スポンサーサイト


ベターホーム【野菜料理の会】4月メニュー
◆◇本日のメニュー◇◆
キャベツとにらの焼きまんじゅう
小松菜とくわいの蒸し餃子
ちんげん菜と白きくらげの中国風
さつまいものミルクぜんざい


P1010971.jpg
本日は中華の点心メニューです。
今日も「絶対家では作らないよなー」と思いながら取り組んでました。何せ蒸し餃子に使った皮、先生が「スーパーでは中々売っていないと思います」と言っちゃってましたし(苦笑)。スーパーで売ってないものはどうすればいいんですかーっ。

P1010972.jpg

P1010973.jpg

P1010974.jpg


4月でで1年間の講習が終了の為、修了証を頂きました。が、このクラスのメニューは余り実用的でない事もあってイマイチ気合が入らず眠気に負けて休んだりした事もあったので、まだ全12回中4回分の振替が残ってます。という訳で引き続き料理教室には通います~。

…というか何を思ったか5月からは「手作りパンの会」に行く事になりました。
もっぱらご飯党の私ですが、ふと魔がさしたと言うか何と言うか…。でもパン作りって楽しそうだしストレス解消にもなりそうなので(結構力が要るんですよね(笑)?)楽しみにしたいと思います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

