スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブリーズヴェール@パークタワー東京フレンチ
6月半ばが我が会社のボーナス支給日だったので、先週末にプチ豪華ランチをしてきました。
場所は芝公園(赤羽橋)のザ・プリンス パークタワー東京の最上階にある「ブリーズヴェール」というフレンチのお店です。

P1020479.jpg

パークタワー東京へは以前「MA」の製作発表の時に一度来た事があるのですが、その時は敷居の高さに気後れしてしまい、ショップ等を覗く余裕などありませんでした。

というわけで殆ど初めて訪れたも同然だったのですが、最上階33階からの眺めは絶景……だと思います。晴れてれば…(涙)。この日はかなりの大雨で、東京タワーの天辺が雲に隠れてしまっている程だったのですが、晴れていればレインボーブリッジなどの眺望を楽しめると思います。(席位置にもよりますが)
また窓が大きくて天井も高くて、明るく広々とした空間なのですが、それだけに友人曰く「夏(の陽射しの強い日)は絶対日焼けする」との事。確かに…。
という訳で訪れるなら春か秋の穏やかな晴天時期をセレクトするのが最良ということで(笑)。

コースは友人がオズモールで見つけて予約してくれた3,800円のごちそうランチ
私は今までこのサイトを知らなかったのですが、これ凄く便利ですー!
お店もステキな所ばかりだし、サイトから空席照会・簡単に予約が出来るのが良いですね。電話をかけるのってついつい「後で…」と思っているうちに忘れたり遅くなったりして「その日は満席です」とか言われちゃったりするので。このサイト、今後も利用してみようと思います。

■アミューズ(黒オリーブのパイ生地にマスカルポーネチーズのクリーム)

P1020480.jpg

■シェフのおすすめ 本日のオードブル

P1020481.jpg

■かぼちゃのポタージュ カプチーノ仕立て

P1020482.jpg

■築地直送 鮮魚の取り合わせ

P1020484.jpg

■パティシエ特製デザート

P1020485.jpg

■コーヒーと小菓子

P1020486.jpg


コースの内容は予め決まっているのですが、予約時及びサーブ前に苦手な食材がないか確認してくれます。実際メイン料理に使われているソースが私と友人のものでは異なっていたので、ちゃんとその要望を反映してくるみたいです。
味はもちろん、彩りもキレイで量も丁度良かったですが、今振り返ると野菜が多いので女性向きかもですね。最後に出てくるお茶はお代わりをくれるみたいでした(←お喋りに夢中で長居してたらお代わりをくれたのです(汗))。

1つ難点があるとすれば飲み物代が高いところでしょうか。どれも1,000円以上するものばかりだったので、飲み物は1杯だけにした方が良さそうです。
今回頼んだオズモール限定特別コースで承ってくれるかは判りませんが、近くの席でお祝い用プレートを用意してもらっているお客さんがいたので、記念日等の利用にもオススメできそうです。私もとっても気に入ったのでまたの機会に利用したいと思います。

■ブリーズヴェール
東京都港区芝公園4-8-1ザ・プリンス パークタワー東京33F
03-5400-1154

※オズモールの特別コースは前日からキャンセルチャージ発生との事





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

くちこみブログ集(タウン): レストラン ブリーズ ヴェール(フレンチ) by Good↑or Bad↓
「レストラン ブリーズ ヴェールBrise verte(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。  [続きを読む]
くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ 2008/09/21/Sun 09:17




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。