

リストランテ キオラ@麻布十番イタリアン
大学時代の友人と麻布十番の「リストランテ キオラ」でランチをしてきました。
毎回メンバーの誕生日月に集まってご飯を食べていて、今回は私の誕生日祝いランチ。
というわけでまたもやプレゼントとお花を頂き、幸せな休日。
歳を取るのも悪くないものです。

P1020629.jpg

お店はまたもやオズモールの「ごちそうランチ」でセレクト。「エノテカ キオラ」は行った事があったのですが、「リストランテ キオラ」はいつか行ってみたいと思っていたので、私の希望を通してもらいました。
オズモールを利用したのは今回が2回目ですが、両方ともかなりアタリ♪だったので、今後も活躍しそうです。
■アミューズ

P1020621.jpg
フルーツコーンとコンソメのジュレ(多分)を使った冷たいポタージュ。

■前菜

P1020622.jpg

■パスタ

P1020623.jpg

■グラニテ

P1020625.jpg
鳥の形の器がカワイイ。

■メイン

P1020626.jpg
メインだけが肉・魚をセレクトできます。肉食の私は子羊を注文。
多分岩塩だと思うのですが、塩こしょうが利いていて夏らしいちょっとスパイシーな味でぺろりと食べられちゃいました。付け合せのサラダやハーブで口の中がサッパリするのも良かったです。

■デザート

P1020627.jpg
プレートにバースデーメッセージ………なんだろうと思われるイタリア語と思われる(結局よくわかってない)メッセージを頂きました~!
前菜もデザートも3種盛りっていうのは女心をくすぐります。

この他食前酒(ノンアルコールも選べます)・食後のお茶・プチフールも付いてサービス料無しの3,800円は本当にオトクだと思います。店内の9割は女性で、ほぼ満席でした。
難を言うならこのお店の周りに大使館が多いので、この日●翼団体か何かの演説だか怒号だかが外から聞えてきたことでしょうか…。こればかりは致し方ないですからね。

お店は1階・地下1階から成っているので、予約時に地下1階と伝えれば聞えずに済んだのかもですが、やっぱりランチなら1階の方が明るくて気分が良いし、地下1階はワインセラーもあって冷房がきつかった(お手洗いに行く為に降りてみた)ので、1階席の方がコジンテキニハオススメです。

■リストランテ キオラ
東京都港区麻布十番3-2-7 リゾーム麻布十番1F
03-5730-0240





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

