スポンサーサイト


ベターホーム【野菜料理の会】2月メニュー
◆◇本日のメニュー◇◆
大根といちごのミルフィーユ
根菜と牛肉のグリル 黒酢ソース
芽キャベツと桜えびのペンネ
ドライトマトとレンズ豆のスープ


P1010388.jpg


「野菜を使ったフルコース」というタイトルで、前菜・スープ・パスタ・メインの4品を作りました。コンロを同時に4つ使う上に、オーブングリルまで使いました。ブレーカー落ちるんじゃないかと思いました(笑)。
P1010391.jpg

P1010389.jpg

P1010390.jpg


特に前菜の「大根といちごのミルフィーユ」。薄切りにした大根の間にホタテ・いちご・キウイが挟まっています。確かに彩りはキレイなのですが、いざ食べるとなるとこの見た目が瞬殺で崩壊する訳です。最早その姿はミルフィーユというより千枚漬けでした(笑)。
芽キャベツのペンネは美味しかったですが、どうもこのコースは実用性にやや欠ける気がするんですよねえ。そんな講習も後2回を残すのみです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

