スポンサーサイト


ベターホーム【おそうざいの会】1月メニュー
◆◇本日のメニュー◇◆
ぶりだいこん
れんこん蒸し
炒めなます


P1010259.jpg


2年前に受講していたクラスの振替に行ってきました。
3連休の中日(ジブンは何故暇なのか…)な上に、急に寒くなった事もあって午前10時からのクラスはなんだか空いておりました(苦笑)。
今年受講しているのは「野菜料理の会」ですが、今回の「おそうざいの会」は基本コースの1つなだけあってより家庭的で実用的。しかも比較的簡単なので教室だと4人分担の為時間が余ってしまう程でした。が、これを1人で全部作るとなるとなあ…なかなか…。

P1010262.jpg

P1010260.jpg

P1010261.jpg


「ぶりだいこん」は煮るだけで味がたっぷり染みていて美味しいし、「炒めなます」は冷蔵庫で3~4日保つとの事で重宝しそうです。「れんこん蒸し」ではれんこんを300g程すりがねでおろすのですが…。

先日某ブランドのセールでめちゃくちゃカワイイワンピに一目惚れ♪試着してみた所サイズは概ね問題なし………二の腕を除けば。パフスリーブのデザインだったので油断するとヤバい事になる訳です。が、あまりに気に入ったのと50%オフだったので店員さんの「え~?全然大丈夫ですよぉ~」という甘言に身を委ねる事にしました。よってこの日も二の腕ダイエットに励むべくれんこんのすりおろしを買ってでた私であります(笑)。
でも筋肉がついてより太くなったらどうしよう。脂肪だけを落とすにはどうしたものか。うーむ…。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

