スポンサーサイト


久々に時事ネタ(芝居ネタ限定)
11月帝劇「エリザ」ナビザ撃沈(涙)
最近ナビザ運がやたら良くてB列とか複数回当たっちゃうし、名古屋も博多もチケット余ってるって言うから祐一郎人気もさすがに食傷気味なのかな?もしかしたら良席ゲット??
なーんて妄想してたのに見事敗れ去りました…やっぱり「エリザ」を舐めてはイカンですね。知人のID・PWまで借りて臨んだのに完敗です。
ちなみに全て祐一郎トートの回。武田トートの回は後からでも何とかなるかな…とか思ってるんですが、もしかしてそれも甘い…?

最近チケット争奪戦に参戦してないのでどうも勘が鈍ってます。
「55Steps」はIEすら固まるという悲惨なネット環境が災いし良席を取り逃がしたので、発想を転換して初のバルコニー席を取ってみました。経験された方があの値段であの席ならオトクだよーと言ってらしたので。それに芝居要素は少ないから遠くからでも良いかなと。

そして去年あれだけ心血(とお金)を注いだ「JCS」全国公演は見送りました(泣)。
唯一行けるの新百合ヶ丘が平日な上に10月1日って!下期初っ端からは休めませんて…。今は5万の民の為にユダのキャスティングが平和なものであるよう影ながら祈るばかりです。

更に!!
某様の所で教えて頂きました。
「TdV」再演っ!!
♪諸君さあ今こそ喜べ~~~~~~
市村教授が居なくなっちゃったのは寂しいですが、禅教授めっちゃ楽しみ!!
しかも個人的にちょっとその…だったシャガールとマグダがこれまたいい感じで♪
ほわあああ。久々にPCの前で小躍りするニュースでした。
予告動画も面白いし。リー君ブログ、次回も期待してます!

そして全国紙全てに入ってるのかどうか判りませんが(ちなみにウチは朝日新聞)、今朝の朝刊の四季のカラー1面広告はちょっと驚きました。
主旨の殆どは「チケット代下げますよー」という消費者にとっては嬉しいはずのお知らせなんですが。

昨今チケットが余ってて利益はへっても捌かなくちゃなのかなとか、
(デ●ーズとかもあえて値下げとかしてますよね)
同じ利益を下げるならチケ代下げるんじゃなくて、
公演回数減らして役者さん休ませてあげればいいのに…とか。
まあ一応一般人よりは内情に詳しい者にとってはナナメな読み方しか出来なかったです。

しかし「今はヴォーカル部門が不足してます」という文言は切実ですね。
ちなみに何回か舞台を観た事はあるけどファンって訳ではないうちの両親は、新聞に載っていた年収例を見て「少ないのねー。コレじゃ皆辞めるよね。」と言ってました(苦笑)。

まだまだ暑いですが、カレンダーは着実に芸術の秋に近づいているこの頃。
久々に芝居ネタで盛り上がった本日でした。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

