スポンサーサイト


いざ京都上洛
更新が滞っておりましたが元気に過ごしておりますー。
ただ何やら色々身辺バタついてまして…先週末のマチソワ、特に「WIW」は個人的にかなり感動モノだったので感想を残しておきたいのですが、眠気に負けてしまう今日この頃。

今週火曜には私が通勤で使っている路線が人身事故で遅延。電車は一応動いてはいるものの牛歩並のスピードで遅々として進まず。結局超遠回りをして新横浜から新幹線に乗って出勤する羽目になりました。東京って遠いなあ(←田舎者)。通勤にかかった時間は4時間でした(死)。年末になると人身事故増えますよねえ。本当に色々な意味で考え直して欲しいです…。

というわけで(全然繋がってませんが)いよいよ明日は「JCS」千秋楽!!マチソワ観劇でしっかり見届けて参ります。一体どんな激しく熱く哀しい愛が繰り広げられるやら。何だか妙ーに緊張している私です。。
今日から前ノリして関西入りし、花代クリスを観よう!計画も頭の片隅にあったのですが、遊び狂うのが少々憚られる環境になってしまったもので見送りました。まあ「オペラ座」ならまた観られるでしょうし。つか先月は海外旅行に行ったし、今回も「JCS」マチソワだけで充分だろうとセルフツッコミ。

明日は少々早めに京都入りし、散り紅葉でも見て来ようかなあと思っております。まだ行き先は決めてませんが。嵯峨の宝厳院迄足を伸ばすか、近場で東福寺辺りにしておくか。いずれにしても天気は良い様で何よりです。

写真は唐突に「不二家」飯田橋神楽坂店限定販売の「ペコちゃん焼き」。会社の近所だというのに今まで食べた事がなかったのですが漸く購入しました。

P1010121.jpg

ネーミングからは「人形焼位の大きさだろう」と想像していたのですが…デカイ!!大判焼きサイズです。お値段は1個105円。
「いちごあん」なんていう月替わりメニューもありましたが(絶対小児用風邪薬の味がすると思う…)、ここは王道であずきとカスタードをセレクト。買った日は忘年会で帰りが遅くなったので食べたのは翌日になってからだったのでですが、電子レンジとオーブンの合わせ技で温めたら、外はパリパリ中はしっとりで1日経っても美味しかったです。食品の消費期限切れ関連のニュースが毎日のように取り沙汰されるこのご時勢、その先陣を切った不二家の商品ですから、今はどこよりも新鮮な材料を使っている事でしょうからねえ(苦笑)。
このペコちゃん焼き、稀に「ポコちゃん焼き」が混じっているそうです。

さて明日は5時台に起きる予定なので今日はたっぷり睡眠を摂ろうと思います。
「JCS」楽をご一緒する皆様、盛り上がって行きましょう~!!





管理者にだけ表示を許可する


 朝、5時台起きですか!!!! がんばって下さいっ。
 わたしはベストコンディションで臨もうと思いつつ、緊張して寝られない気がします・・・。

 ソワレ観劇のみの予定でしたが、マチネも観劇できる事になりました。
 明日は完全燃焼しましょうv-42
なつこ | URL | 2007/12/08/Sat 00:02 [EDIT]
>なつこさん
マチソワ観劇お疲れ様でしたー!!予想通り舞台も客席も凄まじい熱さでしたね。あの場に居られた事が本当に幸せです。

根が貧乏性(というか実際に財布の中も♪みて下さい貧しいのです~状態ですが)なもので「せっかく京都に行くなら!」と欲張ってしまって、朝9時には京都入りし午前中は嵯峨嵐山方面をウロウロしていました。そしてマチソワ観劇、合間にお茶、終演後はやなぴー(やなジーではない(笑))の血潮・ビールで祝杯と結構なハードスケジュールだったのですが不思議と眠気は全く感じずで。「JCS」の麻薬効果は素晴しい効き目です。

今年1番心を奪われた作品が終わりを迎えてしまって寂しい一方、終わりがあるからここまで盛り上がれたという気持ちもあり、まだ頭の中が煩悩で一杯です。とにかく「JCS」カンパニーの皆さんに心からありがとう!の気持ちで一杯です。

じる | URL | 2007/12/09/Sun 11:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

