スポンサーサイト


Restaurant Michel Nakajima@鎌倉フレンチ
どーしても参戦したいチケ発売日と他予定が被ってしまった時ほど、観劇好きに取って悩ましいことはありません。特に猫チケは座席位置に細かいこだわりがあるので人に頼める演目じゃないし…。

というわけで先日30日午前10時。PCの前ではなく北鎌倉駅におりました私です。
帰宅後一応チケ予約画面を開いてみたんですが、さすが五反田ラストスパートなだけあって土日良席は根こそぎ持ってかれてました。
「CATS」自体はまたどこかで観られるとは思うものの、専用劇場で観られるのはいつになるかわからないしなあ…とJGのRとLを1枚ずつポチッと。後は前予で頑張ります。

話それまくりですが毎年紅葉の時期に訪れる事にしている鎌倉。
目的の8割は美食ランチです。

今年は鎌倉駅西口から徒歩20分のところにあるフレンチ「Michel Nakajima」へ。
席数15席弱の小さなお店です。以前雑誌で見て、コストパフォーマンスが良さそうなので気になっていました。

P1030358.jpg
◆本日のアミューズ
かぼちゃの温かいスープ

P1030359.jpg

◆前菜
グリルしたウズラといろいろきのこのテリーヌ レンズ豆のサラダ添え

P1030360.jpg

◆メイン
えぞ鹿ももロースト 赤ワインソース

P1030362.jpg

◆デザート
トルコ産ドライいちじくを詰めたガナッシュ 香ばしいアーモンドアイス添え

P1030363.jpg

前菜・メイン・デザートはそれぞれ2~3種類から選べます。
食後のお茶とサービス料5%は別料金ですが、これで2,500円はなかなかのCPかと。
かぼちゃ、きのこ、ジビエ、いちじくといった季節感のある食材が使われているのも良かったです。特にメインのえぞ鹿が美味しかった~。お肉と一緒にカボチャ・さつまいも・くりを少し煮崩した感じの(マッシュ状まではいかないんですけど…良い表現がわからず(汗))つけあわせが添えられていて、赤ワインソースとの組み合わせが絶妙でした。

ただ徒歩20分というのはやっぱり厳しいかなあ…帰りは迷わずバスに乗りました。同じ駅から離れた閑静な場所、という点で言えばやっぱりプランデルブ北鎌倉の方が好きかなあと。あちらは執事?って感じの渋めなメーテルさんが送迎もしてくれますし。

でもこちらのお店もお店の対応が(フロアは恐らく奥様と思われる方が1人で担当されていました)柔らかい感じで居心地が良かったです。

■Restaurant Michel Nakajima
鎌倉市常盤643
0467-32-5478


●オマケ:鎌倉紅葉状況

P1030322.jpg

P1030364.jpg

歩くと暑い位の好天で沢山の人出でしたが、3連休の京都を経験した私には空いてる~と思えました(笑)。お店はどこも軒並み行列していましたが。
円覚寺の紅葉は丁度見頃でしたが、大銀杏はまだ緑色でした。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

