スポンサーサイト


堕落しまくりの連休

昨日・一昨日と2日間ブログを完全放置してしまいました。す、すみません…頂いたコメントは今日帰宅後に必ずお返事をしますっ。



ブログ放置というか…生活そのものを放置してました。この2日間裁判に明け暮れてました。…ゲームの…。

前の記事でDSLを入手したと書いたのですが、心優しい友人がソフトを貸してくれたのです。しかも「連休中に遊べる様に」と速達郵便で!会社繋がりなので社内便で送れるのにわざわざ…(感涙)。ソフトに添えられていた「これで連休はひきこもりかな?」の言葉通り、まんまとハマってしまい2日間ずーーっとやりつづけて日常生活完全放置。掃除が!洗濯がー!



今やってるのは「逆転裁判」というゲーム。主人公=プレイヤーは新米弁護士。有罪判決濃厚な被告人を冤罪から救う為、事件の調査や聞き込みをして自ら証拠を集め、法廷で証人の矛盾を暴いて無実を勝ち取っていくゲームなんですが。いや~これが面白くて!事件の真相が少しずつ明らかになっていくワクワク感がなんとも言えず、途中でやめられないんですよ~。

昨夜も寝床に入りながらもまだやり続けてたら、途中でバッテリーが切れてデータが飛びました…ぐはあぁぁーっ!そんなぁーっ!(←大バカ)…ご利用は計画的に。



あと「おいでよどうぶつの森」もやってます。主人公をクロリン、村の名前をやまぐち村にしたアホは私です。冒頭登場するキャラクターに「やまぐち村?あそこは味はあるけどへんぴな所だよ」と言われて、あまりに言い得て妙なのでツボってしまいました。う~ん確かにあの御方は魅力的だけどヘンな人だもんなあ。

クリスティーヌ・としひで村にしようかと迷ったんですが(大真面目です)、この冒頭シーンのセリフのおかげでやまぐち村にして良かったと思いました(笑)。



「どうぶつの森」は1日に長時間やっても先に進むものではないタイプのゲームなんでのんびりやれば良いんですが、やはり問題は「逆転裁判」の方。平日には手をつけない様頑張って自制するつもりですが…はて………。









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

