スポンサーサイト


ベターホーム【手作りパンの会】8月メニュー
◆◇今月のメニュー◇◆
テーブルパン
ツナポテト
ハムロール


P1020696.jpg

P1020697.jpg

3ヶ月ぶりのパン教室に行ってきました。
6月・7月とお休みしてしまったので2回目の受講です。
1枚目が先生の作、2枚目が自分の作です。

3種類のパンでしたが生地は全て同じ。
具材は既に用意されていたのであまりやる事もなく、汗だくになりつつひたすらこねて終ったという感じでした。細かい作業とかメンドイタイプなので、見た目余りキレイにできなかったなー。

1回目から時間が空いてしまったのは、予定的に厳しかったのが1番の要因ですが、なんとなーく気が進まないなあというのもあり……2回目を受講してそれは確信に変わってしまいました(苦笑)。
確かに自分で作ると美味しいし「手作りでこんなのできるんだ」と関心もするのですが、今の所バリエーションがあるのは最後の成形だけなので、毎回毎回生地をこねて休ませる…という作業に早くも飽きてきてしまった模様。なので前期(10月分)まで受講して後期はキャンセルする予定です。

多分こういう好き嫌いは性格なのかなあ…。料理は楽しいけど、パンやお菓子作りは私には向かないみたいです(汗)。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

