

ベターホーム【野菜料理の会】3月メニュー
◆◇本日のメニュー◇◆
春野菜のそぼろずし
たけのこと鶏肉の木の芽焼き
うどと長いもの桜あん


P1010521.jpg

「うど・ふき・筍 春の香りを食卓へ」というテーマで春野菜のメニューでした。
P1010522.jpg

P1010523.jpg

P1010524.jpg


うど・ふき・こごみ…等々買う機会の少ない野菜ですが、やっぱり旬のものは良いですねえ♪こういうちょっと繊維質な野菜、子供の頃は食べられなかったのですがいつの間にか大好きになりました。たらの芽の天ぷらなんて、メニューにあったら絶対頼む程大好物です。

真ん中の「たけのこと鶏肉の木の芽焼き」。グリルを使って焼くのですが鶏肉の皮が絶妙なパリパリ具合に仕上がったので凄く美味しかった!これは家でも作ってみようと思います。ちなみに木の芽は我が家の庭に自生しております(笑)。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

いただきます
お昼ー!蒸し野菜アンドお肉でヘルシー★今日なーんか嫌な天気だなぁ  [続きを読む]
しあわせを探し続けるブログ 2008/03/19/Wed 12:07




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

