スポンサーサイト


ぬくぬく家@渋谷和風居酒屋
師走の美食生活第4弾(完結)。
渋谷道玄坂上にある「ぬくぬく家」という居酒屋で「炊き餃子」なるものを食べてきました。

P1010187.jpg
11月にFNS系列のニュースで特集されていた博多発祥なる「炊き餃子」。餃子好きとして見過ごす訳にはいきません。場所は渋谷の円山町という駅から遠い上に、1本奥の道に入ると…な場所にあるのに忘年会シーズンもあってかなかなか希望の日程で予約を取る事が出来ませんでした。平日の夜も予約をしないと厳しいみたいです。

鶏白湯スープ(いわゆるモツ鍋のスープだと思われ)にネギと黒豚餃子がタップリ!上記は2人前ですがかなりのボリュームがあるので他の品数を控えめにした方が良いかも。餃子を食べた後にはだしスープを足してちゃんぽん麺を入れて食べました。ウマイ~vv
お酒も飲みまくったし他に油っぽいものも食べたのですが、翌朝(今日ですが)少し肌の調子が良い様な気がしないでもない…かな?鶏コラーゲンのお陰だと信じます。

この「炊き餃子」以外は普通の居酒屋なのでシーザーサラダとか唐揚とかチーズとアボカドの揚春巻き等を注文。その中では「明太子入り玉子焼き」が美味しかったです。

P1010184.jpg

元が博多にあるお店なだけに梅酒や焼酎の種類が多かったのも個人的には嬉しかったです。私の大好きな「鳥飼」も置いてあったし。
お店を出る時に「こちらお土産です」と鶏肉の入ったおこわ風おにぎりを貰っちゃいました。美味しそうだったので家に帰って我慢できずにぱくっと…@12時過ぎ。ホント12月に入ってから食べて飲んでばかりだ!少し運動して体を絞らないとダメだーー!!

最後に1つ。デザートに「とろとろ石焼ぷりん」を頼みました。メニューには「黒・白限定5食ずつ!」と書かれておりましたが…黒白の違い(←両方頼んだ(笑))が判らなかったし、「石焼」というからには温かい物が出てくると思ったのに冷えてた…単に「石の器に入った焼きプリン」だった…ちょっとだけ残念でした。

P1010189.jpg


■ぬくぬく家渋谷店
東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル1F
03-5728-3335
日曜定休





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

