スポンサーサイト


梅芯庵@麻布十番和風スイーツ
ランチを食べた後、せっかく麻布十番まで来たしという事で前から気になっていた「梅芯庵」でテイクアウトのスイーツを購入。

このお店、TVで取り上げられているのを何度か観た(から私の様な田舎者も知っている訳で)ので、混んでるんだろうなあ~と思っていったら…無人だった(汗)。日曜の15時というベストタイムだというのに、店内のイートインの方にも人影見えず。暑いからわざわざ出掛ける人も少ないのでしょうか。

お目当てはここのお店がメディアに取り上げられると必ず紹介される「白峯大根」

P1020635.jpg

文字通り大根のみぞれ生クリーム仕立てなのですが、全然野菜臭くないんです。
イメージだと大根おろしみたいな感じなのかと想像していたのですが、意外と固くて餅っぽい感じ。じゃあ何故大根をわざわざ使うのかって感じですが(笑)。甘さがしつこくならないという所でしょうか。
中には白あんと季節のフルーツ(今回はイチゴ)が入っていて、甘酸っぱくて冷やして食べると美味しい夏向きな一品でした。イヤホントは大根の季節柄、冬のモノなんでしょうけど。

もう1つ変り種で「冬瓜と蓮根の梅ゼリーがけ」買ったつもりが、箱を空けたら何故か入っていた「トマトとセロリのゼリー寄せ」

P1020634.jpg

うおおおおーーーーーー何故じゃーーーーーーー!!
セロリがワタシはどーしても食べられないものの1つなのデス(涙)。
多分お店の人との意思疎通二行き違いがあったんでしょうね…(口から発した商品名と、指差した方向が違うとか)。にしてもよりによってセロリ!!!!
見た目は涼しそうでキレイなんですけどね…頑張って一口食べてみましたが鼻から抜けるセロリ臭にどよんとなりました(死)。で、残りを母に全部押し付けたんですが(酷)、セロリ好きな母も「これはちょっと…」と今1つの評価。ま、たまにはこんな事もあるさ。

こちらのお店、スイーツだけでなく食事やお酒もある様です。
店名の通り梅を使ったお遣い物に良さそうなお菓子もありましたし、先日このお店の銅鑼焼(ドラ焼き)を頂いたのですが、1口サイズの上品なドラ焼でした。見た目がカワイイのでこれまた贈答用に良いかなと思いました。

■梅芯庵
東京都港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル1-2F
TEL:03-3568-7761





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

