:43 [EDIT]
私の貧しい日本語力が非常に紛らわしいのですが、正しくは「マチネ:オペラ座」→「ソワレ:JCS」の関西ハシゴ観劇を決行です~。1泊して翌日もJCS観劇…というプランも考えたのですが、キャスト次第では連荘観劇がキツイなと(←本音過ぎ)考えて宿の手配をしていなかったのですが、柳瀬ジーザス×スンラユダなら1回じゃ物足りないかもです…。
まあ遠征・日帰り・大阪→京都移動などもう充分に「いささか正常ではない観劇態度」ですので(笑)、ここは冷静になって1回の観劇に集中して臨みたいと思います。

「オペラ座」はなんとかチケットを入手する事が出来ました!温かいお言葉ありがとうございました。中1日でチェからファントムへ変身される佐野さんの体力が心配ですが、半年ぶりの「オペラ座」を満喫して来ます~!!
じる | URL | 2007/10/23/Tue 21:29 [EDIT]
オベラザ
いってらっしゃーい。

私は北澤さんが早く汐留で華麗な舞を披露しないかなと待ちわびてます。。

ぷりん | URL | 2007/10/23/Tue 23:13 [EDIT]
>ぷりんさん
お久し振りの北澤さんを見届けてきますよ~!
しっかし6月からずーーっと大阪だよね…ラウル交替要員で稽古中だろうと予想していた人がアッサリ猫屋敷に帰還されてしまったので、北澤さんの連投記録はまだまだ伸びそうなヨカンです。
新役も見たいけど、お稽古もままならないだろうし、今は何よりお休みをあげたいよ…。
じる | URL | 2007/10/24/Wed 09:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。