スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベターホーム【家庭料理の会】3月メニュー
◆◇本日のメニュー◆◇
春巻き
焼きビーフン
れんこんと赤ピーマンの甘酢漬け


P1010666.jpg

2年前の休んだ分の振替受講です。
これで「家庭料理の会」は全メニュー受講修了です。1回の授業の中での献立の組み合わせ方は正直??でしたが、コース名の通り家で食べたいなあ思うレシピが多かったので役立ち…そうだなと思います(ちゃんと作れや)。

今回も春巻き(の中の具)と焼ビーフンの具材が殆ど同じでした(笑)。

P1010669.jpg

P1010667.jpg

P1010668.jpg


春巻きの中に入っている春雨。先生が「大抵中国産なので(水で戻す)表示時間がいい加減なので、ご自分の感覚で決めてもらった方が良いです」と言ったのが笑えました。
いやー最近の中国の扱いはホントにアレですからね(便利な日本語)。

焼きビーフンに思ったより水気が絡まず、個人的にはもう少ししっとりしている方が好きだったので、指定された量よりも少し大目に水分を用意した方が良いかなあと思いました。今回は4人分で水&干し海老の戻し汁180ml+干し椎茸の戻し汁大さじ2杯でした。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。