

Grandciar葉山庵@みなとみらいフレンチ
誕生日のディナーです。
最初はホテルの中のレストランにしようかとも思ったのですが、割高感が否めなかったので(値段に見合った美味しさなのかもしれませんが…)外に食べに行く事にしました。

P1020505.jpg

Grandciar葉山庵」というなちゅラスフレンチのお店です。
名前の通り元は葉山にあるお店みたいですが、今年の3月に横浜にオープンとの事。みなとみらい線の新高島駅もしくはみなとみらい駅からいずれも徒歩5分なのですが、周りがマンションだらけで「ホントにこんな所にレストランがあるの?」と辿り着くまで若干不安になるロケーションだったりします。
実際お店は4棟建て高層マンションの1階部分の1画にあります。

ホテルと同じくこのお店も前日に予約をするという超行き当たりばったりなセレクトだったのですが、店内の雰囲気・料理の内容等々とても満足でアタリでした♪

コースは6,300円/10,500円/15,700円の3種類がありますが、品数からいって上位のコースは明らかに食べ切れないので6,300円のコースを。ぐるなびクーポンで誕生日特典のシャンパンをつけてもらいました。

■アミューズ
P1020507.jpg

■前菜
P1020508.jpg

■スペシャリティ
朝もぎトウモロコシの冷たいポタージュ

P1020510.jpg

■メイン
活〆穴子と神本さんの茄子のミルフィーユ
ヴァイオレットマスタード風味

P1020513.jpg

■デザート
P1020517.jpg

全体的に野菜や魚介類が多く、お腹一杯になりながらもまったくしつこくなくて。
特にとうもろこしの冷製スープが絶品!!
とうもろこしのポタージュって美味しいけどちょっと重たいなあという感じがするのが常ですが、生で食べられる種類のとうもろこしを使って素材の味を活かしてあるので、すごく甘いのに軽い口当たり。ボール1杯分位軽く飲めちゃいそうでした。
乳酸菌が生きた状態だという特製のバターも美味しかった~。このご時勢、美味しいバターを遠慮なく食べられるって貴重です(笑)。

ランチコースでもこのとうもろこしのポタージュがメニューに入っているので、横浜でちょっと贅沢なお昼を食べる場合に是非オススメしたいです。

■Grandciar葉山庵
神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 Fillmee1F(ブリリアグランデ内)
045-227-3785





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

