スポンサーサイト


横浜ロイヤルパークホテル
7月は何かと予定が多く、今日は唯一のんびり出来る休日でした。
が、冬用の布団をしまったり、エアコンの掃除をしたり、先週届いたDS版ドラクエⅤをやっているうちにあっという間に終ってしまったーー。というか殆どをドラクエに費やしてしまいました…。ドラクエの中ではⅤが一番好きなんです。お父さんが主人公をかばって死んじゃう所とか、チロル(←私の場合のキラーパンサーの命名)と再会する所とか、号泣モノです。とりあえず今日1日でレベル13辺りまで達しました。イカン…ただでさえ熱帯夜で寝不足なのに、更に睡眠時間が削られていきそうなヨカンが。

話題を元に戻して。
先週・今週は外泊続きでした。
選集の土日は前の記事にも書いた通り、誕生日祝いで横浜ロイヤルパークホテルに泊まってきました。

P1020495.jpg
直前の予約だったので禁煙・港側の眺望を指定だと「クラブ ザ ランドマークフロア」という64階~66階の高層階に位置するお部屋のプランしか空いていなかったのですが、これが特別感溢れまくりですごく良かったです。
上の写真は64階の部屋からの眺め。
あの大きな観覧車が手のひらサイズ程の小ささしかありません。

「クラブ ザ ランドマークフロア」はチェックインから通常と違っていて、ベルスタッフに声を掛けると1階フロントで並ぶ事無く65階の専用ラウンジに案内してくれます。このホテルは最下層でも52階なので高速エレベーターで昇るのですが、これがとんでもない速さ!乗る度に耳抜きしてました(笑)。時速45Kmだそうです。

P1020500.jpg

部屋の広さもゆとりがあって、シャワーとバスタブが別なのも嬉しかったです。でも何よりテンション上がったのはアメニティがロクシタンだった事♪女性が喜ぶサービスですよね。
その他CD・DVDを持ち込んで見たり聞いたりも出来る様になっていました。

宿泊客の特典が色々とあったのですが、余り時間が無くて使ったのは1つだけ。
17時~21時まで(正確な時間帯は記憶やや曖昧です)この専用ラウンジで飲み物が2杯まで無料で飲める様になっています。飲み物と言ってもジュースやお茶やビールだけでなく、本格的なカクテルも飲めるのです。

P1020504.jpg

夕食の時間との兼ね合いで少し時間が中途半端な感じはありますが、カクテルを注文したらオードブルまでついてきて至れり尽くせり。窓からの眺望とあわせてとってもラグジュアリーな雰囲気を味わえました。

P1020524.jpg

誕生日(正確には前夜祭)だったのでホテルのルームサービスでケーキとお花のサービスを。お風呂上りにバスローブでケーキを食べるというちょっと芸能人っぽくない??(←と思うところが小市民)なシチュエーションに酔いしれました~。ちなみに時間は23時過ぎ。この時間にホールのケーキを食べる辺り…会社の健康診断の日程を9月に後ろ倒ししてもらってヨカッタ(笑)。

P1020519.jpg

部屋の窓から見える観覧車に都合良く時計がついていたので誕生日のカウントダウンも出来ました。
今まで東京や横浜など都心のホテルに泊まるのって「同じお金を出すなら旅行に行った方が良くない?」と思っていたのですが、すっごく良いですねえ。移動に時間がかからないから疲れないし、今回の様にちょっと贅沢をすると確実に非日常の特別感を味わえるのだという事がわかりました。
頻繁に出来る事ではないですが、1年に1回位こういうご褒美も良いものです。






管理者にだけ表示を許可する


お誕生日だったのですね、おめでとうございます!
どうやらロマンティックな誕生日だったようで☆
私は今年の誕生日に何をしたか覚えてません(汗)
本当羨ましい限りです(*^^*)

>お風呂上りにバスローブでケーキを食べる

↑これ素晴らしいですね。映画みたい☆
来年こそはがんばってロマンティック誕生日してみようかしら(^^)

いすみ | URL | 2008/07/22/Tue 18:28 [EDIT]
>いすみ様
お久し振りです~。お祝いのお言葉ありがとうデス。

今年はたまたま土日に重なったのでちょっとスペシャル感があるだけですよん。社会人になると誕生日も普通に仕事だもんね。何も無い方が普通ですよ。むしろ私は誕生日におく●っち案件で終電まで残業だった事もある位ですよ(未だに根に持ってる(笑))。

そういえばおく●っちはまだ18巻を返してくれません(怒)。マッタクーー。

ここに書いていない事でもいすみ様の大好物(笑)な話題がありますし、会社の方でも「ええーーーーーーーっ!?」なネタがありますので近々是非飲みに行きましょう♪

ではまた。
じる | URL | 2008/07/23/Wed 22:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

