スポンサーサイト


天は人の上に人を造らず
……確か某代表のご出身大学は福沢諭吉先生の大学だったと思いますが?日本人なら中学生でも知っているだろうこの名言、某代表はご存じないのでしょうか。

ワタクシ、明後日金曜日から休暇を取ってヨーロッパへ旅立って参ります。
今週に入ってからはその代償で仕事仕事仕事仕事ーっ!!なものでプチ浦島太郎状態なのですが、今日は定時退社厳守日なので遅ればせながら「四季の言い訳話題」を読みましたよ。
吐き気を催す程の傲慢っぷりにただただ呆然ですね。

あーあせっかく9月の騒動の記憶も薄れつつあったのに、寝た子を起こすとはこの事ですよ。某雑誌の記事は勿論私も立ち読みしましたけど、ファンにとってはわかりきってる内容だし、一般の人が見たら「ふーん。大変なんだ。」レベルの内容だったと思うのですが。
取材の姿勢が強引だった事や内容に間違った点があるのは事実かもしれないですけど…アンタのところも情報操作しまくってるだろーが!!!と言いたい。山の様に押し寄せた筈の200字コメントも結局賛同意見しか載せなかったくせに、どのツラ下げて「誠意を持って対応」とか抜かすのか。…イカン…つい言葉が乱暴に…。

「四季の話題3」についてはもはや怒る気にもなりません。
前回は「社会に属する一企業体としてどうなのか」とか真面目に反論する気も起きましたけど、もうここまでくるとですね…あの人頭が変よ?としか言えません。年齢のせいもあるかもですが、これはもう異常ですよ。心の病です。どなたか身近な方が引退勧告の上、一刻も早く病院へ連れていってあげて下さい。

ここに書かれている事がドコまで事実なのかはわかりませんが、もし石丸さんが本当に体調を崩されているのであれば、1日も早く心身穏やかに過ごせる日が来る様祈るばかりです。
でも…確か「WSS」稽古期間中に岡さんのブログに石丸さん写ってましたよね…?勿論その後に急に体調を崩されたという可能性もありますが、この記事通り「何とか出演できるレベルに到達」というギリギリの状態であったなら、あの責任感の強い石丸さんが飲みの席に顔出す余裕なんてあったとは思えないのは私だけですかね?

ついでにボソッと呟き。
退団者に対してアレコレ述べておられる様なので、ついでに名実ともに四季の看板俳優だったあの大きい人の退団騒動の真相も掲載してくれませんか(苦笑)?色々噂では聞きますけど、タイムリーに知っている訳ではないので本当のトコロを知りたいんですよねー。

ツッコミを入れればキリが無い相変わらずの傲慢で独り善がりな言い訳満載の文章ですが、私が1番ツッコミたいのは最後の一文「今日はこの辺で終わりにしておきましょう」です。
今日って……
まだ喋る気なのか!!
その口にチャックを縫い付けるぞコラーーーーーー!!

……あと1日頑張って働きます。





管理者にだけ表示を許可する


 あの雑誌の記事はスルーするべきですよねぇ。
特集組まれたわけでもなし、読んだ人の大半が「へーー。四季って大変なんだ
ね」くらいの感想で、すぐに忘れてしまうレベルだと思うんですけど。

 「四季の話題3」についてはまともに読むと疲れるので、飛ばし読みをしました。
 高いギャラもらっても辞めたくなるような環境にしてるのはそっちじゃないのか
とーー!!
 それを「自分勝手だ」みたいな言い方をして、「燃え尽き症候群」って何人同
じ目に合わせれば、やり方のまずさに気が付くのでしょう?!

 渡欧、お気を付けて。
 お土産話を楽しみにしてます。
なつこ | URL | 2007/11/15/Thu 01:06 [EDIT]
行ってらっしゃいませ
 こんばんわ!
ホントに アレは何なんでしょう?
頭の悪い私には、“俺の言う事は100%正しい!だから俺の言う事を
聞いていりゃあ良いんだ!!”って言ってるようにしか理解できないんですが。。。
 私達が 麻薬中毒者なら代表さまは 新興宗教の教祖さまですか?
(きちんと理念を持って活動されてる宗教家の方に申し訳ないですね)

 ちまちまとした四季のいや日本の事など 忘れ去ってリフレッシュ
してきてください♪ くぅぅー!羨ましいなぁ・・・
アポロ | URL | 2007/11/15/Thu 21:32 [EDIT]
>なつこさん
タイムリーな記事でもなかったのに神経質な程気にしてますよねえ。「自分は徹頭徹尾正しい」という思い込みが激しくて、針の先程の非難も我慢がならないのでしょうか。あんな記事を気にするより、ちょっとネットでも覗いてファンの人たちの本音を見てみれば、こんな事している場合じゃないのは判りそうなものですが。

まー相変わらず言い訳としても成り立たない様な随分と杜撰な論理展開でしたよね(苦笑)。「数千万円の収入」に対して「そんな恵まれた仕事でも辞めたいという人がいるのですか」と即切り替えしているのには思わず笑っちゃいました。お金が一番大事でーす!!と恥ずかしげもなく言っているようなものですから。
もちろん生きていく・食べていく上でお金は必要ですが、お金より大切な物がこの世には沢山あるし、芝居というものこそがまさにお金の価値では換算出来ない「プライスレス」なものだと思うのですが。

もはや正義はどこにも存在しない様なので、反論したり役者さんを庇ったりする事は逆効果にしからならないと思われるので、今回は200字に行く事もなく聞き流そうと思っている私です。役者さんやスタッフさんが頑張って良い作品を作ろうとされている事に変わりはないですもんね。
明日(正確には今日ですが)から異国の地で、この世の憂さをすっぱり忘れてこようと思います~。
じる | URL | 2007/11/16/Fri 00:09 [EDIT]
>アポロさん
本当に「ポカーン」ですよね…。誰しも自分の行為を非難されれば腹も立つでしょうし反論もしたくはなると思いますが。仮にも(私個人はそれがウソであって欲しいと思っているのですが)体調を崩している人に対してあの発言は一体…とてもまともな神経とは思えません。

普通の大人なら内心「逃げられた」「悔しい」とか思っていても「残念だが新しい世界で頑張って欲しい」ぐらいの強がりを言って自分の器が大きいんだぞーという見栄を張ると思うのですが。なんだかやる事為す事頭でっかちの子供みたいだなあと思ってしまいます。…!!高齢による幼児退行現象というやつですかね(毒)?

明日から電話もメールも繋がらず、ネットも見れない1週間です。この上ない気分転換になる事間違いないのですが、反面その間にまた色々起こるのかなあと思ったり。早く誰もが心穏やかに過ごせる様になって欲しいものですね…。
じる | URL | 2007/11/16/Fri 00:17 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

