

さかのうえ@神楽坂イタリアン
先日神楽坂上交差点近くのビルに入っている「さかのうえ」でディナーをしてきました。

P1010529.jpg
アラカルトのメニューが沢山あるのですが、前菜・パスタ・メインが選べるプリフィクスコースもあったのでそちらをセレクトしました。お値段は4,500円。デザートと食後のお茶もついてきます。

◆前菜:春の魚介と山菜のフリット

P1010530.jpg

春野菜が大好きなので迷わず選びました。たらの芽・こごみ・菜の花などが入っていました。

◆パスタ:フェンネルを練りこんだトンナレッリ 鰯と松の実のソース

P1010532.jpg

鰯を使っているので結構油っぽいかなあ?と食べる前は想像していたのですが、パスタが太めなので丁度良かったです。

◆メイン:ラムチャップと新たまねぎの岩塩焼き

P1010533.jpg

メインにも芽キャベツ等の春野菜が使われていました。が、メニュータイトルにある「新たまねぎの岩塩焼き」が死ぬ程しょっぱくて舌が痺れそうだったんですが、もしかしてあれは味出し用で食べずに置いておくものだったのでしょうか…(汗)。

◆デザート:クレーム・ブリュレ

P1010534.jpg


洗練された落ち着いた雰囲気の店内だし、席料は300円かかりますがサービス料無しなのでコストパフォーマンス的にもまあまあだと思うのですが、取り立てて特長がないかなあという印象でした。神楽坂には本当に沢山のお店があるので、その中で「どうしてもここじゃないと!」とか「また行きたい!」と思うかどうかは結構ハードルが高い気がします。
ワインの種類がものすごく沢山合ったので、お酒の飲めるメンバーで4~5人の会食だと良いのかもしれません。メニューを見ると、ランチの方がお得感があって良さそうです。

…というかこの日は食べるよりも話に夢中だったので、料理の印象があまり残っていないと言うのが事実です。いやー喋り倒しました…気がついたら4時間経ってましたから(笑)。

■さかのうえ
〒162-0832 東京都新宿区岩戸町1番地 M's神楽坂2F
03-3260-5111
日曜定休







管理者にだけ表示を許可する


あの日は
ありがとうございました。
なかなかあんなお洒落なお店に行かないので、
本当に感激でした☆☆
それにしても4時間経過してましたか~、
いやいや興奮しすぎてあっというまでした(汗)

またご一緒させてくださいませ!
いすみ | URL | 2008/03/25/Tue 12:16 [EDIT]
>いすみ様
お返事すっかり遅くなりました(汗)。
あの日に別の場所で催されていた部の飲み会の方は、相変わらず盛り上がりを欠いてたらしいですが、こちらは盛り上がりましたね~♪1から10まで全部話しちゃいましたから…。

それにしても例の「スイッチ」を理解してくれる人に出会ったのは初めてだったので異様に興奮してしまいました(笑)。貴重な友人としてこれからもお付き合いヨロシクです。
Oだっちの検収日が確定したらすぐご連絡しますのでー。万一の案件取消の際も(←酷)。
じる | URL | 2008/03/29/Sat 09:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

